広島のお土産!?ポケモンの「もみじまんじゅう」頂きました。

dsc07240

先日、知人からお土産をいただきました。
とてもかわいい「もみじまんじゅう」です。
ありがとうございます!

ただ普通のもみじ饅頭ではなく、ポケモンのパッケージをしたとてもかわいい「もみじまんじゅう」なんですね!

パッケージがとてもかわいい!!見た目だけでお土産に!

パッケージにはピカチュウが大きく描かれていてとてもキュートです!
箱の下部もピカチュウがぴょんぴょんしててとてもかわいいですね!
今年はポケモンgoの影響でブームで人気ですし、若い世代の方や小さいおこさんへのお土産にオススメですね!
そしてかわいい箱でもらっちゃうと、もったいなくて捨てれません笑

箱が開く!

なんとこの箱を開けると上下左右に広がります

なかなかおもしろいギミックですね

箱の中はこんな感じでいろんなポケモンが描かれていますね。かわいいです。

中身は5種類のもみじまんじゅう

中身は5種類で個性的なものも!
こしあん、つぶあん、お芋、チーズクリーム、チョコレート
と定番な物から個性的な物がありました。
個人的に美味しかったのは「こしあん」と「チーズクリーム」ですね。

海外の方へのお土産にも!?

頂いた方から聞いた話なんですが、外国人旅行客の方が喜んで買っていたそうです。
いやー世界的にも人気なコンテンツですし、海外へのお土産にもいいかもしれませんね。

購入できる場所は?

どうやら2箇所で買えるみたいで、生産しているにしき堂ポケモンセンターヒロシマで買えるみたいですね。

ポケモンセンターでは中国・四国限定のポケモングッズが買えるたいですし、訪れてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

広島県を訪れた際にはぜひお土産にしてみてはいかがでしょうか。

コメント