Amazonで初売りセールが開催!?2019年の初めはオトクに買い物をしよう!

どうもAmazon大好きトコログです。

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もトコログをよろしくお願いいたします。

お正月と言えば初売り!
そしてAmazonでも初売りセールが開催されます。

Amazon大好きトコログとしては是非ともAmazonでお買い物がしたい!
という事でAmazon初売りセールについて紹介をしたいと思います。

Amazonの初売りセール

毎年恒例の初売りセール(実は知らなかった……)

毎年行っているみたいですが、今年は特設ページまであったりと気合たっぷりの模様。

期間は
2019年1月2日[水]18:00~1月4日[金]23:59

初売りセールでは福袋やおなじみの特選タイムセールがあるのでしっかりとチェックしておきたいですね。

初売りと言えば福袋!

なんとAmazonでも福袋が販売されるみたいです。
しかも今年は中身の見える福袋中身の見えない福袋2パターン

今回は中身の見える福袋もあるので、こちらは安心ですね。
中身の見えてない福袋にはロマンが詰まってます。

ちなみに現在公開されている中身の見えない福袋

  • Philips 理美容家電3点(男性用)
  • Philips 理美容家電3点(女性用)
  • デジタル一眼レフカメラ+5点セット
  • ミラーレス一眼+2点セット
  • アースミュージックアンドエコロジー 7点セット

となっています。
個人的にはミラーレス一眼福袋が気になりますね。
価格次第では飛びついてしまいそう。

中身の見える福袋では

  • オクソーの定番キッチンセット
  • BOTANISTスムースセット

が公開されています。
当日はもっとたくさんの福袋が売り出されると思うのでしっかりとチェックしておきたいですね。

Amazon 福袋特設ページ

あと人気ブランドファッション福袋は既に公開されているので、そちらもしっかりチェックしておくと良いでしょう。

Amazon 2019ファッション福袋  服&ファッション小物

初売りにはAmazonおなじみのタイムセールが!

サイバーマンデーやプライムデーでお馴染みのタイムセールが初売りにあります。
同様にタイムセールは大まかに3種類あります。

  • 特選タイムセール
  • 数量限定タイムセール
  • お買い得情報

まず特選タイムセール
通常1日に最大で5件しか行われない、24時間限り数量無制限の「本日の特選商品」です。
数量や時間に大きな制限がないので、誰でも買うことができる安心のタイムセールですね。

次に数量限定タイムセール
最大で8時間で終了する、時間・数量限定のセール
このセールは数量と時間が限定されているので、争奪戦になりやすい商品です。
その分割引率も高いのでちょくちょくチェックしておきたいセールですね。

最後はお買い得情報
レジで割引
キャンペーンや、複数商品購入でお得になるまとめて割引、ポイントキャンペーンなどのお買い得な商品・情報をまとめています。
Amazonベーシックの商品なんかはレジで割引がされる場合が多いので、チェックしてみると良いでしょう。

ウォッチリストとアプリを利用してタイムセールを逃さないようにしよう

タイムセール対象の商品を事前にウォッチリストに入れておくと、タイムセールになったらアプリに通知してくれる機能があります。

事前に狙っている商品がある場合はチェックしておくと良いでしょう。

Amazon タイムセール ウッチリスト機能追加について

ポイントアップキャンペーンで最大5000ポイント還元

初売りセールの期間中にお買い物をするとポイントの還元率がアップされ最大で5000ポイントが還元されます。

ちなみに条件は

の2つだけです。

Amazon キャンペーン期間中のお買い物で最大5,000ポイントプレゼント

あとは条件によってポイントの還元率は変わってきます。

こんな感じで還元率が決まります。

トコログの場合はプライム会員+ショッピングアプリ
これで還元率4%を狙えそうです。

簡単な早見表がAmazonの公式サイトにあるのでチェックしてみると良いでしょう。

Amazon ポイントアップキャンペーン 一目でわかるポイント早見表

現実的な還元率としては4%前後だと思いますが、4%でもかなりの還元率だと思います。
ちなみにプライム会員は無料体験でも良いので、初売りセールの期間だけで入っておくのをおすすめします。

Amazon Amazon prime30日無料体験

という事でとりあえず、キャンペーンページにアクセスしてエントリーだけしておくと良いでしょう。

アマゾンギフト券チャージタイプもオトク!

上記のポイントアップキャンペーンとは別にお得なキャンペーンがあります。

それは”Amazonギフト券チャージ 初回購入限定キャンペーン”です。

先程はアマゾンギフト券配送タイプですが、
こちらはアマゾンギフト券チャージタイプで購入することで

  1. 初回チャージに限り1000ポイント付与されます!
  2. 条件はまず、エントリーページでキャンペーンにエントリーする
  3. チャージタイプを5,000円以上注文する
  4. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う
  5. ポイントを受取る

これで1000ポイントゲットなのでAmazonで買い物する人は是非とも利用してみてください。

さらにチャージ金額に応じてポイントが貰える

チャージ額通常会員プライム会員
5,000円以上0.5%1.0%
20,000円以上1.0%1.5%
40,000円以上1.5%2.0%
90,000円以上2.0%2.5%

チャージ額によってポイントが付与されるサービスがあります。
こちらは初回に限らず、常にやっているキャンペーンなので普段からAmazonギフト券チャージタイプでチャージでしておくとかなりお得です。

プライム会員の場合は5,000円以上で100円=1ポイント還元率が高いので還元率の良いクレジットカードと同レベル2万円以上は1.5%とクレカ以上にお得です。

私も以前までは還元率1%のクレジットカードを使っていましたが、現在はチャージして使うようにしています。

上記のポイントアップキャンペーンと併用も可能なので、是非とも併用してみてください。

Amazon  Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント

初売りセールの気になる商品

現在初売りセールの商品が一部紹介してあるので、いくつか紹介したいと思います。全ての商品はAmazonのセール会場に載っています。
Amazon Amazon 初売りセール会場

Amazonデバイスの中でも注目のEchoシリーズが対象に!

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4もセール対象に!
お年玉でPS4を買おうと思っている人は是非ともチェックしておきたいですね。

ネオジオミニのセットも対象

ロジクールのゲーミングヘッドセットが対象に!
評判の良いヘッドセットなのでゲーマーの方は狙ってみてはいかがでしょうか?

HAKUBAの電子防湿庫もセール対象です。
カメラやレンズの保管に最適の防湿庫!年末年始にレンズがなぜか増えてしまった人は検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

という事でAmazonの初売りセールについてまとめてみました。
キャンペーンやタイムセールがあるのでサイバーマンデーやプライムデーとまではいかないまでもかなりオトクに買い物ができそうです。

ちなみにトコログはポイントアップキャンペーンを上手く利用して、ノイズキャンセリング・ヘッドホンをお得に買えたらなーなんて思ってます。

みなさんも何か欲しいものがあるって方は一度初売りセールをチェックしてみてはいかがでしょうか?

Amazon Amazon 初売りセール会場

関連記事 モンスト年末年始ガチャでオーブが枯渇する!Amazonコインでお得にガチャしよう!

コメント