亀有駅行ったらすごかった【こち亀】

スポンサーリンク

今日は亀有にあるニトリに買い物いってきました。
電車で向かったのですが、駅がすごいことになってました。

亀有といえば有名な漫画がありますよね。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台です。
そんなこち亀が200巻達成と同時に最終回を迎えましたね。

スポンサーリンク

200巻!ギネス記録にも載った「こち亀」

こち亀は私が生まれる前から連載しており、40年で200巻とすごい記録を達成しています。
私が小学生の時に100巻を迎えた時も、小学生ながらすごいと思った記憶があります。
ギネス記録としては「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ『Most volumes published for a single manga series』200巻」として掲載されるみたいです。

そんな訳で「こち亀」の舞台の亀有にある亀有駅がすごい事になってました。

JR駅改札前!

img_20160918_174328

改札前の床にデーンとこち亀になってます!

img_20160918_174341

img_20160918_174346

床一面に歴代の表紙がありますね!200枚もあり圧巻です!駅を歩く人がイラストをを眺めたり、写真で撮ったりとしていました。幅広い年齢層の方に人気があったんだなと思いました。

改札を抜けると

改札を抜け階段をあがるとなんと!

img_20160918_194120

img_20160918_194118

壁一面にこち亀の漫画風広告?が!
昔ジャンプを購読してたときは、とりあえずこち亀は読んでました。子供の時なので100巻前後の頃だと思うのですが、100巻出ても途中から読める漫画ってそうそうないですよね。
実家には記念に買った100巻から買い続け130巻まであります(途中で漫画離れしました…)
最近は漫画も小説もよく買うので時間がアレば全巻読んでみたいですね。

ホームへ向かうと!

そしてホームまでの階段がすごいのですが、写真撮り忘れました……
ごめんなさい!

なので公式サイトの画像を貼らさせていただきます。

160917kameari_pict1

160917kameari_pict2

出典:史上初!亀有駅を「こち亀」がジャック!!

そんなわけで亀有駅がすごいことになったました。
東京近郊の方や観光の方は一度訪れてみてはいかがですか?
期間は9月17日(土)~9月30日(金)まで!

コメント

スポンサーリンク