オシャレでかわいい調味料入れ「リベラリスタ クックポット スリム」を購入

我が家のダイソー調味料入れのフタが馬鹿になって、使いづらくなってきたので今回新調しました。

今回はダイソーのと比べ機能的でかわいい感じのを探してみました。

高機能で省スペースでかわいい感じの調味料入れ!

リス社のリベラリスタ クックポット スリム

dsc07756

ではまずこのクックポットスリムを購入した理由なのですが。

見た目がかわいい

この見た目、なかなかかわいいですよね。もっとかわいいホーロ製の物やビンの物もかわいくてよかったんですが。
ホーローは中身が見えないのが少し難点で、ビンの物は重く、開け閉めも面倒かなと思ってパスしました。
カラーバリエーションが豊富で6色の組み合わができます。

とても機能的!

実はこのポットをあけると…

dsc07753

上部の場所にスプーンを収納ができます。
これでスプーンが粉に埋もれることがなくなりました。
それとこのスプーンがなんと小さじ1と同量なので計量も簡単にできますね。

それとフタもワンタッチ動作で開くタイプなので片手でぽんと開けるのはいいですね。

スリムサイズがある!

私が購入したのはスリムタイプですが、通常の四角いサイズもあります。
今回購入した一番の理由はコレです。

普通のサイズが大きいものは、私の使用頻度では全然なくならないので塩も砂糖も底で良く固まっていました。
コレなら適度な頻度で入れ替えできそうですし、余ったスペースにもう一つ同サイズのポットがおけるのもポイントです。

dsc07750

普通のサイズだと2つのところ3つ置けます。なにを置こうか悩みますねw
ちなみにこのラックも専用の物があったのでそちらを購入しました。


セットのものがお得で良いかもしれませんね。

まとめ

調味料入れを少しオシャレにしただけで、料理がすこし楽しくなりました。
他にも機能的でとても便利です。
普段料理をしない方や、一人暮らしの方はこのスリムタイプは幅も取らないのでおすすめです。
専用ラックがあると収納力はもっとあがりますのでおすすめです。

コメント