Boyataのタブレットスタンド H11をレビュー!ipad11インチにピッタリ!

スポンサーリンク

どうもこんにちはトコログです。

最近ipad用のタブレットスタンドを新しく買ったのですが、これがすごく良い!
実は今までもboyataの小さいノートPC・タブレット用スタンドN31を使っていたんです。

今まで使っていたスタンド

これ自体もすごい良い物ですごい重宝しています。特に絵を描いたり文章作成する際には調整が効いてすごい便利。特に高さや角度の自由度がすごいです。
おかげで首や肩に対する負担がすごい軽減されます。

BoYata ノートパソコンスタンドミニをレビュー!ipadproで使うのにピッタリ!
どうもこんにちはトコログです。最近買いました!ipad pro11インチ!このipad proがめっちゃくちゃ使える子でとても気に入ってます。...

しかしこのサイズのタブレットスタンドは机の上に置いておくに結構なスペースを取ります。
基本的にタブレットメインで使っているって人は、置きっぱなしで問題ないんだと思います、私はデスクトップPCをメインで使うので、やはり目の前には34インチのウルトラワイドディスプレイにキーボード・マウスが鎮座しています。

なのでデスク上に気軽に置いておけるスペースがなく、毎回出し入れを行っているのですが結構面倒です。

Nexus7というそうとう古いタブレットの為に買ったスタンド。未だに使えるスグレモノ

ということでパッと使いたい時は、昔から使っているAnkerのタブレットスタンドが未だに活躍しています。
これは角度の自由度もあるし、コンパクトですごい重宝していたのですが、もう少し高さが欲しいと思うことが多いです。やはり低いと首にかかる負担がきになります。

そこで今回Boyataのタブレットスタンド H11を買ってみました。

そして実際にスタンドを使ってみるとめちゃくちゃ良い!サイズ感と高さ調整のしやすさなど、ipad pro11インチとの相性が抜群です。
このスタンドのおかげで首の負担はかなり軽減されて、読書やゲームがかなり捗るようになりました。

今回はそんなBoyataのタブレットスタンド H11をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

Boyata タブレットスタンド H11

今回購入したのは、Boyata タブレットスタンド H11になります。

カラーはシルバー、グレー、ブラックの3色が展開さてており、今回はシルバーを選択しました。

Boyataからは数種類のスタンドが販売されており、どの製品もヒンジ部分がしっかりとしており安定感がある評判です。

今回はその中でもH11というタブレット向けの製品を購入。
こちらBoYataの中でも少し大きめタブレットをメインに使うことを想定した製品だと思います。

Boyata タブレットスタンド H11をレビュー

それでは実際にBoyata タブレットスタンド H11をレビューしていきたいとおもいます。

こちらが商品の入っていた箱になります。

最初は折りたたまれた状態で入っています。

横からみるとこうなります。コンパクトですが出っ張りがあったりと、持ち運びしやすいかと聞かれると正直微妙です。重さも500gを超えているので正直外出先に持っていきたいとは思いません。

持ち運びにはもっと軽量でコンパクトなタイプのほうが個人的に良いと思います。

立ち上げるとこの様になります。やはり普通のスタンドと比べ高さが出ているのがポイントですね。

横から見るとこのような感じになります。2つの軸が動くのでそれなりに角度、高さの自由度があります。

低くしたい場合はこの様に下げて使います。

実際に11インチのipad proをのせてみるとちょうど良いバランスに感じます。

背面からみるとこんな感じで、広い面積でタブレットを支えてくれている印象があります。

また縦画面との相性がすごい良くて、下のツメの部分があるので転倒の心配も少なく横幅もちょうどいい感じになっています。

個人的に縦画面で漫画を読む場合にこのスタンドがめちゃくちゃ便利です。高さもあるので書見台で読むような感覚で読めます。もちろん横画面でもスタンドがあると便利。

他にも縦画面のゲームにもハマっているので、このスタンドがめちゃくちゃ活躍しています。

次はクリップスタジオで実際にお絵描きしてみました。グラつきもなくかなりいい感じに描けます。
ただ画面端に手をのせてみるとすこしカタカタするので、画面端に手をのせる時はストレスが貯まるかも。

また高さや角度についても、以前使っていたN31スタンドのほうが高く調整できるのでガッツリお絵描きした場合はそちらのスタンドのほうが快適だと思います。

ヒンジの位置が下にあるので、H11よりN31の方が高さ、角度の自由度が効きます。
個人的にH11でもある程度はお絵描きできますが、長時間やるってなるとN31のガッチリしたスタンドをオススメします。

実際に使ってみた感想

サイズ感と調整の自由度のバランスが良い

個人的に使っていて一番良いと感じたのはバランスの良さですね。
サイズ感の割にしっかりとしていますし、角度や高さの自由度もそれなりに効きます。
それでいてコンパクトに収まっており、机の上に置いても邪魔になりにくい。

特にデスクには既にディスプレイやPC環境があり、そこにタブレットを置きたい人にはとても良い製品だと思います。また単純にデスク上にスペースがないって人にもオススメです。

ヒンジがしっかりしている

BoYata製品あるあるですが、とにかくヒンジ部分がしっかりとしています
なので最初は角度調整にコツがいりますが、特にかく硬いので安定感が抜群です。おかげでタップしても揺れたりすることが少ない。

個人的にはこのヒンジの硬さもかなり良いなと感じました。

シルバーは少し安っぽいかも

写真だと色の違いが分かりませんね……

今回はカラーをシルバーにしたのですが、なんだか表面の光沢というか光り方が安っぽいですね。
Apple製品のようなサラサラって感じはなく、すこしギラつくような反射をします。

以前買ったスタンドはグレーだったので、そちらは気に入ってるので今回もグレーにしておけばよかったと少し後悔しました。

まとめ

今回はBoyataのタブレットスタンド H11をレビューしてみました。

このタブレットスタンドは普通のスタンドと比べ高さがでるので首や肩が痛くなりにくく、それでいてコンパクトに収まっているのでとても使い勝手の良いスタンドに感じました。

特に私みたいに基本的にPCをメインに使い、タブレットはちょこちょこ使うみたいな人にはかなりオススメです。
逆にタブレットでガッツリ作業。特にお絵描きメインの人はN31みたいなガッシリしたスタンドがオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パソコン
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク