iHerbで初めてサプリメントを購入してみた!購入方法や使ってみた感想を紹介!

どうも通販大好きトコログです!

通販と言えばAmazon、楽天、ヨドバシカメラを良く使うトコログなのですが、たまには海外の商品も欲しい!

最近はサプリメントにもすこしハマって、色々と購入をしていたのですが、サプリメントは圧倒的に海外の方が安くて高品質

そんな訳で海外サプリメント通販の鉄板でもあるiHerbを使ってみました。
海外通販はAmazon.comで買い物するくらいで、iHerbは初めてだったのですが予想以上に簡単すぎてビックリ
最近の海外通販ってこんな簡単に買えるのか!と一人で驚いてました。

そんな訳で今回はiHerbについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

iHerbってなに?

アメリカを拠点にした大手通販サイト1200のブランド30,000種類以上の商品を扱っています。

主な商品としてサプリメント、ハーブ、化粧品にシャンプーや石鹸など、日本で言うドラッグストアに近い商品の品揃えをしています。

そして最大の特徴は、アメリカの商品をそのまま日本やいろんな国に販売。
おかけで日本で流通していない商品を気軽に購入することができます。

特にサプリメントやプロテインなどはアメリカは最先端なので、安価で高品質な商品を買える場合が多いです。他にもオーガニック系の商品も安く取り揃えてたりします。

とりあえず日本よりアメリカの方が優れてるってジャンルはiHerb経由で買うと幸せになれると思いますよ。

トコログはサプリメントを買うことに

ちなみにトコログは何を買うためにiHerbを使ったかというとサプリメントです。
理由はとっても簡単でiHerbの方が圧倒的に安いからです。

他にも海外では普通に買える商品でも、日本では成分的に取り扱えないってものが結構あります。
そんな商品でも個人輸入で購入する分には少量であればOKだったりします。

もちろん輸入禁止の商品もあるので、その辺りは注意です。
iHerbの場合は基本的にそういった商品は買えないようになってるので安心です。

iHerbでの購入方法

という事で実際にiHerbで商品を購入してみました。
購入する方法は国内の通販サイトと対して違いはありませんが、簡単に説明したいと思います。

公式サイト iHerb.com

まずはiHerbのサイトを日本語にしよう

まず公式サイトへアクセスしますが、初めてアクセスすると英語版のサイトなので日本語に切り替えましょう。

左上のiHerbのロゴの隣のボタンをクリックする事で、言語を切り替える事が可能です。

iHerbでは日本語や日本円に対応しているので、安心して購入することができます。

iHerbのアカウントを作る

アカウントの作り方もとっても簡単です。右上のサインインアカウントをクリック
その中のアカウントを作成をクリックします。

次にアカウント作成をクリック。

あとはメールアドレスパスワードを入力、iHerbの利用規約にチェックを入れアカウント作成でアカウントは完成です。

住所や支払い方法は購入時に入力するので、取り扱えずこれで終了です。

iHerbでお買い物をする

あとは普通に日本の通販サイトと同じ感覚で購入できます。

こんな感じで商品ページでカートに加えていくだけでOKです。

商品説明や成分もしっかりと書かれているので結構安心感ありますね。

さらに下の方には商品のレビューが書かれています。
結構日本語のレビューも多いので参考になりますし、海外のレビューを見ることもできますよ。

購入画面へ!配送方法はヤマト運輸と佐川急便

カートのボタンを押すと、カートの内容がわかります。
そして問題なければそのままレジに進みましょう。

ここで配送方法選択ができます。

  • 佐川急便
  • ヤマト運輸
  • ヤマト運輸 代引き

以上の3つから選択できます。
個人的にヤマト運輸が気に入ってるので、ヤマト運輸を選択しました。

iHerbの送料は購入金額が40ドルを超えると送料が無料となります。
40ドル以下の場合も購入金額が低いと送料が高くなる傾向にあります。

海外通販でしかも航空便で送料無料って普通に考えるとめちゃくちゃお得です。
他の通販サイトの場合は10ドル程度は普通にかかります。

というか国内の配送業者が配達してくれるだけでもありがたい!
昔使ったFedExとUPSだと配達が平日の昼間だけで、再配達の問い合わせが夕方5時までとかで、一人暮らしの時はめちゃくちゃ難儀(今は土日も対応してるとか)しました。

iHerbは海外通販なので、個人輸入でも購入金額が1万5500円(購入金額×60%が1万以上)の場合は関税がかかります。
また甘味料(砂糖やメープルシロップ)は、関税がかかるので注意しましょう。

参考リンク iHerb.com|配送について

iHerbの住所入力

購入画面へ進むと、住所、氏名、電話番号を入力します。
海外通販の場合、住所入力は逆から行うのですが、どう見ても日本式だったのでトコログはそのまま入力しました。

商品も無事届いたので問題ないと思います。

iHerbの支払い方法は5種類ある

iHerbでは支払い方法が5種類あります。

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • Pay-easy
  • PayPal
  • 代引き

なんとコンビニ決済やPay-easy対応と、国内の大手通販サイトと遜色ないくらい優秀!
しかもクレジットカードはVISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、Union Pay、JCBとまさかのJCBにも対応。

決済方法が豊富なので、自分の好きな支払い方法をチョイスすると良いでしょう。
トコログは普通にクレジットカードを使用しましたが、海外通販でクレジットカードを使うのが怖いって場合はPayPalもしくは、コンビニPay-easyなんかがおすすめです。

決済方法を決めたら、あとは進んでいくだけ買い物終了です!

実際に届いた商品

という事でこちらが届いた商品になります。
購入したのが

  • ナイトレスト
  • アシュワガンダ
  • クレアチン
  • オメガスリー

この中でもナイトレストメラトニンが入っており日本では取り扱えないサプリメントなのですが、個人輸入という事で購入できました。

ちなみに配達は1月19日に注文して23日に届きました。
海外通販でこのスピードなら十分の速さですね。

iHerbを使ってみた感想

日本の通販ほどすぐには届かない!でも海外通販の中ではかなり速い!

やはり日本の通販ほどの速度では届きません。今回は1月19日に発送1月23日に届きました。
大体一週間程度で届くと思っておけば良いと思います。

それにしてもヤマト運輸が選べるのがホントに素晴らしい!

商品のパッケージは雑なので注意

海外製品全般に言えることですが、包装や容器の作りは雑です。
密閉してあるアルミのフィルムみたいなのとかめっちゃ強力な接着剤でくっついてたりして、日本の製品て細かいとこで優秀だなってつくづく感じました。

でも中身はしっかりしているのでも気にならないなら全然OKです。

日本語だけで簡単に購入できた

昔のiHerbは英語のみだったと思ったのですが、いつの間にか日本語に翻訳され簡単に購入できるようになってました!ビックリ!

英語ができないって人でも問題なく購入できると思います。

サプリメントなどの商品が圧倒的に安い

やはり一番の魅力はサプリメントが安い事では無いでしょうか?
日本のサプリメントと比較しても、似たような商品が半額に近い金額で変えたりするので、めっちゃお得です。

サプリメントを買おうか悩んでる人はオススメの通販サイトです。

日本では流通してない商品が多い

アメリカの通販サイトという事で、日本では手に入らない商品を多く揃えてます。
今回買ったナイトレストなんかも、日本では購入することができません。

そういった商品を求めてる人にとってもおすすめです。

まとめ:iHerbでのお買い物はめっちゃお得かも!

という事で今回は初めてiHerbでお買い物をしてみました。

使ってみると思った以上に簡単で便利にお買い物をすることができます。
特に日本に売ってない商品などが手に入るのはとってもありがいたですね。

どうでしょう?初めての海外通販にiHerbはかなりおすすめですよ!

関連記事 睡眠サプリのナイトレストをレビュー!メラトニンの効果でしっかり眠れる【iHerb】

おまけ:クーポンコードや楽天リベーツ経由ですこしお得に。

iHerbは利用者に紹介用初回10%、2回目以降5%OFFになるクーポンコードを配布しています。
このクーポンコードを購入時に入力もしくは下記リンクからアクセス(自動でクーポンを認識)することで割引が受ける事が可能。

クーポンコード:AME4853
公式サイト iHerb.com

それとは別に楽天リベーツ経由(楽天アカウントがあればアクセスしてクリックするだけ)で購入する事で5%ポイントバック(楽天スーパーポイント)を受けることができます。

これらは併用できないので割引がいい場合はクーポンコード、ポイントバックが欲しい場合は楽天リベーツを利用すると良いでしょう。

公式サイト 楽天リベーツ

コメント