Miバンド5のバンド(ベルト)が千切れたので純正バンドに交換してみた

4.0
スポンサーリンク

どうもこんにちはトコログです。

実は先日、愛用しているMiスマートband5の純正バンドが千切れました
やはりゴム製のバンドは千切れてしまいますね。

ちなみに購入してから1年ずっとお風呂も寝るときも付けていたりと結構酷使していたので、それを考えるとがんばってくれたほうかも。

さすがにバンドが無いと不便なので、変えのバンドがあるのかAmazonで調べてみることに。
どうやらMiband対応の交換ベルトは豊富にあるみたいで沢山のサードパーティ製品が出てきました。
これだけ豊富にあれば安心感がありますね。

そして純正のベルトも発見!個人的に純正のバンドが付けやすくて気に入っていたので、これはありがたい。ということで速攻ポチることにしました。

ちなみにゴム製のバンドは千切れることがあるので、長く使いたい方はサードパーティ製のバンドを探してみると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

Xiaomi Mi スマートバンド5 ストラップ 純正交換ベルト 3個パック

こちらが今回Amazonで購入した純正のMi スマートバンド5 ストラップ 3個パック
色はオレンジ・ブルー・ブラックの三色となっています。

私が買った時のはMiband5用ですが、Miバンドは3~6と形状が同じで互換性があるので、現在はMiバンド6用ものを変えば良いみたいです。

実は別カラー版のアイボリー・グリーン・イエローのセットもあります!個人的にアイボリーが気になりましたがブラックは抑えておきたかったのでこの三色セットを選びました。

カラーバリエーションを増やしたい方はこっちを買うのもありですね。

純正バンドに交換してみる

まずは中身を取り出してみることに。
最初はブラック目的で購入したのですが、オレンジもブルーもいい感じの色味をしています

試しにオレンジを付けてみるとなんかスポーティーでカッコいい!
でも普段遣いするには主張が強すぎる気も……

ちなみに取り外し、取り付けはとても簡単で本体をガバっと押し外すだけで簡単に取れました。

ということでブルーを付けてみることに。
ブラックよりもすこしカジュアルだけど落ち着いた雰囲気がいい感じですね。これなら普段遣いでも主張が抑えめで使いやすいと思います。

ということでトコログはブルーのバンドを使うことにしました!

まとめ:カラバリ豊富で楽しい!

  • 3本で約1300円はお得感ある。
  • Miバンド3~6まで互換性があるので、新しいのを買っても使える。
  • ブラック以外は新鮮で楽しい
  • バンドの交換自体はとっても簡単
  • ゴム製のバンドは劣化に注意

ということで今回はMiバンド5のベルトを交換してみました
純正バンドが気に入っていたので、同じ物が買えたのでかなり満足です。しかもカラーバリエーションも増えて交換して使う楽しみが増えました。ファッション感覚で変えられるのは楽しいですね。

今までとりあえずバンドなんて何でも良いと思っていましたが、サードパーティも含めちょっと色々と試してみたくなりました。

もしバンドのカラーバリエーションを増やしたい方や、バンドが切れて困っている方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

スポンサーリンク