TaoTronicsのサウンドバーTT-SK018をレビュー!コンパクト&USB電源で設置がしやすい!

スポンサーリンク

どうもこんにちはトコログです。
今回はPC用スピーカーにTaoTronicsのコンパクトなサウンドバーを購入してみました。

今までONKYOのGX-D90っていうスピーカーを10年近く愛用していたのですが、ディスプレイが増えたり大型するうちに机の上に置くには大きくて邪魔だと感じるようになりました。
音質には満足していたのですが、正直イヤホンヘッドホンを使う機会が増えたので、スピーカーを小型化することにしました。

という事で、コンパクトなスピーカーを探してみるとTaoTronicsのTT-SK018USB電源見た目が良い、コンパクトとかなり理想に近いアイテムだったので購入してみました。
実際に使ってみるとUSB電源はとっても便利!そして手軽に置けるので大満足

という事で今回はTaoTronicsのコンパクトなサウンドバーTT-SK018をレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

TaoTronics TT-SK018

今回購入したのがTaoTronics TT-SK018というPC用のスピーカーです。

メタル素材を使用したシンプルでスマートなスピーカー
電源はUSBから給電ができ、PC周りでの使い勝手は抜群です。
AmazonのPCスピーカーランキングでは1位だったり、レビューでもかなり高評価が多いみたいです。

あと以前に買ったTaoTronicsのデスクライトもかなり良かったので、TaoTronicsの製品という事で少し期待もしていました。

TaoTronics TT-SK018のスペック

ドライバーサイズ45mm×2
実用最大出力6W(3W+3W)
インピーダンス
周波数帯域90Hz-20,000Hz
電源USB、DC 5V
最大外形寸法約400×55×60mm
重さ約645g

TaoTronics TT-SK018をレビュー

それではレビューをしていきたいと思います。
まずこちらが箱になります。

こちらが本体。
表面はメタル素材でとってもオシャレ。サイドのダイヤルがいい感じのアクセントとなりデサイン的にはかなり良いと思います。

  • スピーカー入力ケーブル
  • マイク入力ケーブル
  • マイク出力端子
  • ヘッドホン出力端子
  • DC端子

以上の端子があります。背面には壁掛け用の穴もありますね。

マイク・スピーカー入力のケーブルはスピーカーから直接出ていいます。

電源はUSB→DCケーブルが付属しているので、USBから供給が可能です。スピーカーではそれなりに電力を消費するのでUSBハブなどに繋ぐ場合は注意が必要
トコログはディスプレイのUSB端子に繋ぎました。

実際にモニターの下に設置してみました!
思った以上にスマートに置くことができていい感じです。

ダイヤルが部分も青色のLEDがかっこいい

TaoTronics TT-SK018を使ってみた感想

それでは実際にTaoTronics TT-SK018を使ってみて感じた感想を紹介したいと思います。

音質はそこそこ!でもコスパは良い!

まず音質ですが、今まで使っていたGX-D90に比べると軽くて薄く感じました。
でも価格が5倍以上違うのでしょうがありません。2000~3000円のレベルでは良い方だと思います。
ディスプレイのスピーカーに比べると全然良いですし、音量もそこそこあってペラペラって印象はありませんでした。

スピーカーに1万以上出すのは気が引けるけど、少しは拘りたい!って人にはちょうど良い製品だと思います。

USB給電のおかげで超お手軽に設置ができる!

TT-SK018はなんと言ってもそのお手軽感が魅力。
ディスプレイの下にポイッと乗せてケーブルを繋いで終了です。電源もUSBでなのでコンセントに繋ぐ必要がありません。

しかもサウンドバータイプなので左右のケーブルの取り回しで悪戦苦闘する必要がありません。
PCデスクで使うにはホントおすすめです。

見た目がかっこいい

なんだかんが一番気に入ってる理由は見た目かもしれません。
メタルな質感シンプルなデザインダイヤル、LED、などシンプルだけどオシャレでかっこいいです!

特にトコログはブログにPC周りの写真をよく載せるので、ちょっと映えるこのスピーカーはとっても良いです!

まとめ:設置しやすコスパの良いサウンドバー

というTaoTronics TT-SK018をレビューしてみました。
値段が3,000円程度だったので、どんなスピーカーなのか少し不安がありましたが、思った以上に良かったです。机の上がスッキリとおさまりました

特にシンプルなスマートにデザインに、USB給電によるお手軽感が素晴らしい。
音質もUSB給電で、これだけ鳴るならPC用途では十分すぎるくらいだと思います。

ディスプレイのスピーカーにすこし不満って人や、シンプルでスッキリと設置したい人にはかなりオススメです。ノートPC用にも良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パソコン
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク