HAGOOGIの充電式カイロ S62をレビュー!充電するだけで繰り返し使えて便利!

4.5
スポンサーリンク

どうもこんにちはトコログです。

冬といえば手が凍えて大変だったりしませんか?私は特に洗い物をした後、手が冷たくなりすぎてかなり痛いです。そんな時にあると嬉しいのがホッカイロですよね。

でも洗い物の為だけにカイロを使うのは勿体無いのですし、お湯を使うのも勿体なくて結局我慢して素早く洗い物を済ませてしまいます。でもやっぱり手は痛い。

そこで何か良いものは無いかなと調べてみると最近はバッテリー式のカイロが流行っているみたい。
これなら罪悪感なく使えてすごい良さそう。洗い物以外にも朝起きてPC作業をする前に手を温めたりできてすごい良さそう。

そして実際に使ってみたところ……めちゃくちゃ良い!繰り返し使えるし温かいしでめちゃくちゃ便利。そんなわけでこの冬はこのバッテリーカイロがめちゃくちゃ活躍しました。

ということで今回はHAGOOGI 充電式カイロをレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

HAGOOGIの充電式

今回購入したのはHAGOOGI 充電式カイロ S62のミントカラーとなります。
HAGOOGIのカイロはマグネットで2個が1つくっつくタイプが有名ですが、今回はマグネットでくっつかないタイプにしました。

正直値段も対して変わらないのですが、こちらのS62の方がサイズが小さくて丸みを帯びているので、手に持った感じやポケットに入れた感じが良さそうなのでこちらを選びました。

でも実際に使ってみて、収納性とか考えるとマグネット式もそれはそれでよかったかもなんて思ってます。

HAGOOGI 充電式カイロ S62 ミントカラーをレビュー

こちらが実際に購入したHAGOOGI 充電式カイロ S62のミントカラーとなります。
見た目は淡い水色のようなミントカラーでとてもいい感じ。表面も梨地のような仕上がりでサラサラとしていてさわり心地もいいです。

使い方は簡単で電源ボタンを長押しすると赤いLEDが点灯し、もう一度ボタンを押すことで3段階(弱、中、強)の調整が可能です。
実際に使ってみると弱でも十分温かく、普段は弱で使用しています。すごい手が冷たい時などは中を使うって感じですね。

実際に持ってみると手の小さい私にはジャストサイズ。
丸みがかった形状をしているので持った感じがとても良いです。

マグネットでくっつくタイプも検討していたのですが、私は手が小さいのでこちらのタイプをチョイスしましたが、普通の男性などはマグネットタイプでも問題ないと思います。
逆に手が小さい男性や女性などはこちらのタイプのほうが持った感じは良いと思います。

端子は充電用にUSB-C出力用にUSB-Aのポートがあります。
残念ながらUSB-Cからの出力には対応していないみたいで、スマホなどを充電する際はUSB-Aのポートを使う必要があります

充電自体はUSB-Cで出来るので普段使っているスマホ用の充電器を使えるのが便利です。
ただ2本同時に充電する場合、充電器が2つ必要になるので注意が必要です。
個人的には1本だけ使う場合が多いので、意外と2本同時に充電することは少ないです。

モバイルバッテリーとして1本あたり容量は5000mAh(2本で10000mAh)あるので、緊急時にスマホの充電ができるのもありがいポイント。

個人的にスマホの充電でそこまで使うことは少ないのですが、ワイヤレスイヤホンのバッテリーが切れて困ってるときに何回か使用しました。とても便利。

実際に使ってみた感想

実際にHAGOOGI 充電式カイロを3ヶ月使ってみました。

  • 充電して何回も使えるのが便利
  • 2本セットなのがとても良い
  • 見た目が良い
  • 重量感はある

充電して何回も使えるのがとても便利

やっぱり一番良いなと感じたのは繰り返し使えることですね。
普通のホッカイロは開封したら基本的に使い切るしかありません。

しかし充電式カイロならオン・オフもできて、しかも充電することで繰り返し使うことができます。
毎日使う人やちょっとした短時間だけ使いたいって場面にとても便利です。

個人的には洗い物や手洗いをした時や、手が冷えてキーボードやマウス操作が上手くいかないときによく使ってます。

他にも楽器を演奏する前や、車の運転をする際などにも活躍してくれてします。

2本セットなのが嬉しい

個人的にすごい良いと思ったのが2本セットなところです。正直一本で足りる場面がほとんど1本しか使っていないのですが、充電する手間があるので2本あるとローテーションして使えるのでとても便利です。

他にも誰かとお出かけする際には2本持っていて1本貸して上げることもできたりと、2本あると色々と便利に感じる場面がありました。

見た目がかわいい

こちらのHAGOOGIの充電式カイロは他の充電式カイロと比べて、見た目や色がかわいいのでとても気に入ってます。

サイズ感や形状も良くて個人的にすごい持ち心地いいなと感じています。

重量感はある

重量にかんしてはやはりホッカイロのほうが軽いです。HAGOOGIの充電式カイロが1本110gなのに対してホッカイロ50g以下と重さが半分以下です。

正直そこまで思いと感じることはありませんが、2本入れて持ち歩くとポケットが重たく感じることも

まとめ

今回はHAGOOGIの充電式カイロをレビューしてみました。
個人的には使い捨てカイロを使うことがほとんどなくなり、冬の間は手を温めるのにとても役に立ちました。

もし手が冷えて困っているという方は一度調べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク