Nano Easy Umbrellaをレビュー!日傘もOK!万能折りたたみ傘!

どうも日傘始めましたトコログです。
毎日暑い日が続くと外を出歩くのも大変ですよね。
散歩大好きなトコログにとってもなかなか辛い季節です。

そんな暑い真夏に大活躍なのが日傘!日光を遮るだけで散歩がとっても快適に。
熱中症対策にもなるし良いこと尽くめです!

しかしトコログが使っているのは普通の折りたたみ傘。
普通に雨用で日傘向けには作られてないやつです。

という事で日傘も欲しいなと思っていたら、なんとAFU阿芙株式会社からNano Easy Umbrellaという超高機能な晴雨兼用の折りたたみ傘を提供していただきました!

AFUさんはどうやらクラウドファウンディングや自社ストアでオリジナル商品を提供しているみたいです。
結構面白い商品がありましたよ!
関連リンク AFUストア

という事で今回はその提供していただいた、Nano Easy Umbrellaをレビューしたいと思います!

Nano Easy Umbrella

今回レビューするのは晴雨兼用の折りたたみ傘「Nano Easy Umbrella」です。

こちらの商品はクラウドファウンディングに支援することで貰える商品なのですが、現在の支援額が既に12,099,700円とかなり集まっています!支援者も1,831人とかなり集まっていますね!
(執筆時2019年8月9日現在)

この傘の特徴はなんと言っても手軽さワンタッチ動作開くし、閉じるもできちゃう高機能性!
しかも裏に透明のシートが張ってあるおかげでヒダが簡単に作れるのもポイント!

商品リンク Makuake|3秒収納!世界一手間いらずの折り畳み傘「Nano Easy Umbrella」|マクアケ – クラウドファンディング

Nano Easy Umbrellaの詳細情報

メンズ用

重量約460g
全長約60cm
収納長さ約33cm
直径約117cm
親骨数8本
開閉ワンタッチで開閉
カラーブラック
生産中国

レディース用

重量約470g
全長約54cm
収納長さ約28cm
直径約110cm
親骨数8本
開閉ワンタッチで開閉
カラーベージュ
生産中国

Nano Easy Umbrellaをレビュー

それでは実際にNano Easy Umbrellaを使用してレビューしていきたいとおもます。
まずが箱から見ていきましょう。

こちらが製品の箱になります。

それでは早速中身を取り出していきましょう。

こちらがNano Easy Umbrellaになります。
第一印象はデカイ!でした。
さすがは直径117cmもあるだけあって普通の折りたたみ傘より一回り大きい印象です。

袋から出してみるとこんな感じです。
キレイに畳まれていますね。

ついでに重さも計ってみました。
写真は袋から外した状態で、実際は436gとスペックの460gより少し軽いのでこれは嬉しい。

実際に傘を広げてみる

それでは実際に外で広げてみました。まずワンタッチボタンがあるのでそれを押すと……

ボンっと一発で開閉することができました。

ちなみに表からみるとこんな感じです。
117cmかなり大きいく、普通の傘の60cm~65cmくらいのサイズ感でした。

個人的に広い傘が好きなのでこのサイズ感は良いなと思いました。

裏はこんな感じです。透明のスライスが32枚貼ってありますね。
これのおかげでキッチリとヒダを作って収納することができます。

ちなみに開いた状態でもう一度ボタンを押すと傘が自動で閉じてくれます(長さを短くするのは手動)。
車の乗り降りの際や抱っこ紐使用している際に便利そうですね。

傘を短くして、畳むだけなんですが、この畳む作業がめちゃくちゃ簡単
シワとか整えてないのにこれだけキレイにヒダができます

これにはめちゃくちゃ感動しました。

クルッと紐を巻いて留めて完了です。
ワンタッチの開閉畳みやすくてめちゃくちゃ便利でした。

実際に使ってみた感想

それでは実際に使ってみた感想をいくつか紹介したいと思います

サイズ感は良くも悪くもデカイ!リュックもカバーするのは魅力的

サイズは一般的な折りたたみ傘と比べると少しデカイ!と感じる部分があります。
とは言えその分傘を広げたときの面積も大きいのでリュックをしていたり、赤ちゃんを抱いているときには便利かもしれません。

トコログ的には大きいサイズの折りたたみ傘ってあまり無かったので、このサイズ感は結構気に入りました。
ただ小さいバッグにコンパクトに収めたい場合はサイズに注意したほうが良いかもしれません。
それと重量も436gと少し重ためなのでその点も考慮しておくと良いでしょう。

開閉動作がめちゃくちゃ楽で!畳む作業も超簡単

ワンタッチ動作で開閉動作ができるのでとっても便利です。
撥水加工もしっかりとしているので、サッと水を弾いてサッと畳めるのが素晴らしい。

雨の日に車から抱っこした赤ちゃんを保育園へ連れて行く!なんて場合に良さそうですね。

しかも裏に透明スライスが貼ってあるので畳むのもとっても便利。
特に折りたたみ傘を畳むのが苦手!って人でも全然気にせず使うことが可能です。

日傘としてもバッチリ

かれこれ一週間くらい日傘として運用していますが、かなりいい感じでした!
特にサイズが大きいので太陽の方向を意識しなくてもかなり直射日光を回避できます。

紫外線に対してもSPF50+とかなり優秀で、ちょっとした日焼け対策にもなりました。
おかげで日焼け止めも子供用の軽い奴で十分です。

ちなみにレディ傘は裏面がブラックコーティングされているのでで、紫外線カット率99%と紫外線をほとんど通しません。

もちろん雨傘としてもバッチリなので梅雨から真夏を通して一年中活躍するでしょう。

まとめ:世界一手間のかからない折りたたみ傘

という事で今回はNano Easy Umbrellaをレビューしてみました。
世界一手間のかからない傘とあるりましたが、確かに手間が掛からず非常に便利な傘でした。

機能も豊富サイズ感も良いので色んなシーンで活躍できる万能折りたたみ傘って感じですね!
特に車の乗り降りでは便利だろうな!と思いました。
他にも赤ちゃんや子供などを連れているシーンなんかでもサッと仕舞えるのは便利だと思います。

ちなみに今回紹介したNano Easy Umbrella8月の末日までと、期間も残りわずか
興味がある方はお早めに支援しておくと良いでしょう。
ちなみに発送は10月までにはできるそうなので、秋の急な雨対策や運動会などイベントなんかでも使えそうですね。興味ある方はぜひチェックしてみましょう!

商品の詳細はこちらからチェックしてみてください!
商品リンク Makuake|3秒収納!世界一手間いらずの折り畳み傘「Nano Easy Umbrella」|マクアケ – クラウドファンディング

コメント