セブンイレブンのチョコミント氷が新感覚でうますぎる!

もう7月も後半!梅雨も明け夏本番に突入しましたね。あちこちの河川敷では花火大会なども開催され、街中に浴衣の人を見かけることも増えましたね。こうなると夏なんだと実感できますよね。

そんな夏といえば、昔から涼を取るのに親しまれたのがかき氷ですね。今はアイスクリームや毎年様々な新商品が発売される中、かき氷系の商品は昔から変わらずな雰囲気がありまね。それが良いところでもあるのですが、しかしついつい新商品をてに取ってしまいますね。

そんな中、セブンイレブンで少し変わった商品を発見!

チョコミント氷!?

まさかのチョコミント氷!チョコミント好きな私からすると歓喜以外の何物でもありません!パッケージには”スイーツなかき氷を召し上がれ”と書いてありますね!スイーツなかき氷ってどんなのでしょうか。

しかし今年はハーゲンダッツのショコラミントの復活もありチョコミントブームあるのかもしれませんね。そんなわけで中身を見てみましょう。

練乳×チョコミント!まさかの相性にビックリ!

第一印象はこれアイスクリームじゃね?と思ったのですが、よく見るとシャーベット状の感じです。そして中央の白っぽい部分はなんと練乳です!かき氷と練乳の組み合わせは抜群ですが、チョコミントにははたして合うのでしょうか?

写真ではわかりづらいですが、シャーベット状でサクレやみぞれと言った商品みたいな感じですね。そんなわけでいざ実食!

美味しい!!!

チョコミント練乳って相性が思った以上に良いです!練乳の甘さとまろやかな感じがチョコミントのスッとする感じをマイルドに仕上げていますね。さすがセブンイレブンの商品ですね、文句なしにうまいです!

もちろんチョコミントの爽快感はありますが、これならチョコミントが苦手な方も食べやすいんじゃないでしょうか?練乳の組み合わせにそこにチョコチップの甘さとパリパリとした食感と氷の粒が合わさって食感も楽しいです。

それとかき氷のおかげかアイスクリームと比べ重くなく食べ終わった後もスッキリした感じです。

製造はあの溶けないアイスで有名なヤマキ製菓

製造会社はヤマキ製菓さんという佐賀県にある会社で、有名な商品にムースという溶けないアイスが有名ですね。初めてコンビニで発見した時は、なんだこのヘンテコなアイスは思ったものですが、今やかなり市民権を得ていますね。ヤマキ製菓さんは少し変わった商品が得意なのかもしれません。

まとめ

チョコミント好きは必食!練乳が甘すぎて逆にミントの良さをスポイルしているという意見もありそうですが、私個人としては練乳とチョコミントはかなり有りです!それと氷とチョコミントの食感が新しく是非試してほしいです。

それとチョコミントが苦手な人でも食べやすいと思います。私の同居人がチョコミント嫌いなのですが、これなら食べれると言っていたのでかなり食べやすいのでしょう、そんなわけでチョコミントが嫌い、もしくは食べず嫌いな方はこのチョコミント氷から試してみてはいかがでしょうか?

コメント