smallRigからa6400用Lブラケットが出るってよ!プレオーダーがお得!!

どうもカメラ大好きトコログです。

最近買ったカメラα6400にドハマリして、レンズやらアクセサリーと色々と物欲が止まりません!

そしてなんとsmallrigからα6400用のLブラケットが発売されます!

とは言えa6300用のLブラケット買ったばかっりな訳ですが、今回のLブラケットはかなり良さそうなので、プレオーダー(予約)で買っちゃう事にしました。

関連記事 α6400にsmallrigのLブラッケットで小指余りを解決!機能性抜群!!

smallrigはプレオーダー期間中は割引が聞くのでめっちゃオススメなんですよ!

関連記事 smallRigのプレオーダー(予約)が安い!購入方法を紹介!!

SmallRig Sony A6400/A6300専用L-ブラケット2331

今回発売されるのが、SmallRig Sony A6400/A6300専用L-ブラケット2331

以前から発売されているa6300用のLブラケットはあくまでa6300専用でしたが、今回の商品はしっかりとa6400にも対応と書かれていますね。

そして以前のLブラケットから色々と進化してますね!

ちなみにこれが現在使っているa6300用のLブラケットです。
気にって使ってますが、今回の新型ブラケットは進化していてかなり良さそうです。

ウッドグリップでグリップ力アップ

今回のLブラケットにはウッドグリップが付属しています。
a6400はコンパクトで良いのですが、大きいレンズを付けるとグリップの浅さと小指余りが気になります。

以前のLブラケットでもそれなりにグリップ力は改善されますが、今回のモデルはウッドグリップも付くので握りやすさが更に向上しそうです!!

そしてバッテリーの下が固定式になりました。

以前のモデルはボタンを押すとカパッと開くタイプだったのが、今回は固定式となりました。
個人的にはあの機構はそこまで好きでは無かったので、固定式なのはかなり嬉しいです!

サブプレートにストラップホールが!

サブプレートの形状も変更されました。
1/4ネジの数が増え、そしてプレート上部にストラップホールが!

ピークデザインのアンカーを取り付けるのに便利そう。

以前のサブプレートはストラップホールが無いので、1/4ネジの部分にPeekDesignのアンカーを通して使っていました。

デザインもだいぶ改良されましたね。

底面のデザインも大きく変更!ネジが六角からコイン式に

今まで六角ネジだったのが、コイン式(マイナスネジ)となっています。
そしてちゃんと専用のマイナスドライバーが中央の横に設置されていますね。

これは現行のモデルの底面です。
六角レンチがマグネットで収納できたので、不便はありませんでしたがマイナスネジの方が使いやすそうです。

アルカスイス互換で縦位置も対応

Lブラケットとといえばやはり縦位置撮影が重要。

もちろんアルカスイス互換のプレートなので縦、横両方に対応。
さらに三脚ネジも沢山あるので、Lプレートを付けたまま他のクイックシューを付けることも可能です。

プレオーダーで買うと33%オフ!

スモールリグの製品はプレオーダー(予約)すると、かなりの割引が適用されます。

なのでこのLブラケットも予約しておけば4699円という価格で買うことができます。
Amazonで売っている格安Lプレートが3000円程度なので、それに比べるとクオリティは断然に良いので、かなりお買い得だと思います。

実際に注文してみた記事もあるので参考にどうぞ!

関連記事 smallRigのプレオーダー(予約)が安い!購入方法を紹介!!

まとめ

という事でスモールリグからa6400/6300用のLブラケットが発売されます。
以前のLブラケットも良かったのですが、今回のプレートはウッドグリップや底面のデザイン変更等、かなり進化していて使いやすそうです。

買うかどうか悩みましたが、今回は思い切って購入してみることにしました。
a6400のLブラケットで悩んでる人はかなりおすすめですよ!

関連記事 smallRigのプレオーダー(予約)が安い!購入方法を紹介!!
関連記事 α6400にsmallrigのLブラッケットで小指余りを解決!機能性抜群!!

コメント