【原宿】ねこぺん日和カフェに行ってきました!

最近コラボカフェ流行ってません?去年あたりからコラボカフェが沢山あるなーといった印象があります。うさまるカフェなんて今年に入ってから何回もやってますよね。他にも人気のあるアニメやゲームのコラボカフェなんかもとても盛り上がってますね。

最近ではYouTuberカフェなんてのもやっていたみたいで、コラボカフェブームが到来なのかもしれませんね。

ねこぺん日和のコラボカフェが開催に!

そんなコラボカフェブームの中ついにLINEスタンプで大人気のねこぺん日和のコラボカフェが開催されました!最近グッズが販売されたりでねこぺんの勢いが止まりませんね。グッズは人気すぎて売り切れ続出みたいで、特にペンちゃんのぬいぐるみが手に入りません。

私もいくつかのロフトを回ったのですが全然なく、電話で問い合わせてあとひとつと聞いて駆けつけたら売り切れてたりと人気がすごいです。

開催場所は原宿と大阪!

今回開催されたの原宿と大阪の2ヶ所で開催されました。東京と大阪の同時開催は珍しいのではないでしょうか?先行で東京のみの場合が多いですが、大阪も同時に開催されれば、関西圏の人は行きやすいですね。

中京圏の人も大阪なら季節がら旅行を兼ねて行ってみてるのもアリかもしれませんね。学生さんなんかは青春18切符で旅をしながら訪れるのもアリかも?

今回私は原宿の方に行ってきました。場所はHarajuku Boxで過去に様々なコンテンツとコラボカフェをしているカフェですね。私が一番最初にうさまるカフェへ行った時もHarajuku Boxさんでしたね。

おかげ今回は駅からスンナリと行くことができました。もしかすると今後も訪れる可能性があるかもしれません。

詳細の住所はコチラになります。

開催場所
HARAJUKU BOX

東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル2F
>Map

JR原宿駅より徒歩10分
地下鉄神宮前駅より徒歩5分
明治神宮前駅から303m

実際にねこぺんカフェに行ってきました!

というわけでねこぺんカフェに行ってきました。今回予約した日は土曜日で時間は夕方の18時で頃でした。久しぶりに原宿に訪れましたが、夏休みなのもありすごい人混みでした。

ウィルキンソンの炭酸水をゲット?

今回は東京メトロの神宮前駅を利用したのですが、駅を降りて地上に出るとウィルキンソンの炭酸水を配っていました。

炭酸水は好きなので貰えってラッキー!炎天下で冷えた炭酸水はたまりません。

というわけで炭酸水をゲットしましたし、お店を目指しました。

お店に到着!ペンちゃんとねこくんが!

ねこくんとペンちゃんが仲良くお出迎えしてくれます。

駅前の大きい通りから一本中に入った道を真っ直ぐあるけば簡単につきました。ちょうど竹下通りの先にある大通りを越えた先にある感じです。

お店は2階で一階は服屋さんでした。二階の窓やドアの上にねこくんとペンちゃんの垂れ幕がありますね。初回のうさまるカフェの時と同じ場所でした。

前回うさまるカフェの時の写真です。

階段にもねこぺんが!

入り口を入るとペンちゃんがおにぎりを握っていますねwそしてよこにおにぎりが転がっています。そして下にいくと…

下ではねこくんが転がったおにぎりを食べています!んまっ

階段で待機

今回は少し早く30分前に到着しちゃいました。というわけで1番目として並びました。並ぶのは階段で、階段が一杯になると外で並ぶことになります。ただ予約制なのでわざわざ並ばなくても入ることができます。

メニュー表にもねこぺんが!ペンちゃんがコックでねこくんがウエイトレスさんなのかな?

並んでいる間に店員さんがメニュー表をわたしてもらえるので、そこでじっくりメニューを考えました。すこし時間がたったらメニューを聞かれましたので、希望のメニューを使えるとそこでしばし待機したあと整理券の番号が呼ばれ入店します。

物販重視なら早めに並ぼう

物販も整理券がくばられます。整理券が配られた順番に呼ばれるのでほしいものがある時は早めにならんでおくといいでしょう。特に朝一は商品がまだまだあるので狙い目ですね。

ちなみに今回行った時は日にちも遅く、時間も夕方だったので欲しいものがいくつか売り切れでした。物販目当ての場合は早めの日時で午前中を狙いたいです。

今回は予約開始の日時を忘れていたので、すこし中途半端時期になってしまったので次は早めの予約を心がけたいですね。

お店の中へ!ねこぺんだらけ!

ペンちゃんとねこくんが楽しそうにお料理しています

店内はオシャレな感じとかわいい感じで最高

店内に入ると壁一面ねこぺんが出迎えてくれます。ねこくんとペンちゃんがメニューにもあるパンケーキを作っていますね!

ランチョンマットがありますね。牛乳の奴がお気に入りです

席につくとねこぺんのコースターとランチョンマットが敷いてあります。これはランダムで貰えるみたいです。今回は3人で予約し行く予定だったのですが、ひとり都合でこれなくなり、2人だったのですが、コースターとランチョンマットは貰えました。

どちらも紙製で普通に使用すると、汚れたりフヤケたりするので持って帰りたい場合は最初に避けておくといいでしょう。今回はコースターだけ持って帰ることにしました。

めちゃめちゃかわいいご飯とデザート

ひとしきり店内のかわいいねこぺんを眺め終わると、商品が届きました。今回は2人でいってそこまでお腹が空いていなかったので、デザートとフードメニューを1つづつ頼みました。

まずはねこぺん特製?オムライス

ねこくんがオムライスに描いてくれるみたいです

コラボカフェではおなじみのオムライス!ねこぺんの二人が乗っていてとてもかわいらしいです。ケッチャップは渡され自分で絵をかけるようになっています。一緒にいった相方はペンちゃんを描いていました。

ボトルにもねこくんが

一緒に渡されたケチャップのボトルにはねこくんが貼られています!ねこくんが貼られているのか周りの方はペンちゃんを描いてる人が多い印象でした。それともやっぱりペンちゃんが人気(ペンちゃんのぬいぐるみだけ売り切れ)なのか…

なかよし黒ゴマシェイク

わたあめのねこくんとぺんちゃん

次に届いたのは黒ゴマなかよしシェイクです。ぺんちゃんとねこくんがシェイクの上に仲良く乗っております。これにはミルク(練乳?)がついてくるので、ねこくんにそれをかけて飲むのですが、ミルクをかけちゃうとねこくんがいなくなってしまうのが少し悲しいです…

しかしこのシェイクを飲んでみると思った以上に美味しかったです。黒ゴマのマイルドさと甘いミルクと絡まっていい感じのコクと甘みでした。なんといっても甘すぎないのがいいです。

最後はアイスポン?ふわふわパンケーキ

ペンちゃんがうれしそうでとってもキュート

見てくださいこのカワイイフォルムを!今流行のインスタ映えしそうな見た目をしています。なんといっても上に乗っているピンクのクリームがとてもかわいいです。そしてねこくんがアイスを落とし、ぺんちゃんがとても喜んでいるのがかわいすぎてやばいですね。

がんばってインスタ覚えたいです

がんばってスマホのアプリで編集してみました。結構難しいです…でもこういった可愛い商品はSNSでも反響がよさそうです。インスタ全然やってないのでアレですが、がんばってオシャレな写真とか上げてみたいです

食事の途中で物販へ!

食事の前や途中に物販の呼び出しがあります。私の時は食事の途中でしたが後から来た人は食事前だったのでタイミングによって前後するのかな?

そんなわけで物販コーナーへ行きました。

アクキーや缶バッジが残ってる!

ここではオリジナルのグッズが買えます。グッズはまだ結構残っていてアクリルキーホルダーや缶バッジは無事買うことができました。欲しかったクリアファイルは売り切れで買えなかったのはショックではありますが、いろいろと買えたので良かったです。

いつかぺんちゃんも…

ロフトで売っているぬいぐるみもありました。うちにもねこくんはいるのですが、ぺんちゃんがいません…いつかおうちに来てほしいです(再販待ってます!)



今回購入したグッズと予約特典

ここでいくつか私が購入したグッズと予約特典を紹介したいと思います。今回はちょっと抑えめにしたのですが、それでもそれなりに買っちゃいましたね…

予約特典のマイクロファイバータオル

ホットケーキの前でふたりとも幸せそう

ふたりがコッチ見てる!

ねこぺんカフェの予約特典のオリジナルファイバータオルですね。今回は2種類あるみたいで、2つ揃えたい場合は2人以上で行ったほうが良さそうですね。どっちのタオルもねこくんとぺんちゃんがかわいくていいですね。

来店特典のコースター

三種のコースターがかわいい!気分によって使い分けしてもいいかも

来店特典のコースターです。全部で6種類あるみたいで、今回は写真の3枚をゲットしましたっどれもかわいいので使うのが躊躇われるしまいますね。使うのが勿体無い場合は額や写真立てなんかにいれてもいいかもしれませんね。

私も他に持っている紙のコースターと合わせ、額に入れて飾ってみようかな?なんて考えたりもしています。

缶バッジ(ランダム6種)

ダブリは一個だけ!運がいいかも

缶バッジは全6種類ですが今回は4つほど購入。一番欲しかったこうきゅうなくるまは出ませんでしたが、被りが1つと上々の結果だったと思います。調子に乗ってたくさん買うと大変な事になりそうなので抑えめにしました。

いつか我が家でも再現したいです

そういえば店内に”こうきゅうなくるま”が再現されていました!うちにもペンちゃんがきたらやりたいですね。

アクリルキーホルダー(ランダム4種)

狙っていた2種が!運がいいです!

アクリルキーホルダーは4種類ありますが2つだけ購入しました。これは狙っていた2つが出て大勝利!でした。いつもは沢山買って被りまくるんですが、今回は成績がかなりよくて満足です!うさまるの時は被りまくりでしたから…

ダイカットステッカーA・C

どっちもかわいい!おにぎり食べたいですね

今回はAとCしかありませんでした……チョココロネのBは人気で売りきれです。でもAもCもかわいいので即購入!うーんどっちのねこぺんもかわいいですね。しかしステッカーてあまり貼らないので使いみちがわからない……なにに貼るのがいいのでしょう?

巾着

かわいさに負けて買ってしまった!

巾着にはパンケーキのイラストが描かれていてかわいさ爆発ですね。このイラストがとってもかわいいので買うつもり無かったのですが、勢いで購入しちゃいました。気がつけば売っている商品のほとんどを買ってしまいました……ねこぺんバンザイですね。

オマケ:最近買ったねこぺんグッズ

最近ねこぺんグッズがロフトで販売されていたので、ちょこっと紹介できたらと思います。

いつかロフトにリベンジしたいです。

といっても私がお店に行ったときは売り切れ続出であまり買えませんでした…といわけでなんとか変えたペンさんの小さい方のぬいぐるみとメモ帳です。メモ帳はかなり使うのであると便利でかわいいです!

ちなみにこのねこぺんグッズはロフトネットストアでも購入できます。


ロフトでねこぺんグッズを購入!

おみせでは売り切れたねこくん…ネットストア無事購入

このねこくんはお店になかったのでネットストアで買いました。

まとめ

というわけで今回はねこぺん日和のコラボカフェに行ってきました。ねこくんとぺんちゃんが所々にいてとてもかわいいです。特になかよしな感じだ伝わってきてとても良かったです。

料理のほうもなかなか美味しいく、かわいいので他のメニューのも食べてみたくなってしまいますね。というわけでねこぺんカフェ大満足でした!

そういえば帰りはバイバイとお見送りしてくれました。

もう一度ねこぺんカフェが開催されるのなら是非とも来店したいですね。そしてグッズの再販も待ってます(ぺんちゃんのぬいぐるみよろしくです。)