うさまるカフェとアイスモンスターのコラボカフェに行ってきた!

もう7月も後半に入り暑さが本格的にやばい日々です。そんな暑い日にはひんやりとしたモノが食べたくなりますよね。今回はうさまるカフェで大人気デザートが食べれるみたいなので早速お店の方に行ってきました!

ちなみに前回訪れたうさまるカフェの記事はコチラ
2017年1月開催のうさまるカフェ第2弾へ行ってきた!

ICE MONSTER×うさまるカフェ

今回のうさまるカフェはなんとコラボカフェです!しかもコラボするのがあのICE MONSTERなんですよ!かき氷が有名ですよね、しかも普通のかき氷ではなく氷自体に味がついてるのが特徴的です。そしてあの驚異的なボリューム感はまさにMONSTER級!あの見た目でインスタ等のSNSでのインパクトも抜群!食感も新食感でまだ食べたことのない私は気になってしょうがないですw

場所は新宿!

前回は表参道で開催されていましたが、今回は新宿のサザンテラス内にて開催されています。JR新宿駅 サザンテラス口出口より徒歩2分との事です。私は新宿駅には慣れていないので電車を降りてから20分近く迷ったので、新宿駅が苦手もしくは行ったことがない人は時間に余裕を持つと良いでしょう。

詳細は公式ホームページに記載されています。

開催期間

第1弾:2017年4月28日(金)?2017年6月19日(月)

第2弾:2017年6月20日(火)?2017年7月30日(日)

開催場所

SHINJUKU BOX

JR新宿駅 サザンテラス口出口より徒歩2分
京王新線新宿駅 出口2より徒歩3分
スターバックス 新宿サザンテラス店様少し先

お店に行ってきました!

今回新宿駅ということで、私はJRを利用して行ってきました。新宿駅は沢山の路線が乗り入れしているのでアクセスしやすいですね。そして新宿駅で少し迷いましたがバスタを超えて新宿サザンテラスを奥に進むとスタバやFranFranの近くにうさまるカフェがありました。

カフェ自体は二階にあって一回はLINEのストアでした。壁面にいるうさまるかわいいですね!

一階ではLINEのブラウニーとかのグッズが買えるみたいです。こちらも人気で人がたくさんいました。

うさまるカフェは店内の階段から二階にあがります。階段にうさことうさまるがお出迎えしてくれます。

店内ではメニュー表と注意事項が書かれた紙を渡されますので、ここで商品を決めます。今回狙いだったうさまるフルーツティーソーダがまさかの売り切れでした…今回はタピオカミルクティーとデザート類をたくさん頼んでみました!

壁面にはうさまるが!うさまるとうさこが幸せそうにフォンデュを食べている感じがとてもかわらしいですね。私達も今回このフォンデュを頼んでみました!

席に付くと、うさまるカフェではお馴染みの紙製のランチョンマットです!いつもは大切にクルクルと丸めて持って帰るのですが、毎回持ち帰っていて沢山あるのでお店で使っていくことにしました。周りの方は持ち帰る人が多かったです。

今回の来店特典は缶バッチとコースターも貰えました!どっちのうさまるもかわいくてたまりませんね。

まず最初に届いたのは、うさまる×ICE MONSTER タピオカミルクティです。このうさまるの描かれたボトルが欲しくて注文してしまいました。これはテイクアウト用でちゃんと氷が入っていて外へ持っていっても冷たいのでいいですね!ただ鞄の中に入れておくと結露で鞄がビショビショになるので(体験談)ハンカチやタオルでくるんで置くといいでしょう。

お次はあつあつチョコレートチャンクピザ with Uです!これはピザ生地にチョコレートとマシュマロを乗せて焼いた物で、デザート感覚のピザですそしてうさまるとうさこの裏には冷たいアイスクリームがあるのでそれを乗せて食べると美味しいです。ちなみにめちゃくちゃ甘いので、右下にあるクッキーっぽいやつは塩味効いているので、それをたまにつまむといい感じでした!

そして次は、うさまるうさこのダブルチョコフォンデュ!うさまるとうさこがチョコフォンデュの中にいて、めちゃめちゃかわいいです!そしてこのフォンデュはアイスの実みたいなのと、白玉団子とフルーツやブラウニーなど沢山ありますので、複数人で楽しめるのではないでしょうか?ちなみにアイスの実を早く食べないと崩れてしまうので、先に召し上がるのをオススメします。

アイスのついたチョコが固まりパリパリ感があって楽しいですよ。

そしてお腹が膨れてきた時にこのかき氷こと、うさこいちごかき氷が届きました…正直想像以上にでかくてビックリ!全部食べきれるか心配になりながら食べてみましたが、なんかとても新しい触感!氷自体にも味が付いていてとても美味しいです!手前の杏仁豆腐も合わせて食べるとコレまた美味しい!いやー人気な理由も頷けます。

そしてラストはマンゴー味のうさまるマンゴーかき氷です!これまたボリューム感がすごいですwそして頂上で凍えるうさまるがキュートですね。今回は3人で来店したのですが、さてこれを食べきれるか本当に心配になってきました…とりあえず一口食べてみると甘さは少し抑えめなのですが、マンゴー感がすごくてマンゴーって感じでした!個人的にはいちごよりコチラのほうが食べまくれる感じはします!

そんなわけでせっっせと3人でかき氷を消化していくと、途中で物販の呼び出しを受けて、物販へ行ってみます!

グッズは結構売れてしまっていて残っている商品はすくなかたのです…狙っていたトートバッグも売り切れでした(泣)しょうがないので、とりあえずかわいいのでクリアファイルをゲットしました!

ついでに店内をグルリと見てみたのですが、店内は割と広く席に余裕がある感じでした。窓ガラスが大きく見晴らしがよく太陽光の入りが良く、店内は明るくオシャレな雰囲気でいい感じです!

壁にはプロジェクターでアニメが流されていて、うさまるのかわいく動く姿が見れます。壁面もたくさんの場所にうさまるがいてとてもかわいかったです!

そんなわけで上の画像みたいになりながら、かき氷を消化していたのですが、入れ替わりの時間が近づきギブアップに…かき氷は想像以上に大きいので頼む際は注意しながら頼みましょう。

まとめ

そんなわけで今回はICE MONSTERとうさまるのコラボカフェに行ってきたのですが、とっても満足でした!やっぱりうさまるかわいいです!そしてかき氷は想像以上に大きくて食感・味ともに良かったです!今回は注文しすぎて失敗したのですが、また機会があればマンゴーかき氷にリベンジしたいです。

おまけ

帰りに渋谷のロフトへ行ってきました。もちろんうさまるの新しいグッズを手にいてるためにです!今回は新しく追加された水兵のうさまるをお迎えに行きました。

他にもトートや色々なグッズが追加されていたので、気になる方は近所のロフトかロフトネットストアにもあるので、チェックしてみるといいでしょう!

今回お迎えにした水兵まるさんです!いやーめちゃかわいいですね!このセーラーが夏らしくそしてうさまると合わさるとめちゃかわいいです!

気がつけばいろんなうさまるが住み着いてしまいました!みんな可愛すぎる!

うさまるファスナー付トートバッグも購入!こちらはチャック付きで丈夫な作りでしたので、普段使い用に購入しました!そんなわけで一日うさまるを堪能してしまいました!また何かしらイベントがあれば参加したいと思います。