南千住にある激安、激狭個室のホテルアクセラに泊まってみたのでレビュー!

どうも節約旅が大好きなトコログです。

節約旅行って楽しいんですよね。特に旅行の計画で値段の計算とか調べたりする時間が楽しいんですよ!

そんな節約旅行の鉄板と言えばカプセルホテル!トコログも大好きです。
なんならビジネスホテルより好きかもしれません。

しかしカプセルホテル楽しいのですが、熟睡するには不向きです。特に金曜・土曜人と酔っぱらいが多くて最悪。日曜日と平日は最高なんですけどね。

しかも今回は金曜日の泊まり&連日イベントという事で、さすがにホテルに泊まりたい(熟睡したい)
けど最近東京近辺のホテルの値段が高い!ビジネスホテルでも一泊1万円以上ばかり!いつの間にこんな高くなっちゃったんですか……。

という事でカプセルホテルに泊まるか、ビジネスホテルに泊まるか悩んでいたのですが、なんと3000円代の格安ホテルを発見
それが南千住にあるホテルアクセラ
部屋は3畳と狭いみたいですが、値段がめっちゃくちゃ安い!これは試しに泊まってみるしかない!

という事で今回はホテルアクセラに宿泊してきたのでレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ホテルアクセラ

今回泊まったホテルアクセラは南千住にある格安ホテルに(ローコストホテル:LCH)なります。

駅からは徒歩7分と若干の距離があり、そして部屋は3畳1間とかなり狭いです。
しかし個室3000円前後の価格は非常に魅力的です。

荷物を預けることも可能で格安で東京近郊に宿泊したい人にとってかなり人気があるみたいです。
ホテルからスカイツリーが見えることもあり、浅草近辺の観光にも向いてますね。

ホテルアクセラの情報

ホテル名ホテルアクセラ
部屋数和室117部屋
風呂トイレ風呂・トイレ共有
部屋設備全室冷暖房・テレビ・衛星放送・空の冷蔵庫
インターネットWi-Fi・有線LAN・ノートPC貸出(1000円)
チェックイン13:00〜25:00
チェックアウト〜10:00
門限25:00
住所東京都台東区日本堤1-40-12
TEL03-3871-5568

ホテルアクセラへのアクセス方法

  • 東京メトロ日比谷線南千住駅南口 徒歩7分
  • JR常磐線 南千住駅 徒歩9分
  • つくばエクスプレス 南千住駅 徒歩9分

駅からは若干遠いですが、歩道橋を渡って南に向かって一直線なので簡単にたどり着けると思います。

路線はつくばエクスプレス、JR常磐線、東京メトロ日比谷線が通っているので、秋葉原、浅草、上野周辺で用事がある人に使いやすいと思います。

実施にホテルアクセラに宿泊してみた

ということで今回は9月の連休前の金曜日に宿泊してみました。

まず駅を降り歩道橋を渡ってそのまま南に下っていくとスカイツリーが見えてきます
途中でセブンイレブンがあるので、ここで必要なアイテムを揃えて置きましょう。

ホテルアクセラのアメニティの大半が有料なのでセブンイレブンで色々と調達しておくといいでしょう。

ホテルへ到着!

セブンイレブンを超るとホテルアクセラを発見。
一見すると普通のワンルームマンションですがしっかりと看板が出ているのでわかりやすいです。

部屋番号ごとに下駄箱がある

という事でまずフロントでホテルの説明を聞き、部屋の鍵を預かり靴を下駄箱へ入れます。
それでは早速部屋へ向かいましょう。

部屋は狭い!けど全然寝れる!

こちらが実際に泊まった部屋です。思った以上に部屋が狭い!
でもカプセルホテルに比べると全然広いですし個室です!

窓からはスカイツリーを眺めることができました!

備え付けの机でPC作業もできるかも

備え付けの小さい机があるんでノートPCでブログを書いたりすることもできました。
とはいえ、眠たかったので作業はほんの少しで直ぐに寝ました( ˘ω˘)スヤァ

とは言え座椅子とかは無いので長時間作業すると腰を痛めるかもしれませんので注意です。

テレビと冷蔵庫もあるよ!

室内には冷蔵庫テレビが備え付けてあります。飲み物などを冷やせるのはありがたいですね!
トコログはテレビ見ないなのでノータッチですが、テレビを見てのんびりしたい人には良いかもです。

とりあえずお水とビールっぽいやつを冷やしておきました。

コンセント冷蔵庫の横にしかありません。これは結構不便でした。
特にノートPCを充電しながら使いたい場合に、コードの長さが足りない可能性があります。

ついでに冷蔵庫の横のスペースが狭すぎるので、大きいACアダプターは入らない可能性があります。
上手に使いたい場合は延長コードを用意しておくと便利かもしれませんね。

布団はちゃんと敷ける

布団を広げてみるとこんな感じになりました。まさにジャストサイズですね!
狭いっちゃ狭いけど寝るだけなら十分ですね。

大浴場がある!コインシャワーもあり

個室の部屋にシャワーはありませんが、大浴場があります!
なのでちゃんとお風呂に入ることが可能です。

しかしこの大浴場は入浴時間が決まっているので要注意。
入浴時間は以下のとおりでした。

男性 5:00~7:30 15:00~20:00 23:00~24:30
女性 7:45~9:00 20:15~22:45

どうしてもお風呂の時間が合わない場合はコインシャワーが使えます。
こちらは24時間使用可能で、10分200円で使えます。

共有設備はしっかりと揃っている

部屋の設備はかなり簡素ですが、共有の設備は意外と揃っています。

給湯スペースにはしっかりとお湯のでる給湯器電子レンジがありました。
そしてゴミ箱もあるので分別してゴミを捨てることが可能です。

他にも一階にはウォーターサーバーがあるので、無料で天然水を汲む事ができます
トコログはそれを知らずに普通にお水買っちゃいました……

他にもコインランドリーがあるので、洗濯をすることも可能です。

実際に宿泊してみた感想

それでは実際に泊まってみた感想をいくつか紹介したいと思います。

畳がちっさい!?

ちなみに部屋の間取りが3畳の部屋と記載がありましたが、畳は団地間サイズです。
一般的な京間・中京間・江戸間にくらべかなり小さいので、「え?この畳ちっさくね!?」と思ったのですが横になって測ってみると長さがピッタリ(身長170cm)どうやら団地間だったみたいですね。

ということで一般的な3畳を期待していると意外と小さくてビックリすると思いますので要注意です。

コンセントが不便!

コンセントが1箇所なのは不便でした。しかも冷蔵庫横の極狭スペースのみ。
これだと大きい充電器は入らないし、1口しか無いので沢山の充電端末を持っている人は結構大変だと思います。

特にノートPCを使う人にとっては不便かもしれません。

ちなみにトコログの持っていた機器はすべてUSB端子で充電できるものだったのモバイルバッテリー式充電器1台でもなんとかいけましたね。

カプセルホテルに比べて広くて静か!グッスリ眠れる

ホテルの部屋自体は一般的なビジネスホテルに比べると全然狭いです。
しかしカプセルホテルに比べれば全然広いです。

そしてカプセルに比べて圧倒的に静かなので、夜グッスリ寝たいって人はカプセルホテルよりも断然こちらの方がいいです。普通にビジネスホテル並に静かでした。

ちなみにトコログは旅行中は催眠サプリを使うのですが、こいつの効果もあってとってもグッスリ眠れました。旅行中よく眠れないって方にオススメです!

アメニティは良くも悪くもほぼ有料

一般的なビジネスホテルでは色々とアメニティがついてきますよね。
ハブラシやひげ剃りに化粧水やら色々と合って嬉しい!ってなりますよね。

しかしホテルアクセラの場合は有料の物が多いです。

アメニティの値段
  • フェイス・バスタオル 150円(レンタル)
  • ボックスティッシュ 100円
  • ガウン 150円(レンタル)
  • 歯ブラシ 50円
  • カミソリ 50円
  • 洗剤 100円
  • ノートパソコン(レンタル)
    AM10:00~翌日AM10:00まで 1,000円
    PM10:00~翌日AM10:00まで 500円

まさかのティッシュまで有料!(ポケットティッシュは無料で貰えます)。とは言えここまでコスト削減することで一泊3000円台の宿泊が可能なんだと思います。

逆に言えばアメニティを毎回しっかり持っていく人からすると、アメニティ分の余計なコストの支払いをしなくて済むのはありがたいですね。

ちなみにトコログが楽天トラベルで予約しましたが、タオルとガウンのセットのプランを注文したのでそれは付いてきました。実質200円プラスくらいだったので注文時にチェックしておくと良いでしょう。

それとお風呂のシャンプーと一階にあるウォーターサーバーは無料となっています。

Wi-Fiが無料で使える

ホテルには無料のWi-Fiが飛んでいます。なのでノートPCやタブレットを使いたいって人も安心して使えます。
実際にトコログもノートPCでyoutubeのHDで動画を再生してみましたが、全然快適に見れたので回線速度も悪くなさそうでした。

部屋にネット環境が欲しい人におすすめです。

朝の珈琲が無料で飲める!

なんと珈琲のサービスも付いてきます。コンビニで珈琲一杯頼めば100円はしますからね、無料で飲めるのはありがたいです!

トコログはチェックアウトして、駅まで行く途中に頂きました。

まとめ:安くて寝るだけが目的ならかなりおすすめ!

ということで今回はホテルアクセラをレビューしてみました。
予想以上に狭いホテルでしたが、泊まってみると必要十分で寝るのが目的なら全然有りなホテルでした。
コスパもめちゃくちゃ良いので、安く遠征したい人にはめちゃオススメです!

トコログは今回ライブに参戦ということで使ってみましたがかなり良かったです。
殆ど日中は行動していますし、疲れてただ寝るだけなので必要十分ですね。

設備は必要最低限はありますし、アメニティは持参するタイプなので全然OKでした。
コンサートやライブの遠征で安く、けどしっかりと眠りたいって人にはかなりおすすめですよ。

特にカプセルホテルで寝れるかどうか悩んでいる人は一度検討してみると良いでしょう!

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

本最大級の宿・ホテル予約サイト
全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約可能
当日予約や今だけのじゃらん限定プランも。
航空券や新幹線と宿泊のセットでさらにお得に。
リッチな温泉旅館から便利なビジネスホテルまで目的に合わせて簡単検索。

Yahoo!トラベル

宿泊予約・ホテル予約ならYahoo!トラベルが便利!
日程や希望の条件からプランを簡単に検索できます。
国内・海外の航空券やツアー、レンタカー、高速バスなどの予約や観光・温泉情報、クチコミやQ&Aなど情報満載。
Tポイントが 貯まります!

楽天トラベル

ホテル・ツアーの予約や海外航空券の予約、レンタカーや高速バスの予約もOK。
人気!楽天限定プラン。
楽天ポイントも貯まる。
リーズナブルから高級まで。

コメント