アイナナと三越のコラボ商品をバレンタインの贈り物として頂きました。

今回はわたしtokoloではなく、知人が三越でゲットしてきて、それを記事にしてほしいとリクエストを頂きました。なのでアイナナの知識があまりありませんが、ご了承ください。

一足早めのバレンタイン!その中身に驚愕!

なんかイケメンキャラたちがパッケージされた箱を渡されました!何だこれwバレンタインに女性向けの商品を男性の私に贈るその感覚アッパレである!ちなみに私はある程度訓練されているので問題ありませんが、一般的な男性に贈ると確実引かれるので注意しましょう。

というわけで、今回バレンタインの贈り物として、アイナナと三越のコラボ商品をいただきました!ありがとうございます。

まずアイナナとは?

タイトル名がアイドリッシュ7で略してアイナナと呼ばれているみたいです。私は全然しらなかったのですが、女性の間では結構人気のあるスマホ向けゲームみたいです。内容は男性アイドルのマネージャーをして、そのアイドル達とトップアイドルを目指す的なゲームです。

雑な表現になりますが、女性向けアイマスみたいなゲームなのかなと個人的に思っております。

キャラクターデザはなんとあの種村有菜!

種村先生と言えば私が以前住んでた愛知県出身のマンガ家さんです。すこし親近感が湧いてきますね。そんな先生の代表作には神風怪盗ジャンヌなどはとても有名です。ジャンヌはアニメ化もされて普段女性向けマンガを知らない私でも知っている有名タイトルですね。

そんな種村先生がキャラデザをしていて、またその男性キャラクターがかわいく、かっこいいと評判で女性向けアプリの中でも右肩上がりでDL数を上げてるみたいです。最近の女性向けゲームアプリ市場は150億円規模にまで伸びて今後も伸びていくそうです。いやぁーすごいですね。

アイドリッシュセブン in MITSUKOSHI

アイドリッシュセブン in MITSUKOSHI”は三越とアイドリッシュセブンのコラボ企画で、限定のグッズやキャラのイラストが描かれたスリーブ付きのお茶が販売されているみたいです。

実際に行った時の写真をいくつかいただいとので紹介したいと思います。店舗は銀座三越らしいです。

入り口ではイケメンがお出迎え

等身パネルが入り口に飾られているそうです。

知り合いはこの真中に写ってる銀髪の方がお気に入りとか。ファンの方はここで沢山写真を取っていかれたそうです。入り口もものすごい人の待ちだったとか…

これは商品紹介のパネルですね。どうやらお茶系のお菓子が多いみたいです。

売り場はこのような感じだったみたいです。

これはテイクアウト用の抹茶ラテですね。カップについてるスリーブは外して持ち帰ることができるようになっています。

バレンタイン用にもらったチョコ!

アイドリッシュセブン ギフトチョコ(抹茶、ほうじ茶) 
ほうじ茶味と抹茶がありました、個人的には抹茶の方がおすすめです。

中身はこんな感じで丸いチョコが6個入ってます。味はふつうにおいしい、というか高級な味がしました。

私は結構ウイスキーを嗜みますが、これがチョコと合うんですね、お高いやつは相性バツグンなのでウイスキー好きの方に贈ってみてもいいかもですね。

IDOLiSH7宝石フルーツゼリー
7人を意識したフルーツのお菓子です。カシスやハスカップなど変わった味が合って面白かったです。

贈答紙が貰える!ファンの方は絶対ゲットしましょう

コチラは贈答紙で、対象商品を購入すると一点ランダムでもらえるそうです。

上記の2種類が当たったそうで、喜んでいました、ちなみに1つに5枚同じ贈答紙が入ってるそうで、ちかくでファン同士の方が交換しあったりしてたそうです。

まとめ

そんなわけで今回はすこし変わったバレンタインチョコを頂きました、味の方は普通においしい高級なチョコで美味しかったです。オタクに関心のある人や友達同士で渡すのにも良いかもしれませんね。大半の方は自分用だとは思いますが…

ちなみに贈答紙と箱などは本人に返却しました…