Amazonで売っている激安スライムが意外と良かった!キーボード掃除にオススメ!

どうもパソコン大好きトコログです。

みなさんキーボード掃除にどんな道具を使いますか?
トコログは断然スライム派です。

という事でサイバークリーンの黄色の袋入りのスライムを愛用していたのですが……
袋から取り出してみると……

完全に溶けてる!!

あまりの柔らかさに手に持つことができず、そのままゴミ箱へダンクシュートをしてしまいました。
前々からサイバークリーンの黄色はくっついて取れないや、溶けると評判でしたが身を持って実感することができました。

とはいえ、やはりスライムは便利という事でAmazonで「スライム キーボード」で検索してみると……

どうみても中身が同じ中国製スライムだらけではありませんか……

しかもサイバークリーンはアイリスオーヤマから代理店が変わったみたいなので、思い切ってこの怪しい中国製スライムを買ってみることにしました。

スポンサーリンク

SUPER CLEAN キーボード掃除用スライム 青色

という事で今回購入したのがSUPER CLEANという名のキーボード掃除用スライムです。
パッケージにスーパークリーンと書いてあるのでこれが商品名なのかな?

Amazonの商品名は単語の羅列なので解読不明すぎる……

ちなみにAmazonで大量に同じ商品があり、どれを買っていいか分かりませんでした。
なのでAmazon発送の商品で、黄色は溶けた思い出があるのでの商品をチョイスしておきました。

現在はAmazon’s Choiceのこちらの商品が割と安全かと思います。

SUPER CLEANのスペック

カラー青色
内容量160g
材料環境保護柔らかいゴム材料
直径約7cm
高さ約6cm

原材料が謎です!
環境保護柔らかいゴム材料って一体何なのでしょうか……

何が使われているか分からなくて怖い……って方はサイバークリーンの青色が硬さもあり、昔からある製品なので安心かも。

しかも代理店がアイリスオーヤマじゃなくなったおかげか、値段もかなり安くなっている。冒険せずにこっちを買っても良かったなと今更ながらに思いました。

SUPER CLEAN キーボード掃除用スライムをレビュー

それでは実際にこの怪しいSUPER CLEANというスライムを使っていきたいと思います。
まずは見た目からチェックしてみましょう。

こちらがスーパークリーンになります!見た目は普通ですね。

フタを開けてみるとこんな感じでした。ここも普通のスライムと同じ様な感じですね。
そして香りですが、車の芳香剤みたいなニオイがしますね!
人によって好き嫌いはあると思いますが、サイバークリーンよりもいい感じの香りだと思います。

実際にスライムを出してみるとこんな感じです。
中国の怪しいスライムと思いきや硬さはかなりいい感じです。サイバークリーンみたいなドロドロ感は無く程よい硬さで扱いやすそう。

実際にキーボードを掃除してみた

という事で実際にキーボードにスライムを押し付けてみると。

しっかりと隙間に入り込んでくれてます。おかげでホコリや髪の毛もしっかりととれました。

ノートPCなどのアイソレーションキーボードにも使えますね!

この記事とは別にキーボードの掃除について記事を書いているので良かったら参考までに

SUPER CLEAN キーボード掃除用スライムを使ってみた感想

それでは実際にSUPER CLEANを使ってみた感想をいくつか紹介したいと思います。

キーボードの掃除には必要不可欠

キーボードの掃除には圧倒的にスライムが便利です。
そしてこのSUPER CLEANは思った以上に使いやすい!

特に以前使っていたサイバークリーンの黄色より硬さも合って使い勝手が良かったです。

手にくっつかない

これも以前のスライムとの比較ですが、硬さがそれなりにあるので手にくっついて取れないという事がありませんでした。

ニオイに関しても石鹸で洗えば簡単に落ちてくれるのも良かったです!以前のスライムはなかなか手からニオイが取れなくて苦労した覚えがあります。

薄い アイソレーションキーボードは少し注意

最近のMacbookやサーフェスなどのキーボードはキーとキーの間にがあります。
そこにスライムを押し付けると隙間に詰まってしまうときがあります。

なのでこういった薄いキーボードは上に置いて、コロコロと転がす感じで使って上げると良いでしょう。

まとめ:意外と使い勝手のいいスライムでした。

という事で怪しさ満点のスライムでしたが、使ってみると程よい硬さで使い勝手がかなり良かったです。
香りに関してもすこしキツイ感じもしますが、嫌なニオイって感じでも無いので個人的に全然ありでした!

価格も安いのでコスパの良いアイテムだと思いましす。

キーボードのホコリが気になってしょうがない!って方は一度スライムを使ってみてはいかがでしょうか?想像以上に便利で手放せなくなりますよ!

Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パソコン
スポンサーリンク
トコログ

コメント