ハーゲンダッツの「ショコラミント」が激ウマ!チョコミント好きは絶対食べるべき!

チョコミント大好き党員のトコロと申します。チョコミントって結構好き嫌い激しい食べ物ですよね、好きな人はトコトン好きですし、苦手な人はとことんダメ…

ちなみに私の周りは苦手派で多数を占めます……みんな口々に歯磨き粉だのなんだの言っております…そんな不人気なチョコミントですが、なんと今の季節限定でハーゲンダッツから「ショコラミント」が5月9日に発売されました!

実は公式サイトにも書いてあるように、2014, 2015年に販売されていて、チョコミントファンに衝撃を与えました。しかし2016年にはなぜか販売されなかったのです。しかし今年、2017年に再販されましたー!

2017年5月9日「ショコラミント」発売!

近所のスーパーで発見した時は衝撃が走り、とりあえず3つ買い、その後10個追加で買いました……ちなみに1日1個ペースで食べてますが、一気に食費のエンゲル係数が上がりますので買い過ぎには要注意です。

ミントなのに白い!ミント界の革命!

チョコミントといえば、サーティワンアイスクリームやセブンティーンアイス、森永など沢山のメーカーから、販売されていますがどのチョコミントもミントを視覚的象徴はあの鮮やかなミントグリーンカラーです。

しかしハーゲンダッツのチョコミントはそんな常識をぶち壊すかの如く白いアイスクリームで出してきました!

最初にフタを開けて見たときは「え?白い?」ただのチョコチップの入ったバニラアイスなんじゃいかと思ってしまいました。しかししっかりとしたミントの香りがしています……まさかこの白いアイスクリームがミントだと…

恐る恐るスプーンでアイスをすくい上げ、口に運ぶとまさにチョコミント!今までのチョコミント界の常識に衝撃が走った瞬間でしたね。

味もチョコミント界でも上位に入るレベルの完成度!さすがはハーゲンダッツ!

視覚的要素でチョコミント好きを”あっ”と言わせはしたましたが、味の方が良くなければいけません。しかしこのショコラミントはそこも抜かりなく、とてつもいない完成度で仕上げています。

チョコミントの中でミントのあのスッキリや爽快感がクセになるって方が多いですよね。特にアイスクリームはとても甘い食べ物です、なのでバニラやチョコだけではかなり甘いだけにクドさを感じてしまいます。そこにミントのフレーバー加える事にによる爽快感を演出し、味にもミントのアクセントでバニラやチョコの上品な甘みを際立たせる事ができます。

しかしその分、チョコやバニラの部分の完成度が低いと逆に悪い部分も目立ったりと諸刃の剣的な部分も持ちます。しかしこのショコラミントはバニラアイスの完成度はもちろんの事、チョコチップがパリパリとし、味もビターに仕上げられており、その3つのバランスがとても絶妙で後味のスッキリ感が抜群に良いです。チョコチップのパリパリ感もすごくて、アイスクリームのベターとして食感にパリパリというアクセントで楽しませてくれます。

フレーバーもかなりいいバランスで自然に鼻を抜けるような仕上がりでとてもクオリティが高いです。

イマイチなチョコミントは強烈に甘すぎてアクセントが激しすぎたり、ミントのフレーバがくどいなんて事が多いですが、この「ショコラミント」は絶妙なバランスでとても上品に仕上がっていますね。ぜひとも来年もお願いします!

結構減ってしまししたがショコラミントタワーです。コイツのおかげで我が家の冷凍庫はパンパンです…一時期は13個ありました…
ちなみにこのショコラミント、実はアルコールが0.3%あるので車の運転などをする前は控えるようにしたほうがいいと思います。乳幼児やお子さんも控えたほうが良さそうですね。

まとめ

チョコミント好きには絶対オススメな一品!味も絶品の一言ですがサーティワンや他のチョコミントとは違う白いチョコミントは視覚的にも楽しめますよ!

コメント