モンストがFireタブレットに対応!コスパ最強サブ端末!

どうもお久しぶりです。最近モンストの方にのめり込み気味でブログの更新が放置気味でした…
そんなわけでスマホゲーにドハマリしている人にはAmazonコインがめちゃめちゃお得なサービスなのですが、端末がiosのみの方も結構多いみたいで苦労しているそうです。

そんなわけ今回はモンストに対応した超コスパ端末のFireタブレットを紹介したいと思います。

Fireタブレットがサブ端末めちゃめちゃおすすめ!

モンストやっている方の殆どはスマートフォンの方が多いと思います。ただ端末がiosだと課金がamazon経由でできなくて不便だったり、サブ用にもう一台タブレットやスマホがほしいってなりますよね。

古い端末なんかあればWi-Fiをつないでサブ端末として使用できますが、最近は端末の下取りで安くなるパターンが多いせいかサブ端末がないって方も多いと思います。

そんな人にはAmazonのFireタブレットがバッチリなのではと思います!

Fireタブレットとにかく安い!

まず一番のおすすめするポイントは端末の価格がめちゃめちゃ安いのです!

なんと4980円で購入できます!樋口さん1枚ですよ…驚異的な価格ですね。

ただコレにはすこしカラクリが存在します。まず条件にプライム会員であること!でないと4980円では購入できません、逆にプライム会員ならば4000円オフクーポンが使えます。

【プライム会員限定】7インチと8インチHDのFireタブレットがクーポンで4,000円OFF

ちなみにプライム会員は年会費が3900円となりますので、実際は8880円になってしまいますね…ただそのまま買うより、プライム会員が1年無料になると思えばなかなかに安いと思います。

それに1万円以下でも安いです…他にもプライム会員のお得なサービスに参加できるのはいいですね!今までのAmazon PrimeDayBlackFridayCyberMondayではAmazonコイン30%オフなどがプライム会員限定で行われたりしていました…なので課金額が結構ある人、特に年額3万くらいの課金で簡単にペイできるような額ですね。

Amazonコインが使える!

なんといってもこれがメリットですよね、Amazonアプリストア対応のゲームを課金する場合は20%くらい安く課金できます!くわしくは以下の記事に書いてあります。
【モンスト】Amazonコインの課金がめちゃくちゃお得!通常時で20%も安い【白猫】

遂にモンストに対応!

こんなに優秀なFireタブレットでしたが、実は今までモンストは非対応でした、まさかAmazonストアのトップでデカデカと表示されているのに、実はFireタブレットでは遊ぶことができなかったのです。

ただ2017年の2月12日にFireタブレットに対応して無事使える事になり、最強コスパ端末になりました。

Fireタブレットは3種類!7・8インチモデルがオススメ

Fireタブレットには
Fire タブレット 8GB、ブラック
Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック
Fire HD 10 タブレット 32GB、ブラック

上記の3種類のタブレットが存在します。ただ10インチモデルは4000円オフのクーポンが使えないので7・8インチのタブレットをおすすめします。

個人的な意見では8インチモデルは1世代新しく、マルチタップ数やcpuの性能にセンサー類、Wi-Fi性能がかなり良くなっているので8インチモデルが良いと思います。特に白猫や3Dゲーをやる際には絶対HD8がいいでしょう。モンストに関しては2Dで軽いので7インチモデルでも問題ないと思います。

Fireタブレットのデメリット

Fireタブレットはコスパが良く魅力的な端末ではありますが、やはり安いだけあってデメリットもいくつかあります。

Google Playに非対応

まずいちばんのデメリットはこれにつきますね…iPhoneといえばAppStore、Androidといえば Google Playというのが世間の一般的な常識になりつつありますが、AmazonはAndroidベースですが端末価格を下げるためにGoogle Playを排しています、Amazonアプリストアを流行らせたいという思惑もあると思います。

そんなわけでアプリを導入する際にいろいろと手間が生じたり、インストールできないものも出てくるので、自分が必要なアプリがAmazonアプリストアにあるかをしっかりと確認しましょう。

全体的に低スペック

まずGPSに非対応です…画面の解像度もHD8でも1280×800とフルHD以上のスマホが主流の昨今では解像度も低く感じますね。他にもメモリが1.5Gと低いです。

しかしGPSなしでも問題無いって方には全然問題ないと思います。解像度も低いとは言っても720pの画質での再生はできると思えば十分ですよね。というか最近のモバイル端末の解像度が化物すぎる感がありますよね。

まとめ

そんなわけでモンストのサブ端末と割り切ってしまえば最強の端末だと思います。というかブラウジングやYouTubeなどを見る程度には全然余裕でこなせちゃうので、低価格タブレットがほしいっていう人にもおすすめです。

コメント