ニトリのスライド本棚「エスタンテ S」でマンガを大量収納

みなさんマンガは好きですか?私は子どもの頃から好きで、大人になってもコミックスを買っています。
実は最近引っ越していろいろ家具を買い直しているのですが、マンガが沢山あって収納に困っています。

そんなわけでお値段以上で有名なニトリさんに行ってきて色々と見てきました。
そこでマンガの収納に良さそうな本棚があったので注文しました。
購入したのはスライド本棚エスタンテ Sという商品です。
マンガのサイズに合わせた作りでマンガ好きにはおすすめです。

そんなわけで今回はレビューをしてみようと思います。
購入したのはニトリのネット通販でしました。店舗に見に行ったのですが、ちょうど他に欲しいものもあったのですが、それが店舗になかったのでネットで注文させていただきました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-2-36-44

注文ページはコチラ
スライド本棚(エスタンテ S DBR)

カラーは3種類あるみたいで、私はダークブラウンを選びました。
色味が気になる方は実店舗で確認をするといいかもしれません。

組み立て済みで設置・送料代も無料

エスタンテSは組み立て済み商品です。
自分で組み立てる製品が結構ありますが、本棚クラスの大物になると結構たいへんです。
なので最初から組み立ててあるに越したことはありません、部屋を傷つける心配もないです。

そして設置も送料も無料なのもありがたいですね。
私の時はちゃんと床に布を敷いて二人で丁寧に運んでくれました。時間にして15分くらいで終わりました。

dsc07337

設置済みのエスタンテです。スタッフの方が無事運んでくれました。
組み立て済みなので後は、ダボに金具を付けて、棚板をつけるだけです。

マンガ用と大きい本など用に別れている

dsc07341

左の部分は前面がスライドとなっており、スライド部と後面のサイズがマンガの単行本がいい感じに収まります。
奥行きはメジャーで図ってみると145mm(14.5cm)とB6版サイズまでは余裕を持って収納ができます。
参考までにB6版はヤングジャンプやビックコミックなどの単行本で、少年誌より少し大きめの単行本です。

右は前面と後面と別れておらずA4以上のサイズのものも余裕で入ります。
そんなわけで左の3分の2に漫画を右には大きい専門書籍を収納するといいと思います。

img_20161130_080205

左の列には漫画やライトノベル・BDなどを入れてます。

img_20161130_080317

右側には大きい書籍や、なにやらスチーマーが入ってますね…

dsc07343

棚板はこんな感じのよくある化粧板です。
コレを自分の好きな高さに設置すれば完成です。
私はマンガを入れながら設置していきました。

img_20161130_085923

エスタンテSに私のマンガやライトノベルは無事収納できました。

配達日時には余裕を

ひとつ注意したいのは注文してから納品まで時間がかかることです。
私の場合はエスタンテSを発注してから2週間ほどかかりました。個人的には全然早い方かなとも思ってます。
他にもマンションの方はエレベーターの有無でも配達代に追加で料金がかかる可能性があるのでご注意ください。

まとめ

マンガの収納に困っている方は専用本棚の購入がおすすめです。
組み立て済みで送料・設置無料のおかげで、お手軽に設置できちゃいます。
注文は余裕を持った日程を。

楽天でも注文できるみたいです。

片側スライド書棚(エスタンテ S DBR) ニトリ 【送料無料・配送員設置】 【5年保証】

シェアする

おすすめの記事