【モンスト】Amazonコインの課金がめちゃくちゃお得!通常時で20%も安い【白猫】

スポンサーリンク

最近スマホゲーめちゃめちゃ流行ってますよね。

私も主にモンスト・白猫を毎日楽しんでプレイさせて頂いてます。

もちろん課金しまくりでガチャの結果には一喜一憂する日々を送っています。

今回は課金時にAmazonコイン経由で課金したらスゲーお得だったので、それについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Amazonコインがお得すぎる!

Amazonコインは常に2~20%割引!

Amazonコインは基本的に常に割引されています。

iTunesカードやGoogle Playカードもたまにキャンペーンで安くはなりますが常に安いので買いだめなどしてなくてもある程度安く買えるのは魅力的ですね。

支払い金額コイン枚数割引率(実質割引額)
490円500コイン2%(10円)
960円1,000コイン4%(40円)
2,350円2,500コイン6%(150円)
4,600円5,000コイン8%(400円)
8,700円10,000コイン13%(1,300円)
42,500円50,000コイン15%(7,500円)

料金を表にするとこんな感じになりました。(2017年1月26日現在)

全ての料金から割引が入るという神仕様になっています。

特に1万円以上からは割引率が10%を超えていてとってもお得感があります。

私はとりあえず1万円を目安にAmazonコインを買うようにしています。

年間で5万以上を確実に課金する人なら思い切って5万円を課金してしまうのも全然ありですね。

割引額は日々変動するので要チェック!

2018年1月に追記 Amazonコインの割引率が変更されていました
※結構な頻度で変更されるのでこまめにチェックを入れるのをオススメします。

支払い金額コイン枚数割引率(実質割引額)
490円500コイン2%(10円)
970円1,000コイン3%(30円)
2,400円2,500コイン4%(100円)
4,650円5,000コイン7%(350円)
9,200円10,000コイン8%(800円)
38,000円50,000コイン24%(12,000円)

2018年1月ではこのような価格になっています。

5万円がかなりお得な感じ!逆に1万以下は少し渋いですね。

セールの期間やなにかイベントがある時に値段が変わるので、課金(超獣神祭とか)する予定がある場合はちょこちょこ確認しておくといいでしょう。

Amazonコインの価格をチェック

Amazonコインで決済すると更に10%のコインバック!?

先程コインを購入した時点でも既にお得になっているのですが、Amazonアプリストアのアプリ内課金にはなんとコインバックがつく場合があります。

モンストではコインバックがなんと10%となっています。

※2018年1月追記 モンストのコインバックは2018年1月では現在不定期になっています。基本的にはコインバックが無いの状態が続いてます。

コインバックはアプリ内で使ったコインに対して5%や10%のコインが貰えるというシステムです。

コインバックに関してはアプリや時期よって変わるのでこまめにチェックするのをオススメします。

Amazonコインでオーブを買うとどれ位オトクなのか?

Amazonコインとコインバックの組み合わせでとんでもなくお得な状態ですが、色々と計算が面倒でどれ位オトクなのかわかりづらいです。

なのでAmazonコインとGoogle Playで1万円課金してどれくらいのオーブに差があるのか計算してみました。

約1万円の課金でGoogle Playと比較すると下の表の様な感じになりました。

AmazonコインGoogle Play
使用金額9,660円9,980円
オーブ個数208個176個

Amazonコインで購入した場合はオーブ32個分の差がでましたね。10連までは届きませんがオーブ32個はかなり大きな差だと思います。

これが5万円だと差はもっとすごい事になります。

ちなみにAmazonコインの計算は以下の様になっています。
C:コイン CBコインバック

10,000C(8700円)+1,000C(960円)=11,000C

オーブ175個購入
10,000C – 9,800C(オーブ175個)=1,200C+980CB2,180C
オーブ30個購入
2,180C – 2,000C(オーブ30個)=180C200CB380C
オーブ3個(1個x3)購入
380C – 360C(オーブ3個)=20C38CB58C

合計 オーブ208個 コイン58 9660円

※2018年1月追記 モンストのコインバックは2018年1月では現在不定期になっています。基本的にはコインバックが無いの状態が続いてます。

コインバック対象のアプリは減ってしまいましたが、対応しているアプリもまだまだあるのでチェックしてみてくださし。

コインバック対象アプリをチェック

Amazonコインでの課金方法

ではAmazonコインでの課金はどうやってするのでしょうか?普通にオーブを買う画面を見てもAmazonコインでの決算方法はでてきません。

Amazonアプリストアからアプリをインストールする必要がある

AmazonアプリストアとはAmazonが独自のアプリストアを展開しています。

なのでAmazonコインでオーブを購入したい場合はAmazonアプリストアからアプリをインストールしないといけません。

そうなるとGoogle Playで入れたモンストなどは一度アンインストールする必要があります。アンインストールする前にデータの引き継ぎだけは忘れずにやっておきましょう

Pointモンストは現在xfalgIDの引き継ぎしか出来ないようになっているので、Google+でバックアップ取っている場合は注意しましょう。

Androidだけ?iosは無理!?

Amazonコインを導入するに当たって一番のデメリットといってもいいでしょう。iosの端末は非対応です。

iosの課金方法ってappleの決済しか使用できないので仕様的に不可能なのです…別にAmazonが怠けているわけではないようです。

ただ課金する時にだけAndroid端末があればいいので、思い切って安いAndroid端末やFireタブレットを導入するのもありかもです。

個人的にはFire HD 8タブレットがスペックなども考慮するとオススメです。

モンストがFireタブレットに対応!コスパ最強サブ端末!
どうもお久しぶりです。最近モンストの方にのめり込み気味でブログの更新が放置気味でした… そんなわけでスマホゲーにドハマリしている人にはAmazonコイ...

Fireタブレットがモンストにも対応しました。

Amazonアプリストアをインストール

それではAmazonコインで課金する為にまずAmazonアプリストアを入れます。

Amazonアプリストアは導入する前にまずセキュリティの設定をする必要があります。

セキュリティの設定をする

Android端末では基本的にGoogle Play以外のアプリをインストールしようとすると警告が出てインストールできないので、Google Play以外からもインストールできるようにします。

これは野良アプリなどを入れてウイルス的なアプリから端末を守る機能ですが、AmazonアプリストアはGoogle Play経由ではインストールできないので設定をする必要があります。

 

まず設定画面を開きます。そしたらセキュリティという項目があるのでタップします。

セキュリティの画面で、提供元不明のアプリの項目にあるチェックボックスをONにします。これでAmazonアプリストアを入れれるようになりました。

Amazonアプリストアをダウンロード

それではまずダウンロードページでAmazonアプリストア専用アプリをダウンロードします。

Amazonアプリストア専用アプリ

ダウンロードが完了したらそのファイルを開きます。

ファイル名はAmazon_App.apkというファイルだと思います。

apkファイルを開くと上の様な画面が出るので、インストールをタップします。そうするとアプリをインストールすることができました。

アプリを開いてログインする

アプリを開いてサインインをしましょう。まだAmazonのアカウントがない場合は新しく作りましょう。

ログインが終われば後はモンストや白猫など好きなアプリをインストールするだけです。

オーブ購入画面の決済方法がAmazon仕様になっている

インストールしたモンストを開きます。

オーブなどの課金アイテムを購入する画面にいくとAmazonコインで決算できるようになっています。

Amazonコインの買い方

Amazonコインの購入方法はとっても簡単でストアアプリや普通のAmazonで購入する事ができます。Amazonコイン購入画面で好きな自分の欲しいAmazonコインの枚数を選択して購入するだけです。

ちなみにコインの購入自体はブラウザ版やPCからでも購入可能です。

Amazon公式 Amazonコイン購入ページ

支払い方法にAmazonギフト券とクレジットカードのみ!

Amazonコインは通常のAmazonの商品みたいにコンビニ支払いなどはできません。

利用できるのはクレジットカード・Amazonギフト券のみとなっています。

最近はAmazonギフト券を現金で追加するとポイントが最大2.5%付いたりとオトクなので、私はAmazonギフト券でのお買い物が増えました。

※AmazonポイントはAmazonコインでは使えないので要注意です。ポイントは通常のお買い物などで使えます。

Amazon公式 ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント

まとめ

という事で今回はAmazonコインでモンストのオーブを課金してみました。

年明けそうそうパンドラというぶっ壊れモンスターがでまして、どうしても欲しくて課金してしまいました……

しかしAmazonコインのおかげ?かなんとかパンドラを2体ゲットする事に成功!

次は4月の激獣神祭りに向けてAmazonコインをチェックしていきたいと思います。

Amazon公式 Amazonコイン購入ページ

関連記事 モンストのアビリティガチャと初心者パックガチャをしてみた!Amazonコインがお得
関連記事 フラパ限定の超獣神祭が熱すぎたのでAmazonコイン課金してガチャ回してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お得情報
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

  1. 匿名 より:

    >1万C(8700円)+2500C(2350円)=12500C
    >※1万を50円オーバしますが2%オトクなのでご勘弁を。

    8700円+2350円=11050円では?

    • トコロtokoro より:

      コメント・間違いの報告ありがとうございます。助かりました。
      割引率が変更になったのも含めも含め計算をやり直しさせていただきました。

スポンサーリンク