無印のアクリルネックレス・ピアススタンドがラバスト・アクキーを飾るのに最適な件

最近のキャラグッズでラバーストラップやアクリルキーホルダーって人気ありますよね。

私もキーホルダーやラバーストラップをいくつか持っているのですが、これらのアイテムって普通に使うのってちょっと躊躇してしまいます。

なので部屋にディスプレイしたいなーと思っていたら、無印のアクリルケースで綺麗に飾っているのを発見して自分でも試してみました。

キーホルダーやラバーストラップを使えないなら飾ってみよう

私もそうなのですが、ラバーストラップやキーホルダーってかわいくてゲットしても鞄につけたりとする勇気がありません。正直コレクション目的で集めています。

コレクション用途で集めていると普段は仕舞ってしまうので、正直なんで買ったのか……と思ってしまう事があります。

そんな場合はファイルに整頓して入れたり、ディスプレイすることでコレクションしている感がでてきます。

これは無印の名刺入れにを使っています。

名刺入れにファイリングするだけでも楽しみやすくなります。

アクリルキーホルダーとラバーストラップを名刺ホルダーに収納してみた!
キャラグッズの中でも缶バッチやアクリルキーホルダーにラバーストラップってかなり販売されていますよね。 最近はガチャガ…

無印良品 アクリルネックレス・ピアススタンド

アクリルネックレス・ピアススタンド 8958207 無印良品

今回購入したのは無印良品のアクリルネックレス・ピアススタンドです。

無印良品お馴染みのアクリル系の商品ですね。透明感があってディスプレイするとめちゃオシャレになりそうな感じです。

本来はピアスやネックレスなんかを飾って保管するケースなのですが、これがキーホルダーやラバーストラップにめちゃ良さそうなので買ってみました。

アクリルネックレス・ピアススタンドのスペック

サイズ 約幅6.7×奥行13×高さ25cm
素材 アクリル樹脂

奥行きが13cmと結構あるのですこし立体的な物も飾りやすいです。

外観をチェック

見た目は透明でシンプルなアクセサリースタンドですね。

中にアクセサリーやラバーストラップを飾った時にオシャレにディスプレイできそうです。

このケースは横にスライドさせることで、中のスタンドを取り出すことができます。

スライドさせる時は下に穴があるので、ここに指を入れて引っ張るとスライドします。

スライド式なので全体的に見てスッキリとしています。

ケースのスタンドはこんな感じで3段になっています。

スタンドにはボコボコした突起がいくつもあり、ここにストラップをかけるといい感じにディスプレイできます。

こんな感じで引っ掛けて使ってます。

ボールチェーンは少し長いので針金や糸で調整するといいでしょう。

一番下の底には布が敷いてあります。なのでちょっとした物を置いたりもできそうです。

ちなみに別売りの指輪入れみたいなのがここに丁度入れることができるみたいです。

こんな感じで置いておくこともできそうですね。

ねこぺん日和のぺんちゃんを置いてみましたが結構いい感じです。

ラバーストラップを飾ってみた

というわけで実際にラバーストラップを飾ってみました。

今回使用したのはモンストのラバーストラップです。モンストのラバーストラップは他のラバストよりデカイので窮屈な感じですが結構いい感じに飾れました。

重ねて並べると沢山入いりますが、ゴチャゴチャするのである程度厳選したほうがいいと思います。

キーホルダーを飾ってみる

次はねこぺん日和のキーホルダーを飾ってみました。こいうボールチェーンストラップはボールチェーンが長いので調整が結構たいへんでした。

ボールチェーンを調整するために糸で結んで見たのですがこれが結構めんどうでした。

針金がけっこう便利

さすがに糸で結んでを繰り返すのが面倒だったのでダイソーで針金を買ってきました。

他にもテープなんかも考えましたが、後々のことを考えると針金が良いかなと思います。

針金で調整したい場所でクルクル巻いて輪っかの長さを調整しました。

ボールチェーンを外して針金で輪っかを作るのもいいかもです。

ただボールチェーンを無くさないように一緒に引っ掛けるかどこかに保管する必要がありそうです。

引っ掛けるとこんな感じになります。

まとめ

というわけで今回は無印のアクリルネックレス・ピアススタンドに飾ってみたました。

思った以上にディスプレイした感じが良かったです。

お気に入りのアクリルキーホルダーやラバーストラップなんかを部屋に飾って見ようと思います。

特に勿体なくて使えない!って方には是非ともオススメの商品です。

アクリルネックレス・ピアススタンド 8958207 無印良品