ゲーミングチェアを買うならAmazonプライムデーがおすすめな理由!

どうもAmazon大好きトコログです。

Amazonプライムデーと言えば色々な商品がお値打ちに買い物ができてAmazonユーザーとしては楽しみでしょうがありません。

そんなAmazonプライムデーでお得に買える商品がゲーミングチェア

ここ数年e-sportが流行りゲーミングデバイスが増えました。そんなゲーミングデバイスの中でも人気なーミングチェア!

しかも機能性も良いためゲーマー以外にもPCやデスクで作業する人からも好評です。
現にトコログもブログの執筆作業がめちゃくちゃ快適になりました!

今回はそんなゲーミングチェアをAmazonプライムデーで買うのがなぜオススメなのか紹介したいと思います。

※Amazonプライムデー2019年のゲーミングチェアのセール商品をまとめてます!
関連記事 Amazonプライムデー2019でタイムセール対象のゲーミングチェア!

スポンサーリンク

プライムデーでゲーミングチェアを買うのがオススメの理由

ではなぜオススメなのか?その辺りについて詳しく説明していきたいと思います。

ゲーミングチェアのほとんどがネット通販でしか買えない

ゲーミングチェアはまだまだマイナーな家具です。

という事で一般的な家具屋さんで見かける事はほとんどありません。
しかもe-sport自体も日本よりも海外が人気で、製造もほとんど中国製。

日本のメーカーも家具屋か輸入代理店が中国から輸入しています。
こういった製品はやはり一般的な流通よりネット通販が多い。

特にゲーミングチェアは若者やギーク層向けの商品のため利用者もネット通販をよく利用します。
特にAmazonではこういった商品を良く取り扱っているのでAmazonがオススメです。

過去のAmazonプライムデーではかなりの値引きがあった

という事でゲーミングチェアで買う場合は大抵がネット通販になると思います。
その中でもAmazonプライムデーはゲーミングチェアを安く買うのにおすすめです。

というのも過去のプライムデーではAKRACINGDXRacerの評判の良いチェアが1万円近く値引きされる場合が多かったです。

特にAKRACINGのPRO-Xは性能と品質が良い商品なのですが、高くて手が出ない……と思っていたらまさかの1万円引きですからね。めちゃくちゃ好評だったみたいです。

DXRacerの方も1万円安くなることでとってもコスパの良い買い物になっていました。
他にも色んなメーカーのゲーミングチェアが安くなっていたのでおすすめです。

昨年の記事ですがコチラで安くなっていた商品を紹介しています。
サイバーマンデーなんかはかなりの数のゲーミングチェアが安くなっていたので狙い目ですよ。
関連記事 【速報】Amazonサイバーマンデー2018でセール対象のゲーミングチェア
関連記事 amazonプライムデーで大手ゲーミングチェアが超お得!20%割引で約1万円も安い!

プライムデーで狙い目のーカー

という事で次に狙っておきたいメーカーや商品を紹介したいと思います。
プライムデーはタイムセールで逐一商品が入れ替わっていくので、下調べしておくのが重要です。

AKRACINGは鉄板!

昨年のプライムデーとサイバーマンデーでも大人気だったのがAKRACINGです。
特にサイバーマンデーではPRO-Xが特選セールで一日中安く買えたのですごい人気でした。

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-WHITE 白

PRO-XはAKRACINGの中でもハイエンドモデルでとっても品質の良いゲーミングチェアです。

通常価格が53,330円とかなり高額なのですが、セールで42,240円という値段でとってもお買い得です。
この商品は毎回セールの対象になっているので、興味ある方はチェックしておくと良いでしょう。

DXRacerもかなり狙い目!

AKRACINGと双璧を成すのがDXRacer。
特に低価格帯の商品が人気でDXR-BKNは人気の商品ですね。

ただDXR-BKNは元々が安いのでセールの対象にはなりにくいです。

DXRacer (ディーエックスレーサー) 【正規品】 ゲーミングチェア オフィスチェア フォーミュラシリーズ Formula スタンダードモデル リクライニング ハイグレードファブリック 3Dアーム アルミカラーベース DX-11LB ライトブルー

それよりもDX-11シリーズが毎回セールの対象になっています。
DX-11はPUレーザー3DアームレストとDXR-BKNと比べ高機能でハイグレードモデルに位置づけられてます。

しかしプライムデーのセールは1万円の値引きでなんとDXR-BKNと同じ値段でDX-11が購入が可能となっています。
コスパの良いゲーミングチェアが欲しい人にはかなりオススメの商品。

E-WINは品質もコスパよくおすすめ!

E-WINは上2つのメーカーと比べるとかなりマイナーなメーカーです。
しかし商品のスペックに対してコストパフォーマンスがめちゃくちゃ良いです。

E-WIN ゲーミングチェア 2019シリーズ D9-GY(グレー) 背もたれ裏面収納ポケット ストッパー付キャスター

PUレーザー3Dアームレストに、2019年モデルはオットマンが付けれるようになったりと優秀。
それでいて価格は3万以下とめちゃくちゃお買い得。

他の格安ゲーミングチェアよりも若干高いですが、いい感じでDXRacerと格安ゲーミングチェアの間を担っているメーカーだと思います。

昨年は2018年モデルがタイムセールの対象でしたが、速攻で売れきれていましたね。
隠れたオススメなゲーミングチェアです。

Bauhutteのコスパが良すぎる

バウヒュッテは以前からオフィスチェアなどを販売していた会社で、最近はゲーミング系のアイテムに力を入れています。他にも昇降できるデスクなどもあったり製品の評判は高いです。

Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェア プロシリーズ リクライニング 4D稼働アームレスト採用 RS-950RR-BU

ゲーミングチェアではRS-950RRは3万円を切りながらも4Dアームレスト超低座面日本人を意識した作りとなっていてとても人気です。

表面素材がファブリックなのを気にしなければコスパに優れた非常に良いゲーミングチェアだと思います。

まとめ:ゲーミングチェアを買うならプライムデーがチャンス!

という事でゲーミングチェアを買うならAmazonプライムデーがお得に買えるチャンスです。

特にAKRACINGやDXRacerの製品が1万円引きで買えるのはかなりのすごい。
他にも沢山のゲーミングチェアがタイムセールの対象になると思うのでしっかりとチェックしておくと良いでしょう。

今年もトコログではタイムセールになった商品を随時まとめて行く予定なのでそちらもチェックしてみてください。

それとプライムデーでお得に買物する方法があるので、興味ある方はチェックしてみてください。
関連記事 現金ユーザーはAmazonギフト券チャージタイプがお得!プライムデーは還元率3%!
関連記事 プライムデー限定!Amazonギフト券の購入で1000ポイント貰えちゃう!
関連記事 Amazonプライムデー2019でタイムセール対象のゲーミングチェア!

コメント