ガヴィーノ箱ワイン【Amazon限定】が定期おトク便で超お得でオススメ!

久しぶりに赤ワインの箱ワインを購入しました。

今回はAmazonで色々と探しているとガヴィーノの箱ワインが定期お得便のコスパが素晴らしい事になっていたので購入してみました。

ガヴィーノ チリ産カベルネソーヴィニヨン 箱入りワイン

今回購入した箱ワインはAmazon限定の商品でチリ産のカベルネソーヴィニヨンになります。

チリ産カベルネソーヴィニヨンと言えば値段の割に味はしっかりしており、低価格帯のワインでは非常に人気です。

ガヴィーノ チリ産カベルネソーヴィニヨンのスペック

アルコール度数13 %
ボディーミディアムボディ
ブランドGAVINO(ガヴィーノ)
内容量3,000ml
容器サイズ縦168×横102×高さ214mm
容器の種類バッグインボックス
原産国名チリ
原材料・成分ブドウ(カベルネソーヴィニヨン100%)
酸化防止剤亜硫酸塩
輸入会社日本酒類販売株式会社
ボトリング株式会社NEWS

近年人気のチリワインといった感じですね。

品種のカベルネソーヴィニヨンはボルドー地方の代表的な品種としても知られていますね。

品種として味が安定しており、産地により味の違いが少ないため安価で美味しいワインとして日本でも人気みたいです。

箱ワインなので鮮度長持ちでいつでも気軽さ飲める

箱ワインは真空パック状の袋にワインが入っていて、逆流防止弁がついているのでボトルタイプのワインに比べ圧倒的に酸化が少ないです。

おかげで常温で置いておいても開栓後に長期間保存(1ヶ月)ができます。正直3ヶ月後でも飲めたりします

さらに注ぎ口もついているのでいつでも気軽に飲め、料理酒用に少しだけ欲しいなんて時にも重宝します。

というわけで箱ワインは家庭用のデイリーワインとしては持って来いの性能なのです。

外観をチェック

今回はAmazon限定なのでAmazonで注文しましたがが、ワインボトル用の箱で送られてきました。

結構オシャレでかっこいいダンボールですね。

外観は普通の箱ワインといった感じですね。

側面が注ぎ口になっています。

上部は取ってがついているので、持ち運びに便利です。

特にキャンプやBBQでは使いやすいのがいいですね。

注ぎ口を取り出す

箱ワインは箱から注ぎ口を取り出す必要があります。

方法に関してはQRコードでスキャンしてスマホなどから見れるようになっています。

箱ワインは何回も購入しているのでとりあえず説明書を読まずに進めてみます。

ちなみにQRコードをスキャンするとAmazonの購入ページに飛ばされた挙句に、スマホ版だと説明が見れないので注意しましょう。

側面から取り出してはめ込む

とりあえずこの部分に注ぎ口がハマる予定です。

その後箱に入っているミシン目に沿ってバコッと上げましょう。

そうするとワインの入った袋が見えます。この袋の底の方に注ぎ口があるので取り出して、丸の部分にはめ込みます。

後は調整をして、跳ね上げた部分を元に戻すと完成です。

この注ぎ口と袋に封入されているおかげで長期間新鮮なワインを楽しめるのはありがたいですね。

実際に飲んでみる

箱ワインは重力を利用して注ぐので必然的に蛇口が底の部分にくるので、机の上や台の上に乗せる必要があります。

あとは注ぎ口のレバーを上に持ち上げるとワインが出てきます。

慣れてないと最初はすごい勢いでワインが出てくるので注意しましょう。

それでは実際に頂いてみました。

今回はワイングラスではなくウイスキー用のグレンケアンを使ってみました。

色については濃い赤色でとても綺麗です。ワイン好きの方はガーネットような色と表現するみたいですね。

香りについてはカシスの様なフルーティーな香りです。若干スッとハーブの様な香りが少しします。

そして渋みや酸味については結構ライトな感じで軽快です。舌触りも滑らかでスッと入っていきます。

カベルネソーヴィニヨンにしては少し重みに欠る感じもしますが、香りはとてもフルーティーで芳醇なのでその影響で軽く感じるのかもしれませんね。

デキャンタージュすると結構変わる

箱ワインはその構造から抜栓後もほとんど酸化しません。

ワインはある程度空気に触れたり時間が経つことで味わいに変化が生じるのですが、箱ワインではその現象が起きにくくなっています。

なので箱ワインではデキャンタに移すことで味わいがかなり変わってきます。

そんな訳でデキャンタに移して1時間後くらいにもう一度試飲してみました。

香りや味わいに大きな変化が現れました。

まず香りですが最初に感じたカシスの様なフルーティーな香りより、ハーブのようなスッとする香りが強く感じました。

それに伴ってタンニンの渋味や酸味をさが引き立ってきました。そして後味が先程と比較して深く残り心地よい余韻が長く続きました。

そんな訳で良く言われているカベルネ・ソーヴィニヨンを求める方はすこしデキャンタージュを試してみるといいでしょう。

Amazon定期おトク便で10%お安く買える

 

今回はAmazonの定期おトク便で購入したのですが、そうするとなんと10%割引された状態で購入することができます。

今回は1,728円だったのが1,555円とかなりお買い得感がありました。

定期便でも1回だけの注文ができます

定期便と聞くと毎回買う必要があるのか?と思ってしまいますね

初回の一回だけでも問題ありません。とりあえず定期便で注文しても商品自体が気に入らなければキャンセルする事ができます

もちろん気に入ればそのまま定期便で購入するとお買い得ですね。

私はとりあえず3ヶ月の定期便で購入しましたが、毎月おトク便の内容の確認メールがくるのでその時に必要なければキャンセルしています。

もちろん1回だけで十分という場合はすぐにキャンセルしておくと安心ですね。

まとめ

というわけで今回はAmazon限定のガヴィーノ チリ産カベルネソーヴィニヨンの箱ワインを購入してみました。

ここ数年は箱ワインばかり購入しているのですが、1500円台は箱ワインの中でもかなりお買い得な値段です。

コスパとしてはかなりよく、ワインの品質も2000円~3000円くらいする物と比較しても遜色ないと思います。

箱ワインの中でもコスパ抜群のガヴィーノです!

元々人気のあったタヴェルネッロが値段がガクッと下りましたね。ライトなワインが欲しい場合はコチラもオススメです。

食べ物
トコロ

岐阜県在住、ブロガーとして活動中
元エディトリアル・DTP系デザイナー
自分で経験・購入した物や事などを紹介していきます

トコロをフォローする
トコログ

コメント