セブンティーンアイスのチョコミントがうますぎる!【歯磨き粉?】

img_20160927_210239

セブンティーンアイスアイスといえば自動販売機で販売していちょっと変わったアイスですね。
ちなみにあの江崎グリコが販売しているようです。

そんな17アイスのチョコミント味ににドハマってしまい週に2回か3回も買ってしまします。

というのも、昔住んでいた名古屋ではあまり目にする機会が少なかったのですが、現在住んでいる埼玉ではやたら目にするのです。

img_20160927_210135

近所の複合施設にこの自販機が数台(たぶん5~6台)あり、懐かしさについチョコミントを一つ買ってみました。

img_20160927_210145

それではアイスの包装の上部の蓋をめくります…
子供のころはその紙についたアイスを舐めると、祖母にめちゃくちゃ怒られたのを思い出します笑
そんな祖母のしつけのおかげか子供の時期から、アイスのフタペロからは卒業しました。

次は本体の紙を剥がします…
ここで注意したいのは、この紙がなかなかうまく向けないのです。
最初はうまくペリペリ剥がれていきます。
しかし途中で紙の上の部分だけはがれて、アイスに紙が残ってしまいます。

唯でさえ紙がロールし手につきやすいのに、こうなると確実に手を汚します…
これを上手く剥くコツがあれば是非教えてください。

そんなこんなで、頂いてみます。

一口食べてみると、あの昔食べた懐かしい味がします。
このスッキリするミントの香りとアイスの滑らかさの相性バツグンです。
そしてチョコチップがいい感じの甘みを演出してくれますね。
いやーこの組み合わせはとてもいいです。

この後はすっかりハマってしまい夏の間は訪れる度に購入していました。

チョコミントは不人気?ネットでは戦争が…

そんなチョコミントなのですが、私の回りでは絶賛不評です。
自販機でも結構売れ残ってます。

というのもどうやら歯磨き粉みたいな味がするとのこと…
……私はそこまで歯磨き粉とは感じませんが、やはり皆口を揃えて歯磨き粉と…

そんなわけで チョコミント 歯磨き粉
このワードで検索を掛けてみる、なにやら結構な論争が繰り広げられている…

2015年の10月あたりに、マツコデラックスさんの人気番組
「月曜から夜ふかし」の番組内でチョコミントの好き嫌いを調査する企画があったみたいで、そこからネットにも波及し、掲示板やSNSで論争が勃発したみたいですね。

やはり嫌い派は歯磨き粉がキーワードみたいで

逆に好き派はコレに反論する形で論争していますね。

他にもいろいろと論争が勃発してるみたいです。
こうして見てみるとチョコミントは好き嫌いがハッキリと現れる商品なのですね。

ちなみに私はチョコミント好き派です、コンビニアイスなどでもチョコミントがないか確認しちゃいますね。

まとめ

好き嫌いが激しい食べ物ではありますが、子供の頃はダメで大人になったら美味しい!
なんて人もたくさんいますすので、一度自販機でこのアイス試してみてはどうでしょうか?

コメント