一人暮らしにあると便利な人気アイテム10選!

スポンサーリンク

もう新年が明けて数日が経ちましたが、これからセンター試験など4月の新生活に向けてのイベントがたくさんですね。

一人暮らしで必要なものを色々と探したり揃える時期でもありますね。

トコログも長い間一人暮らしをしていたので、一人暮らしに役立ちそうなアイテムを紹介したいと思います。

今回は生活必需品とかではなく、結構忘れがちなアイテムや地味に役立つ物を紹介したいと思います。それとトコログは男なので若干男性目線な内容になってます。

スポンサーリンク

マキタ 充電式クリーナ? CL107FDSHW

一人暮らしの場合なくてもなんとかなるけどあると便利なのがコードレス掃除機。

特に小麦粉やたこ焼き粉をこぼした時の掃除では大活躍でした。

コードタイプは一人暮らしには邪魔でオーバスペックなのでコードレスで機動力を上げるほうが効率がいいです。

Pointマキタの掃除機は新幹線の掃除機としても有名。そしてコスパもいいので一人暮らしにはバッチリな掃除機です

パール金属 水切りかご アルデオ H-5687

水切りカゴは洗った食器を乾かす時に使うカゴですね。

結構買ってない独身男性の人は多いと思いますがあると食器の片付けが便利になります。

この水切りカゴはトレーの水をシンクに流せる様になっているので乾いたあとの移動が便利です。

Pointキッチンに水切りカゴを置けない場合は棚などに移動して置けるスペースを確保しておきましょう。

パナソニック 衣類スチーマー NI-FS530-DA

社会人になると外見は良く観察されます。でもセンスが良いとかそういう類のものではなく清潔感を求められます。

衣類に関してはブランドなどよりもシワなどを観察される事が多いです。

しかし毎日ガチでアイロンを掛ける暇なんてないので、衣類スチーマーで軽くシワを取り除いて置くだけでも印象が大分かわります。

Pointトコログはシャツの襟をプレスしてあとは適当に伸ばすだけで会社に通ってました

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー

社会人になると平日は毎日髭を剃る必要があります。

T字でもいいいですが、肌を痛めやすいのと手間がかかるので電気シェーバーをオススメします。

Pointこれから数十年は毎日髭を剃るのでできるだけ肌に優しく短時間に済ませれる物にしたいですね。

私は乾燥肌で髭が濃いので肌を痛めやすいので肌に優しいフィリプスを長年愛用してます。今は9000シリーズの青色の奴を使ってますが、結構深ゾリもできるのでおすすめです。

不二貿易 ランドリーボックス

結構忘れがちな洗濯カゴ。

洗濯カゴないと洗濯物を干す時に不便だし、洗濯機に直接衣類を入れると洗濯機の中がカビるので洗濯かごを用意しましょう。

この商品は見た目もオシャレなので、洗濯機の近くに置いておいてもスッキリしてみえますね。

タイガー 魔法瓶 電気ケトル  わく子 PCF-G080-W

電気ケトルは一人暮らしには欠かせない鉄板アイテムです。特にコンロが1口の場合は必須と言ってもいいでしょう。

なんと言っても少量を短時間で沸かせるにはケトルほど便利な物はありません。

そしてこのタイガーの商品は転倒時にお湯がこぼれません。

そして蓋がまるごと外れるので洗うのが便利です。

Pointコーヒーを入れる場合に、細い湯が出せるのはコーヒー好きにはありがたい機能

三菱ケミカル?浄水 クリンスイ モノ MD101

新しいアパートは分かりませんが、古いタイプのマンションやアパートの水はまずい場合が多いです。

そんなわけで最初は2Lの水を買うのですが、意外とゴミの処分が面倒なのと運ぶのは重くて辛いです。

コストも計算してみると浄水器は1L辺りかなり安いので、引っ越したら一度水をチェックしてみるといいでしょう。

Point会社勤めの時は節約の為にクリンスイで濾過した水を水筒に入れて会社に持っていってました。地味に飲み物代って大きいです

セイコー クロック?SQ758W SEIKO

置き時計があると、時間を意識した生活が遅れるようになります。ふとした瞬間に時間を確認できるのは便利です。

湿度計と温度計がついているのでエアコンや加湿器などの調整もしやすいです。

目覚まし機能もあるのでスマホだけでは起きれない場合には時計でもセットするといいでしょう。

Point地味に便利なのが湿度計。冬場は湿度がガクッと下がるのでしっかりとチェックしてみましょう。

ワタニ カセットフー 達人スリム

たぶんIHヒーターやホットプレート派の人もいると思いますがトコログは断然カセットコンロ押しです。

まずコードレスで動くのがポイントです。IHやホットプレートはコードをコンセントに挿す必要があり色々と面倒です。時に狭い部屋だとコードに引っ掛ける可能性などもあります。

それとイワタニが出しているカセットコンロ系のアイテムが素晴らしいです。

カセットコンロは火力が高いのでたこ焼きも焼肉も美味しく焼けます。

Point災害時に電気が通って無い場合に使えたりもしますね。

まとめ

といういわけで今回はトコログ的に一人暮らしであると便利な物を紹介しました。

他にも一杯揃える物はあると思いますがその際にちょっとした参考になればと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク