amazonで一番人気のみかんを買ってみた!

スポンサーリンク

dsc07773

日本の冬の風物詩として受け継がれし伝統といえば!
そう、コタツ!これですよね、海外の方にも人気で持って帰りたいという人が続出とか…

そんなコタツに欠かせないのがみかんですよね。
コタツで温まりながらみかんを片手に読書やTV鑑賞したりと風情があっていいですよね。
コタツにみかんがあれば家族もみな集まり、団欒も生まれます。

アメリカ等でも「TVオレンジ」などといわれ親しまれてるとか。
オレンジに比べ皮を手で剥いて簡単に食べれるところが評判みたいです。

そんなこたつみかんですが、やはり箱で買うのがお得ですよね。
昨今はネット通販で取り扱うお店が多くなり、お店で買うより簡単に買えるようになりましたね。

スポンサーリンク

amazonでフルーツカテゴリー1位!

そんなわけでamazonで「みかん」で調べてみると、かなりの商品が出てきました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-19-53-51

よく見てみるとフルーツのカテゴリーでベストセラー1位の商品がありました!
値段も5kg1,780円と楽天などと比較しても安い方だと思い早速購入しました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-19-58-38

産地は和歌山県でサイズは小さいものが沢山入っているそうです。

購入したのはコチラ

配達予定日の予定には注意!

配達予定日は4~5日となっているので、すぐ欲しい方は注意が必要です。
私の場合は11月25日に注文して、発送予定日が12月6日と11日後の発送予定だったのですが、なぜか11月29日と4日後にきました。
なので発送予定は当てにならないかもしれません…

みかんが届いた

dsc07772

黄色い箱で届きました!
みかんが一杯でテンションあがりますね。

dsc07770

中はこんな感じでで小さいみかんが沢山入ってます。
傷や小さな汚れはありますが、食べる分には問題ないと思います。

dsc07774

なんかオシャレな容器に入れてみました。
うーんこういった容器に入れるとテーブルに置いてもいい感じです。
この容器は無印良品さんのアカシアのボウルだったと思います。

小さいのは結構小さい…

dsc07775

いくつかチョイスしてサイズの確認。比較用に500mlのペットボトルを置いてます。
けっこうサイズにはバラツキがありますね、小さいやつは本当に小さです。
下手すると佳鏡餅にも載せれるかもしれませんね笑。

味はいろいろ

全体的に甘めではありますが、結構酸味も感じます。なので甘々なのが好きな人には若干不向きかも…
フレッシュ感があって柑橘系って感じがして個人的には好きですね。そこまで酸っぱい!って感じはしません。

あと味にバラツキがあって、たまにすごく甘いやつがあったりします。
当たりハズレを探しながら食べると面白いかもしれませんね。

近所のスーパーでなんと…

amazonでみかんを購入した後、近所のスーパーで箱でみかんが売っていました。
amazonより高いんだろうなーと思って覗いてみると…
愛媛県産みかん4.5kgがなんと1024円で売っていました。
サイズもコチラで買ったのよりでかく、傷も少なかったです…
味はわかりませんが…
実はスーパーで激安で売られている可能性がありますので、一度スーパーで確認してからの方がいいかもしれませんね。

まとめ

そんなわけで今回amazonでみかんを購入してみました。
やはり店舗のほうが安くても、配達の手間とかを考えれば通販のほうがいいかもしれません。
amazonではさらに安いのもあったのでそちらに手を出しても良いかもしれませんね。
気になった方やみかんの箱買いに興味ある人は一度注文してみてはいかがでしょうか。


コチラは近所のスーパー並に安いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク