iHerbで買えるNow Foodsのココアラバーズ (オーガニックココアパウダー)をレビュー!

スポンサーリンク

どうもこんにちはiHerb大好きトコログです。

いやー今回もiHerbで色々と買っちゃいました!
一時期はサプリとか気が狂った様に買ってましたが、サプリもスタメンが決まってくきたので、最近は食品系を色々と試しています。

そして今回はココアパウダーを購入してみることにしました
どうも最近ライフハック業界ではココア凄い良いよ!脳に良いし、抗酸化作用しポリフェノールがすごいくてめっちゃ体に良いって情報がドンドンくるので、そんなめっちゃ良いって言われた欲しくなっちゃいますよね。

そしてどうやら普通のお店に売ってるココアじゃなくて、いわゆる砂糖の入ってないピュアココアが良いみたいです。そしてやっぱりこういった商品はiHerbがダントツで良い物多いですよね。

ということでiHerbで安くて評判の良いのでNow Foodsのココアラバーズ購入してみることにしました。

スポンサーリンク

ココアラバーズ オーガニックココアパウダー(Now Foods)

今回購入したのがNow Foodsのココアラバーズ オーガニックココアパウダーです。

いわゆる砂糖もミルクも入っていない純ココアやピュアココアと言われている製品。
ちなみにピュアココア自体はバンホーテンや森永も取り扱っていますが、ココアラバーズの方がコスパが良かったり非アルカリ処理だったりするのでココアラバーズをチョイスしました。

定番のピュアココアと比較

そして一応Amazonで売っている大手のココアとも値段とか製法とか比較してみました。

Now Foodsバンホーテン森永製菓
値段1,088円700円1,118円
通販サイトiHerbAmazonAmazon
容量340g200g330g
100g当たりの値段320円350円339円
原産国オランダオランダオランダ
アルカリ処理非アルカリ処理アルカリ処理アルカリ処理

値段では大きな差はありませんが、ポイントとしてはココアラバーズは非アルカリ処理となっている点ですね。
栄養素などを意識する場合は非アルカリ処理がオススメです。逆に飲みやすさや溶けやすさを重視するならアルカリ処理を行った物が良いでしょう。

アルカリ処理?非アルカリとは?

ココアの製造工程でアルカリを加える事で、酸性のココアを中和させます。
アルカリを加えることで色合いは黒っぽくなり、まろやかで飲みやすくなります。更に溶けやすくもなるのでココア飲料に向いていると言われています。
その反面、アルカリ処理を行うことによって失われてしまう栄養素もあります

ココアラバーズ (Now Foods)をレビュー

それでは早速Now Foodsのココアパウダー ココアラバーズをレビューしていきたいと思います。

ということでこちらがパッケージになります。

蓋をクルクルしてて開けると白いフィルムが貼ってありますので剥がします。

中身はこんな感じで思った以上に入っています。
それでは折角なのでココアを作っていきましょう。

ということでココアパウダーを適当に山盛りすくってコップにいれます。
非アルカリ処理なのでココアパウダーの色が黒くないですね。

そしてお湯を少しずつ足してペースト状にして徐々に溶かしていきます。これをお湯一気にドバーってやると全然溶けないので注意してください。

ハチミツや甘味料を混ぜる時はこの段階で一緒に混ぜていくといい感じになります。

そしてこちらが完成したココアです。美味しいです
ほんのりビターで天然のココアの香りや風味がすごいあって美味しいです。
後味もサッパリしていて全体的にマイルドでライトに飲めちゃいますね。

ほんのり粉っぽさを感じてしまいますがこればっかりはココアなのでしょうがないですよね。

また苦いのが苦手な人や飲みごたえが欲しい人はミルクや豆乳の他にハチミツなどの甘味料を混ぜてあげると良いでしょう。でも砂糖などは控えめにしておいた方がいいですよ(^o^;)

実際に使ってみた感想

ということで実際に1週間ほどココアラバーズを毎日2~3杯ほど飲んでみました。
想像以上に良かったです。というか純ココアという飲み物にハマってしまいました

甘くはないけど、ココアの香りやビターなど砂糖なしで飲むココアが気に入ってしまいました。ブラックコーヒーに比べれば随分とマイルドですしね。(ブラックコーヒーも大好き)

それで実際に飲んでみた感想をいくつか紹介したいと思います。

ココアラバーズを使ってみた感想
  • 溶けづらい
  • 最初は苦い?でも慣れるとノンシュガーでOK
  • コスパ良好
  • ココアの健康効果はすごい(らしい)

溶けづらい

残念ならがこちらのココアは純ココア+非アルカリ処理ということで溶けにくいです。
なので一般的なミルクココアみたいに溶けると思っていると結構大変。

ちなみに上手く溶かすコツは最初は少量のお湯でペースト状にするのがコツです。
それでも若干粉っぽさがでる場合もありますが、気がつけば慣れてきますよ!

最初は苦い?慣れるとノンシュガーでOK

こちらもミルクココアをイメージして飲むと全然甘くなくて驚きます
とはいえ他の純ココアと比べて苦味は少ないタイプなので慣れると意外と美味しいです。

トコログが初めて飲んだ時は、甘さがないのでなんだか薄いココアって感じがしました。
それも2杯~3杯と飲むと段々と香り、ビター具合やほのかな甘味などが楽しめる様になってきました

人間の舌って同じ味を何回も繰り返し飲むと、慣れて色々と味の違いがわかってくるので楽しいですよ。
なので最初は無理!って思っても数回飲んでみてください。

それでも慣れないという人はハチミツ、ステビア、フラクトオリゴ糖などの甘味料を合わせて飲んでみると良いと思います。

コストパフォーマンは良い

今回はiHerb経由で購入しましたが他のココアと比べて安く買えたので大満足です。
もちろん海外経由なので若干日時は掛かりましたが、それでも3日程度で届いたので十分速かったです。

送料も20ドル以上の購入で無料になるのであと10ドル程度お買い物するだけで送料無料でした。
お得すぎる!ちなみにiHerbは海外通販ですが想像以上に簡単に買えるのでオススメですよ。

ココアの健康効果がすごい(らしい)

ココアの健康効果がすごいです。どれくらい凄いかってのは色々と論文がありますが説明するときりが無いのでザックリと説明するとこんな感じ。

  • 抗酸化作用がすごい
  • 脳機能が上がる(若返る)
  • 血圧の改善効果もあるよ
  • 心臓にも良いってよ
  • 精神的にも良さげ(メンタルに効く)
  • 美肌効果もあるらしい
  • 食物繊維が多いから腸にも良いって

※トコログは専門家でも医者でもないので、この情報が正確かは判断できません。気になる方はしっかりとお調べください。

とにかくココアの効果がすごいらしいので、こんな事言われたらココア飲みたくてしょうが無いですよね。

まだ飲み始めたばかりなので体調面とか脳機能の改善とかは全然分かりませんが、良いものを摂取しているというプラセボ効果のおかげか非常にいい気分で飲むことができます

しかも食物繊維もあって、カフェインも少ないってことでお茶代わりに1日2~3杯程度楽しめるのも嬉しいポイントです。特に夜にはコーヒーって飲みづらいので変わりにココアを飲めるってのは嬉しいですね。

まとめ

ということで今回はナウフーズのオーガニックココアパウダー ココアラバーズをレビューしてみました。

慣れると無糖でも美味しいですし、コーヒーみたいにカフェインを気にせず飲めるのがとってもありがたいです。他にもプロテインと混ぜて飲んだりしても美味しいですしココアの凄さに色入と驚いています。

もし興味がる人は一度iHerbでココアラバーズを買ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク