エレコム 除電クリーニングブラシKBR-AM013ASをレビュー!ホコリがめっちゃとれて再付着しないし最高!

スポンサーリンク

どうもこんにちはトコログです。

最近困ったことがあるんです。
実はデスクトップPCにウルトラワイドモニター34インチというなかなかに大きいディスプレイを使用していまして、しかも湾曲しているというすこし変わったディスプレイでとっても気に入ってます。
ただ気になる欠点が一つあります……

ホコリがめちゃくちゃ付着する!

やっぱり湾曲してるのと、単純にディスプレイが大きいのでホコリがすごい気になります。

ということで最初は百均カラフルな埃取り用のブラシを買ったのですが、これがホントダメダメ……
次にAmazonで評判の良いエレコムの除電ブラシを注文してみたんです。

そしたらこれが最高でした
ホコリは綺麗に取れるし更にホコリの再付着が全然ない
以前はホコリ除去してもすぐにホコリがディスプレイの上に溜まってたのに今じゃ全然です。

ということで今回はエレコムの除電クリーニングブラシKBR-AM013ASをレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

エレコム 除電クリーニングブラシ KBR-AM013AS

今回購入したのが、エレコム 除電クリーニングブラシ KBR-AM013ASです。

エレコムの除電ブラシにはモップみたいなタイプ通常のブラシタイプコンパクトな収納タイプ三種類があります。今回は一番使い勝手の良さそうなブラシタイプの物を選択しました。

特徴

・帯電防止繊維の柔らかいブラシが静電気の除去をしてくれる。
・硬くて細いブラシがあるので、キーボードなどの細かい部分も掃除がしやすい。

AmazonでもOA機器用ブラシのカテゴリーでベストセラー1位ですからかなり評判もいいみたいです。
これは期待が持てますね。

エレコム 除電クリーニングブラシ KBR-AM013ASのスペック

メーカーエレコム
型番KBR-013AS
寸法:全長幅70mm×厚さ70mm×高さ最小200mm(最大225mm)
カラーブラック
重量柄:ABS、PP 毛材:帯電防止繊維、ポリエステル
その他除電タイプ

エレコム 除電クリーニングブラシ KBR-AM013ASをレビュー

それでは早速レビューしていきたいと思います。

こちらがパッケージから出した状態です。実は既に使っちゃってます^^;

ブラシの毛はこんな感じで思った以上にモフモフでふわふわしています。

ブラシの部分をアップしてみるとこんな感じです。
この毛がやわらかくて、先のほうが広がってフワフワしているのでホコリをいい感じにとってくれます。

ブラシの柄の部分はクルッと回すとすこし硬めのブラシが出てきます
このブラシは狭い箇所などに使いやすいです。

実際に使ってみた感想

ということで実際にディスプレイのホコリ取りに使ってみました
使い方は至ってシンプルでブラシでスーッとディスプレイをなぞるだけ。これだけでホコリが綺麗にとれました。

しかも除電効果のおかげかすこし舞ってしまったホコリも全然ディスプレイに付着しませんでした。
いやこれはほんとすごいです。

それでは使ってみて気がついたポイントについて紹介したいと思います。

気になるポイント

  • 収納が不便

収納が不便

この除電ブラシを使う上で一番気になったのが収納

このブラシは柄の端の部分が回転式の細いブラシが出る構造になっているので、フックに引っ掛ける穴がありません

さらにサイズもそこそこ大きく、ブラシ部分も広がるのでうまく収納する方法に頭を悩ませています。
トコログはとりあえずお掃除用のバスケットに放り込んでますが、デスクとに置いたり、壁に引っ掛ける方が使い勝手が良いのでもう少し試行錯誤してみようと思います。

良かったポイント

  • ホコリがよく取れる
  • 除電効果でホコリがつきにくくなった
  • ブラシ部分に硬い部品が無いので安心
  • 硬い毛が意外と優秀
  • 洗うことができる

ホコリがよく取れる

ホコリがよく取れます。

帯電防止繊維がモフモフしていて、毛先の部分がフワフワになっているのでいい感じでホコリをキャッチしてくれています。

除電効果でホコリがつきにくくなった

これが一番すごかったです。

最初は除電効果とかあまり信じていなかったのですが、ホントにホコリがつきにくくなりました

今までならPCのディスプレイのホコリを払ってもすぐにホコリが付着していたのに、今だと数日たっても全然ホコリが付いていません

おかげでホコリに関するストレスが激減しました。
この除電効果は素晴らしかったです。

ブラシ部分に硬い部品が無いので安心

地味に良かったのが、ブラシの奥に硬いプラスチック部品がないこと。
百均でかったホコリ取りには奥にプラスチックのキャップみたいなのがついていて、これが意外とでディスプレイを傷を付けてしまったりしまいます(実際にやってしまいました)

しかしこのブラシは奥にそういった部品がないので安心してホコリを払うことができました

硬い毛が意外と優秀

意外と優秀なのが回転で出てくる硬い毛です。

この硬い毛が程よい硬さなので細かい隙間などのホコリや汚れを取るのに結構活躍してくれます。
特にキーボードのキーとキーの隙間などはなかなかホコリがとれないので、こういう場所で活躍してくれます。

まとめ

ということで今回はエレコム 除電クリーニングブラシKBR-AM013ASをレビューしてみました。

いやこれ思った以上に良かったです。特にホコリを払った後に全然再付着しませんでした。
これがホントに素晴らしいです。おかげでディスプレイのホコリ取りの作業頻度がめっちゃ減りました。

他にもキーボードやPC周りは静電気の影響でホコリを集めやすい感じですが、それも綺麗に取ってくれているのですごい便利です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パソコン
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク