LINE Payのチャージで楽天銀行から貰えたポイントが貰えなくなりました!!【悲報】

どうも悲しみのトコログです。

以前、楽天銀行のステージを超簡単に上げる方法を紹介したのですが、その中にLINE Payチャージを繰り返す事で、簡単にステージを上げられる方法がありました。

関連記事 楽天銀行のスーパーVIPに超簡単になる方法!Line Payや積立投資がおすすめ!

しかし現在は改定で、LINE Pay経由でポイントが貰えなくなっちゃいました(´・ω・`)

LINE Payがハッピープログラムの対象取引・ポイント付与の対象外に

参考リンク 楽天銀行即時入金サービス|振込・支払|楽天銀行

LINE Pay さまへの入金よるお取引は、ハッピープログラムの対象取引・ポイント付与の対象外となりました。

うわぁぁ!LINE Payの入金による取引ではポイントの対象外って書いてある……どうやら4月12日から対象外になっていたみたいですね……

まじかーLINE Payで入金するだけで3ポイント貰えてめっちゃオトクやんって思ってたけど、ポイントが対象外となってしまいました。

確かにオトクすぎたので、いつかは対策されるだろうとは思っていましたが思った以上に早かった!

スーパーVIP狙いの人は楽天証券を使いましょう

ということで楽天銀行でスーパーvipやvipをLINE Payで狙っていた人は軌道修正が必要になりますね。

現状で一番簡単なのは投資信託毎日積立で買うこと。
投資信託って損しそうで怖いイメージがありますが、月に1回のATM手数料年間2,592円も使うことに。

例えば、年間2万4100円(1日100円の積立)の投資信託(ほぼvipになれる)で10%の損をしてもATM手数料でペイできちゃいます。しかも毎日3ポイントが貰えるので年間で723ポイント

それに毎年マイナスになるわけでも無いので、長期間の運用を考えると投資の運用益+ATM手数料の節約+ポイントうまーと最終的にはかなりオトクになるのではないでしょうか。

関連記事 楽天銀行のスーパーVIPに超簡単になる方法!Line Payや積立投資がおすすめ!

まとめ:楽天銀行のLINE Payチャージはポイントなくなったよ

ということで楽天銀行からLINE Payのチャージで貰えたポイントが貰えなくなってしまいました(´・ω・`)

悲しいですが、こればっかりはどうしようもないので諦めるしかなさそうですね。
とはいえ、LINE Payの還元率は相変わらず凄いし、楽天銀行のステージも投資信託の方法はまだまだ使えるので、そっちにシフトしていくと良いでしょう。

関連記事 楽天銀行のスーパーVIPに超簡単になる方法!Line Payや積立投資がおすすめ!

コメント