【モンスト】みくも運極を目指して周回してみた!【パンドラ強すぎ】

screenshot (2)

今回はモンストでとあるモンスターの運極を目指して少し周回してきました。
実は昔少しだけやっていたのですが、半年近くログインすらしない日々を送っていました。

しかし年末から少しだけ復帰したので、いい機会なので少しモンストの記事を書いていこうと思います。

みくも運極を目指す!

今回周回したクエストとはみくもが入手できる、激究極のクエストになります。
激究極と少し難しそうな気はしますが、今回一緒にプレイしてくれた、おもちさんが言うには神化パンドラで楽に周回できると聞いたので挑戦してみました。

Screenshot_20170113-184243

ちなみに私はお正月に2万円ほどぶっこんで2体ゲットしました。アマゾンコイン経由でガチャを回すとお得ですよ。

1万円分が通常時で8700円で購入でき、さらにコイン10%バックなので1100円分アマゾンコインがゲットできますよ。

みくもは強い?

実はそこまで評価も高くないです。攻略サイトなどでも激究極の中では優先度は低いなどと書かれています。

Screenshot_20170113-183734
進化前みくもかわいいですね。

しかし腐っても激究極です、進化の方はメメントモリの超絶クエストに行けたり、マインスイーパーM持ちと、ドロップモンスターの中では貴重で優秀なアビリティを有しています。

マインスイーパー持ちのドロップは本当に少ないですからね…他にもSSが8ターンで打てるオールアンチなど降臨モンスターと比べるとやはり性能は1つ飛び抜けていますね。

それと私の運極モンスターで火属性が少ないので、作ればなんだかんだで使いみちがでてくるでしょう。

周回パーティー

今回は友人のおもちさんと一緒に周回することにしました。モンストの醍醐味といえばマルチプレイですよね。すこし離れた場所に住んでいるので音声チャットでやり取りしました。

やはり会話しながらプレイすると楽しいですし、捗ります。

screenshot (4)

メンツは上記画像の通りで、
パンドラ 2体
沖田総司 運枠
上杉謙信
以上の4体で行きました。

主な狙いとしては
まずパンドラ友情コンボがめちゃくちゃ強いので火力要因です。それとバリア付与で状態異常回避を少しでも減らせれればいいと行った感じです。

沖田総司パンドラの友情を当てる為といったところです。それと運枠としてです。おもちさんの運極で貫通の水モンスターがこれしかいかったかかららしいです。もし他にも貫通と水属性で強いのがいればそれを使ったほうがいいです。

上杉謙信も沖田とほぼ同じでパンドラの友情のためです。それと火属性キラーと遅延SSで安定性があがります。ただこれも貫通でいいのがいれば他のモンスターでもいいと思います。

パーティー編成時の注意点

主にダメージウォールレーザーバリアがあることを意識して組みましょう。
特にレーザーバリアを忘れてうっかりスサノオなど連れて行くとなかなか活躍できずに苦しむそうです。

いざクエストへ!

screenshot (5)

実は初めての激究極です。無事クリアできるといいんですが…

第一ステージ!ここは簡単

screenshot (6)

とりあえず最初のステージです。スクショ撮り忘れましたが、とりあえず鬼を優先しつつ、雑魚を倒していきます。ここでは特に苦戦はしません。

第2ステージは魔道士に注意

左上と右下にいる魔道士が友情コンボロックしてきます。パンドラがロックされると面倒なので優先して倒すといいかもしれません。ちなみにパンドラの友情すごいです…適当に当てただけなの50~200万近いダメージがポンポンでます…ぶっ壊れやでコイツ…

第3ステージではアビロックを最優先

なぜかスクショが乱れてて使えないので、写真はありませんが、右下にアビリティロックする雑魚がいるのですが、アビロックされてダメージウォールあると詰む可能性があるので、最優先で倒しましょう。

ただ反撃モード中に当てると大変な事になるので、その際はなるべく避けましょう。

ボス戦に突入!ここでもアビロックは最優先!

screenshot (17)

ここではアビロックがやばいので注意しましょう!他にも雑魚の攻撃が痛いので雑魚処理優先していきましょう。ここでパンドラを意識するあまり、ボス狙いすぎて死ぬパターンが何回かありました。
パンドラの友情でゴリ押しなんと突破する場面が多いです。

ボス2面もアビロックに注意!ここで死にやすい!

screenshot (21)

ここではめっちゃ死にました…右下と右上にアビロックがいるのでこいつらには注意しましょう。ちなみにアビロック状態でダメージウォールで溶けながらSSで突破するのを3回くらいしました…パンドラはSSもめっちゃ強い!

screenshot (24)

ライフ0ですよ…

最終面!SS連打で無事クリア!

screenshot (25)

最終面も雑魚やアビロックがやばいので、SSを打って雑魚を処理してしまいましょう。
パンドラのSSで雑魚は殆ど消せました。
あとは上杉謙信のSSで遅延が決まればほぼ勝ち確定!ちなみ沖田がSS打つ場面はあまりありませんでした…

screenshot (29)

結構簡単的な事を聞いていたのですが割と大変でした。ただなんとかいけそうな感じはします!
それとパンドラはぶっ壊れですね…2体手に入れておいてよかった…

今回の周回の結果は?

Screenshot_20170113-194903

正直ダラダラ雑談まじりにやって10体ゲットしました!結構死んでコンテとかして0個とかあったのですが、なんとか2桁ゲットです。このペースだとかなり時間は掛かりそうですが、がんばって運極めざしたいと思います。ちなみにおもちさんはあと6体で運極だそうです…すごい!

まとめ

みくもの周回をして、やはり自分のPSがかなり低く、かなりグダったところがありましたが、楽しく周回ができてよかったです。

まずパンドラがめちゃ強いです、今年1年はパンドラの年になりそうですね。

それとアビロックを蔑ろにして、パンドラの火力を重視して痛い目を何回もみたので、堅実コツコツやるのが大事だと思いました。

シェアする

おすすめの記事