ガストンルーガのプローペルをレビュー!ランドセルみたいでめちゃかっこいい!

どうもリュック大好きトコログです。
トコログはリュックをよく使います。荷物が沢山入るし、両手はフリーなので旅行や移動に最高なのです。
しかしトコログは残念ながら機能性を重視しすぎて、オシャレな奴を全然もっていません。

そんな訳でシンプルでカッコイイの欲しいなって思っていたら……
ガストンルーガさんからシンプルでカッコイイ感じのバックパックを提供していただきました!

という事で今回提供していただいたのがGASTON LUGAプローペルになります。

スポンサーリンク

ガストンルーガ PRÅPER(プローペル)

今回提供していただいたのがこちらのガストンルーガのプローペルのブラック
ちなみにこのガストンルーガは2016年に誕生したばかりのスウェーデン・ストックホルム発の新しいバックパックブランドです。
シンプルで洗練されたデザインのバックパックを製作とのこと。
確かにシンプルでいてカッコイイんですよね。

ちなみにプローペルはヴィーガンレザーの被せスタイルランドセルっぽくてクールです。
それでいてとってもシンプルでかっこいい!
この見た目が気に入ってプローペルをお願いしました。

ガストンルーガ PRÅPER(プローペル)のスペック

商品名PRÅPER(プローペル)
寸法42 x 30 x 15cm
重量1,0 kg
内容積ビーガンレザー, 耐久性の高いキャンバス生地
内側ラップトップPC用ポケット13〜15インチ(ラップトップスリーブなし)
内ポケットあり
GLパスポートポケットあり
調節可能なショルダーストラップ あり

ガストンルーガ PRÅPER(プローペル)のレビュー

それでは実際にガストンルーガ PRÅPER(プローペル)をレビューしていきたいと思います。

まずこちらが送られてきた箱になります。

箱を開けると白い袋にリュックが梱包されています。

取り出すとこんな感じです!
やはり見た目がオシャレでかっこいい(可愛い)!とっても良いです!

まず被せ部分のヴィーガンレザーが一般的な合皮より革っぽい仕上がりでとっても質感が良い。

フック部分は四段階で調節が可能。この部分もメタル素材でいい感じ。

ショルダー部分はシンプルなキャンパス生地で、5段階に調整が可能です。
そしてこの調整して余ったベルトがしっかりと留めておけるのでビロビロしずに見た目がスッキリとします。

底面の4箇所にはしっかりと底鋲があるので、床に置いたときも安心感があります。

リュックの被せ部分を開けると紐で閉じる構造になっています。

そして中にはPCポケットとさらに内ポケットが2つあります
中の生地もオシャレでかっこいいです!

ちなみに背中の部分にはパスポート用のポケットがあるので、パスポートや定期などを入れたりするのに使えます。

実際にリュックを使ってみた

という事でせっかくなので色々と荷物を詰め込んで近所の公園へ歩いて行ってきました。

という事でこれだけの荷物を詰め込んで30分ほど歩いて公園に到着。
中身の総重量4.5kg程でバッグを合わせて合計5.5kgと結構な重さになりました。このリュックの肩紐はシンプルなタイプなので若干肩には負担を感じます。

逆に三脚(1.4kg)を置いて歩いてみると、そこまで重さを感じなかったので合計4kgくらいなら問題なく使えそうでした。

せっかくパソコンを入れて運べるので公園でちょっとだけ作業をしたり、写真を撮ったりして帰りました。
個人的にはPCポケットがあってカッコイイのでめっちゃ気に入ってます!

実際に使ってみた感想

という事で公園に行ったり、図書館へ行ったりとその後も何回か使用してみたので感想をいくつか紹介したいと思います。

財布などを取り出すのが大変かも

このリュックの見た目はとってもシンプルでカッコイイ!
しかしシンプルが故に不便なポイントがあります。それが財布などの取り出しにくさです。

最近のリュックなら外側にサブポケットが合ったり、サイドファスナーが合ったりしますが、プローペルにはそういった機能性が少ないです。しかも開けるのに一度被せ部分を外して、中の紐を解く必要があるのでジッパータイプのリュックに比べ1手間多いです。

とは言えその分シンプルでカッコイイので見た目とのトレードオフと言えるでしょう。

パスポートポケットが大活躍

このリュックにはサブポケットが無いので、このパスポート用のポケットが大活躍です。
特に財布の出し入れがしずらいのでSuicaなどの電子マネやクレジットカードを入れておくだけでも財布の出し入れが減らせてとっても便利でした。

PC用のポケットはめっちゃ便利

サーフェスもしっかり入りました。

やはりノートPCを入れるスペースがあるのはとっても便利。PCで仕事をする人にとっては必須とも言えますね。

もちろんタブレットなどを入れても良いですし、普通のノートや資料を収納するのにも便利です。

見た目はシンプルでとってもかっこいい!!

見た目よければすべて良しです。
このヴィーガンレザーの被せスタイルが個人的にとっても気に入ってます。

すこし不便な部分が合っても見た目が良いと気に入って使っちゃいますね!
最近は良くこのバッグを使わせてもらってます。

まとめ:シンプルでかっこいいリュック

という事で今回はガストンルーガのプローペルをレビューしてみました。
ここ最近は機能性重視のリュックばかりを使っていたので、オシャレなリュックが手に入ってめちゃ嬉しいです!

しかも容量は18リットルと結構入るのと、PCポケットがあるおかげでかなり便利です。
財布の出し入れは最初は戸惑いましたが、最近はキャッシュレス決済を多様しているので意外とそこまで気にならなくなりました。

シンプルで現代的な利便性を持ったバランスの良いリュックなのでは無いでしょうか。
という事でガストンルーガのプローペルに興味がある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今回はガストンルーガさんからの提供という事で15%オフのクーポンを頂きました!15%オフとかめっちゃお得なので是非利用してみてください!

公式サイト ガストンルーガ (オフィシャルウェブサイト)
15%off専用クーポンコードトコログ15 (公式オンラインストアでのみ使用可能) 

さらに秋キャンペーン実施中!
バックパックをお買い上げいただいた方全員に、クリアポーチを無料でプレゼントとの事です!
実はトコログにも届いていました!

とりあえずサプリメントのボトルを入れてみた。

こんな感じのクリアポーチが届きました。結構大きくて使いやすそうです。

コメント