アイドルマスターシンデレラガールズ 4thライブの神戸2日目行ってきました。

今回初めて”THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story”の神戸公演の2日目に参加してきました。

今回始めての参加という事で、いろいろと不安はありましたがとても楽しい時間を過ごせました。

埼玉の公演はチケットが取れませんでしたが、すっかりハマってしまいましたのでライブ・ビューイングで参加しようと思っています。
どうやらライブ・ビューイングに関しては上映場所がいくつか追加されるみたいなので気になる方は是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。
公式:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

通称:課金城がお出迎え

img_20160904_133706

ネット上で「お前らの課金で出来た城ww」なんて言われてるお城がありました!
かなり大きなサイズです!(全体撮り忘れました…)城の上にはぴにゃこら太がいて可愛かっかたですよ。スクリーンはデレステのPVがずっと流れてました。

会場周辺は熱い!

この日は晴天で直射がすごかったです。日焼け止めを忘れてしまったので私の腕はこんがり焼けちゃいました。
日焼け止め必須アイテムです。

公式Tシャツは売り切れ

お昼の1時くらいに到着し、すぐに向かったのですがTシャツは無くなってました、他にもちらほら売り切れがある感じでした。
一緒に行った相方は、このTシャツが欲しかったみたいで、終始
「ダサいけど公式Tシャツは欲しかった」と言ってました。どうやらあの水色の生地が気に入らないみたいでした笑(汗が目立つとか)

私は、グッズに執着がないタイプなのでそこまで気にしませんでしたが、やはり欲しい人は多いらしく早めに行くことが大事みたいです。

入場開始!

時間が来たので会場へ向かうと、人の列がすごいです。
入るのが大変そうなのですこし時間をずらして入場することに。
今回はアリーナ席だったので、そっちへ入場します。

今回の会場は”神戸ワールド記念ホール”です。
収容人数1万人規模とそこそこです、埼玉スーパーアリーナと比較すると一回り以上小さいとは思いますが、その分観客とステージが近く、スタンド席は高低差がしっかりとあったのでかなり見やすい感じがしました。

遂にライブスタートです!

私はこのアイマスシリーズのシンデレラガールズに関しては、実はずぶの素人でアニメを見てたくらいの知識しかなく、デレステもこのライブに行くために一ヶ月前にやり始めました。
あとは一応予習のために前年のライブBDを見たくらいでしかありません。

しかしこんな私でも最高に盛り上がる事ができました。コールとか周りの方とズレたりしちゃうんですけど、そんなの誰も気にしてないだろうと思うし、最初はみんな初心者なので気にしない事に!初心者なりに楽しめたと思います!
今度は合わせれるようがんばりたいと思います。

あとお気に入りの多田李衣菜ちゃんの曲「TwilightSky」が合って個人的にはそこで一人で盛り上がりました!
他にもいくつかありましたが、ファミ通レポが詳しいのでそっちに丸投げします!
サプライズはニュージェネ揃い踏み&VR用の新曲披露! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸2日目公演リポート

ペンライト難しい

今回は、ミックスペンラpro2本と単色のキンブレライトを3色(ピンク・オレンジ・ブルー)とUOを20本ほど持っていきました。
しかしアイマスのライブは色を沢山使うので切り替えが結構たいへんで、さらに夕焼け表現で一階と二階で色が違ったり、虹色で多色使ったりとすごいーと思うんですが初見殺しなので注意してください!
個人的には単色の3本が切り替えもなく、小さく持ちやすいので良かったです!

無事終了!ホテルへ

そんなこんなで無事終了し、ライブの余韻にひたりながら予約したホテルへ向かいます。
駅が混雑しておりすこしズラそうと思ったのですが、周りには商業施設が壊滅状態で時間を潰すのも大変で、ポケモンGOで30分時間を潰し(カビゴンゲットしました)駅へ行きます。
電車にはすんなり乗れ無事ホテルへ

まとめ

初心者でも十分盛り上がれる、周りの方のマナーがしっかりしてて見やすかったです。あとペンライトについては色々と大変だったので今後試行錯誤していこうと思います。
今度は埼玉のチケットはないので、ライブ・ビューイングで楽しみたいと思います。