ねこぺん日和カフェ行ってきたin表参道!

2017年にも開催された”ねこぺん日和カフェ”が2018年も開催されました!

前回のねこぺんカフェにも行きましたが、2018年版も可愛いグッズや料理が沢山あり、今回も無事予約をとり参加することができました。

【原宿】ねこぺん日和カフェに行ってきました!
最近コラボカフェ流行ってません?去年あたりからコラボカフェが沢山あるなーといった印象があります。うさまるカフェなんて今年に…

こちらが前回のねこぺんカフェの記事になります。

前回のねこぺんカフェはごはんもグッズも良かったので期待が持てますね!

2回目のねこぺん日和カフェは表参道!

今回のねこぺん日和カフェは以前の原宿ではなく表参道で開催するみたいです!

うさまるカフェと同じ流れですね。

ところでねこぺん日和とは?


ねこぺん日和は”もじじ”さんが描いたLINEのクリエイターズスタンプです。

そのスタンプでは”ねこくん”と”ペンちゃん”というキャラクター達が可愛く面白く表現されていてとても人気がありますね。

もじじさんのTwitterで結構な頻度でねこぺんのイラストをツイートもしていますね。どれもかわいいです。

ねこぺん日和カフェって?

そんなねこぺん日和の雰囲気を料理やスイーツで表現したのがねこぺん日和カフェですね。

店内の雰囲気もねこぺん日和に合わせてあります。

お店の場所はOMOTESANDO BOX CAFE&SPACE

今回のねこぺん日和カフェはOMOTESANDO BOX CAFE&SPACEで開催されます。

前回はHarajuku BoxでしたがOMOTESANDO BOXなので間違えない用に注意したいですね(ちなみにトコログは間違えて原宿の方に行ってしまいました……)。

開催期間
2018年3月29日(木)~5月6日(日)

開催場所
OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE
東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F

最寄り駅
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩7分
JR原宿駅より徒歩9分
東京メトロ表参道駅より徒歩9分

実際にねこぺん日和カフェに行ってきたin表参道

という訳で実際にねこぺん日和カフェに行ってきました。

間違えて前回の場所に……

本来なら表参道駅で降りるべきなのですが、今回は店舗の位置を前回の場所と勘違いしていたので明治神宮前で降りてしまいました。

そしてお店に向かって歩いていくと辿り着いた場所には……

あれ!?なんか違う!!

そうこの時、Harajuku Boxではボンレスカフェがやっていたみたいです。

急いでネットで調べると今回のねこぺんカフェはOMOTESANDO BOXでした!

この時は時間に余裕を持って15分前にくらい来ていたのですが、急に時間に余裕が無くなりました!

ただOMOTESANDO BOXまでなら徒歩10分も掛からない場所だったので急いで向かいました。

そして……

なんとか5分前に辿り着きました。

ねこぺんカフェの看板を見ることでホッと一安心とすることができました。

入り口には沢山のイラストが

なんとか辿り着くと数人の方がお店の前で写真を撮ったり、待ち合わせをしていました。

お店の入り口はいくつかねこぺんのイラストが飾ってありどれもかわいいのでパシャリと写真を撮っておきました。

こんな感じでイラストが飾ってあります。

奥に進んで地下に行くと……

お店の前でねこぺんを堪能して、奥に進むと地下への入り口があります。

そこで店員さんがお客さんの対応をしており、事前予約の確認をしてくれます。

携帯の予約画面を見せると何やらハンコみたいなのを画面に押してくれます。すると画面上にスタンプが表示されました!

どうやらデジタルスタンプみたいですね。最近の技術にビックリしました。

なのでスクリーンショットだと入店することができないので要注意です。

そして確認が終わると来場特典のマイクロファイバータオルが貰えました。

マイクロファイバータオルは全3種あります。今回は2人で行ったので写真の2枚を頂きました。

メニューはお店に入る前に注文

予約確認後にメニュー表が渡されます。そしてお店に入る前の並んでいる間にオーダーするシステムとなっています。

メニューは公式サイトにも掲載されているので事前にチェックしておくといいでしょう。

お店の中へ

店内の壁にはねこぺん日和のイラストが埋め尽くされています。

ねこぺん好きには堪りませんね!ねこくんとペンちゃんかわいすぎです。

席には紙製のランチョンマットが敷かれています。

全4種からランダムに選ばれるみたいです。今回は画像の2種類になりました。

結構周りの方は持ち帰る人が多くてクルクルと巻いて仕舞っていましたね。

綺麗に持ち帰りたい場合は輪ゴムや筒などがあると良いかもしれませんね。

コースターも持ち帰る事ができます。

コースターも紙製で全6種からランダムみたいです。これもかわいいですね。

料理を待っている間に物販へ

料理を待っている間に番号順に物販コーナーへの案内があります。

物販の購入はこの時しかできないので注意しましょう。

物販の内容は公式サイトに掲載されています。

  • アクリルキーホルダーを4個
  • アクリルコースターを2個
  • ノート
  • クリアファイル

今回は以上のアイテムを購入しました。

気がつくとお金が速攻で溶けるので注意が必要です……

料理がやってきた!

まずはぺんちゃんのソルトキャラメルが登場!

ペンちゃんがかわいいのとソルトキャラメルが甘くて美味しいです。

次にやってきたのがお花畑ジェノベーゼパスタ。

ねこくんとペンちゃんが寝そべってお花を見てますね。

パスタもジェノベーゼとチースの味が効いていて美味しかったです。周りのハーブやトマトも美味しかったです。

次は夢みるイチゴミルクです。

ふわふわのわたあめにミルクをいれて、いちごミルクを作ります。

ふわふわの羊さんにねこぺんが乗っかっているのがとても可愛いですね。

最後はひなたぼっこフレンチトースト。

ねこくんとペンちゃんがパンケーキの上でウトウトしているのがかわいい。

フレンチトーストもスキレットに載っていて色もカラフルでとてもオシャレでいい感じです。

味の方もバッチリでした。

まとめ

という訳で今回は2回目のねこぺん日和カフェに行ってきました。

相変わらずねこぺんの可愛さ爆発という感じでした。

まだまだねこぺんカフェの予約には空きがあるみたいなので気になる方は一度チェックしてみても良いかもしれませんね。

ロフトではねこぺんグッズを取扱っています。