「君の名は。」を見てきた!【映画】

main_vsl02
引用:映画『君の名は。』公式サイト

亀有のアリオ内にあるMOVIX亀有でアニメ映画「君の名は。」を見てきました。
記事内で大きなネタバレなどは無いとは思いますがご注意ください。

二回目のMOVIX亀有

この映画館に足を運ぶのは二度目で、前回はARIAの映画を見に行った時でした。
今回は20時以降は1300円レイトショー利用して、500円安く見れました。
映画鑑賞は安く見る方法が沢山あるので、色々と探してみると良いかもしれませんね。
トコログでもお得に鑑賞する方法を調べたら記事にしてみようかなと思っております。

時間があるのでパン食べ放題へ

20時前に着き、上映まで一時間ちかくあったので、アリオ内にある「BAQET」というお店へ行きました!

このお店はパン食べ放題が有名で、種類も豊富でした。
私はパン食べ放題付きのオシャレなメンチカツを注文しました。
そんなわけでパンを沢山食べて、映画を見に行きました。

映画館はほぼ満員!

今回はレイトショーですがほぼ満員でした。
売店も混雑しており何か買う予定があるのなら、時間に余裕を持っていくといいと思います。
MOVIX亀有では無人の券売機で席を買うことができるそうです。
あとはネットで事前に購入することができます。
券売機は結構混んでて券を買うのは大変そうでした。
今回はネット用の券売機は空いており、今回は自前に購入おいたのでスムーズに発券できました。

上映前に携帯の電源をOFFに!

今回オフにせず上映中にいじってる人がいました。
周りの人にとっては眩しく迷惑なのでルールやマナーは守って見ましょう。

『君の名は。』を見ての感想

今回映画を見て個人的な感想を幾つか書かせていただきます。

美しい風景描写!

背景描写が素晴らしい!
PVやCMでも良く目にする機会があると思いますが、劇中に出てくる飛騨の山々や東京の喧騒がとても美しく描かれています。

動きにも注目!

このアニメでは二人の少年と少女が入れ替わるのですが、その入れ替わり後の動きが素晴らしいです。
他にもちょとした動作も細かくダイナミックに表現されており動きも楽しめます!

RADWIMPS好きな方は必見です

今回主題歌含め劇中に沢山のRADの曲がでてきます。どうやら新海誠監督がRADが好きでオファーしたみたいです。
ネット上ではRADWIMPSのPVアニメなんて言われたりしてますね。
私も学生時代に良く聞いていたので、とても良かったです。

最後に

他にも素晴らしい箇所はいくつもありますが、ネタバレになってしまいますのでこの辺で。
とりあえずPV見て良いなと思ったなら一度映画館に足を運んで見ると良いかもしれませんね。