キシリトール100%ガム Xyloburst をiHerbで買ってみたらコスパ最強だった!

スポンサーリンク

どうもiHerb大好きトコログです。

みなさんガムって噛みますか?トコログはガムを噛む習慣は無かったのですが、最近になって集中力アップと虫歯予防の一環に慣ればと思って噛んでいます

そしてガムを噛みだすと気になるのがキシリトールの含有量
虫歯予防の観点からもできれば甘味料がキシリトール100%の物を使いたいところなのですが、100%の製品って歯科専用だったりAmazonで転売されている物くらいで日本ではなかなか手に入りません。

でもふと歯科が進んでる海外のガムってどうなってるんだろうと疑問に思ってiHerbで調べてみると……

キシリトール100%のガムだらけ!さすがアメリカ!というかほとんどキシリトール100%でした
ちなみに米Amazonでもキシリトール100%の製品だらけでした……でも送料とか考えるとiHerbが良さそう。

ということで今回はiHerbで買えるキシリトール100%ガムのミント味をいくつか購入してみました。
なぜミントなのかは単にトコログがミント味が好きってだけです(^o^;)

スポンサーリンク

iHerbではキシリトール100%の製品が沢山ある

iHerbを見てみると沢山のキシリトールガムがあります。
そして今回購入したガムがコチラになります。

  • Xyloburst スペアミント
  • Epic Dental スペアミント
  • Xlea Spry Chewing Gum

iHerbで見てみると人気なのはこの3メーカーの商品が人気みたいです。
では一応比較をしてみる事にしました。。

メーカーXyloburstEpic DentalSpry歯科専用ガム
価格861円587円820円1400円
個数100個50個100個90個
1粒あたりの重さ1.5g1.5g1.08g1.7g
キシリトール含有量1g1.06g0.72g1.3g
キシリトール単価(100g)861円1108円1138円1076円

※価格は為替レートによっても変動するので、事前にチェックするのをオススメします。

こうしてみるとコスパはXyloburstが圧倒的に良いですね。というかそれ以外のキシリトールガムだとAmazonに売っている歯科専用ガムよりもキシリトール単価が高くなっていますね(^o^;)

実際にiHerbで買ったガムをレビュー

こちらが実際に買った商品です。今回はトコログ的に一番好きなスペアミントで揃えて見ました。
今回はコスパの良くないspryは小型サイズの物をチョイス。

蓋を開けるとこんな感じ。Xyloburstはクルクル回すタイプで封として紙が貼ってありました。
Epic Dentalとspryはパカッと開けるタイプとなっています。

注意点としては日本製のガムと違って、捨て紙が付属していないので自分で用意する必要があります。

実際に食べてみた

ということで実際に食べて比べてみました。

そしてこちらが左からXyloburst、Epic Dental、spryとなっています。
spryだけ若干小さくて細長い印象ですが、見た目はどれもそっくりですね。

それで実際に食べ比べてみたのですが……味は殆ど同じでした。
いやもしかしたら若干違いがあるのかもしれませんが、連続で食べると前のミントの感じが残って正直良くわからないんですよね……

なので時間や日を改めて食べてたのですが、正直大きな差を感じることはありませんでした。
個人的にはほぼ一緒だったので、コスパの良いXyloburstがオススメだと思いました。

それと日本のミント味と比べてもキツイとか薄いとかなく、普通にミント味のガムです。
今回購入したスペアミントはペパーミントより穏やかなので最初に選ぶのに良いかもしれませんね。

それとおまけにフルーツ味も購入しておきましたが、これもかなり美味しかったです。
ミント系のガムが苦手という人はこちらもオススメです。

Xyloburstにもフルーツ味があるので次はこちらを試してみたいですね。

まとめ:Xyloburstのキシリトールガムがコスパ最強でオススメ

ということで今回はiHerbでキシリトールガムをいくつか購入してみました。

個人的には味も日本のガムと大差なく、コスパ良くキシリトール100%の製品が買えたので大満足です。
他にもフルーツ味やペパーミントなどキツそうなのもあって、色々と選べて楽しめそうです。

それと毎日食後や寝る間にガムを噛むようにしてから、朝起きたときの口のベタつきが減った気がします。キシリトール効果すごいですね!

もし虫歯予防の為にキシリトール100%の製品を探している人は一度iHerbでチェックしてみてはいかがでしょうか。特にXyloburstの製品はコスパが良いのでオススメですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク