2018年もAmazonサイバーマンデーがくるぞー!しっかりと準備をしておこう!

どうもAmazon大好きトコログです。

Amazonガチ勢として欠かせない2大ビックセールと言えば

AmazonプライムデーAmazonサイバーマンデー

この2つはタイムセールめちゃ割引されたり、お得なキャンペーンがあったりするのでぜひともしっかりチェックしておきたおですね。

今回はそんなAmazonサイバーマンデーでについて色々と紹介したいと思います。

Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)とは

サイバーマンデー自体はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日のことみたいです。
この日は、ネットショップ等におけるホリデーシーズン(クリスマス)のセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施しているんですね。

そんな訳でアメリカ企業のAmazonもサイバーマンデーに大々的セールをしているわけです。

そしてこのサイバーマンデーは夏にあるプライムデーと並ぶビッグイベント
ちなみに開催期間は

2018年 12月7日[金]18:00~ 12月11日[火]1:59

となっています。
できるだけこの日は予定を空けておいた方が良いかもしれませんね。

サイバーマンデーって何がお得なの?

ところでサイバーマンデーって何がお得なの?ってよくわからない人もいると思います。

では何がオトクなのか?まずタイムセールが分かりやすいお得なセールです。
通常時の値段に比べ、ある程度安くなっているので普通にお買い得です。

そしてタイムセールにはいくつか種類があるので、しっかりとチェックしておくと良いでしょう。

タイムセールが3種類ある

サイバーマンデーのタイムセールには大まかに3種類あります。

  • 特選タイムセール
  • 数量限定タイムセール
  • お買い得情報

まず特選タイムセール
通常1日に最大で5件しか行われない、24時間限り数量無制限の「本日の特選商品」です。
つまり1日限定の数量無制限のタイムセールです、これは品切れがないので、誰でも買うことができる安心のタイムセールですね。

次に数量限定タイムセール
最大で8時間で終了する、時間・数量限定のセール
このセールは数量と時間が限定されているので、争奪戦になりやすい商品です。その分割引率も高いのでちょくちょくチェックしておきたいセールですね。

最後はお買い得情報
レジで割引
キャンペーンや、複数商品購入でお得になるまとめて割引、ポイントキャンペーンなどのお買い得な商品・情報をまとめています。
Amazonベーシックの商品なんかはレジで割引がされる場合が多いので、チェックしてみると良いでしょう。

ウォッチリストとアプリを利用してタイムセールを逃さないようにしよう

タイムセール対象の商品を事前にウォッチリストに入れておくと、タイムセールになったらアプリに通知してくれる機能があります。

事前に狙っている商品がある場合はチェックしておくと良いでしょう。

Amazon タイムセールウッチリスト機能追加

ポイントアップキャンペーンで最大5000ポイント還元

サイバーマンデーの期間中にお買い物をするとポイントの還元率がアップされ最大で5000ポイントが還元されます。

ちなみに条件は

の2つだけです。

あとは条件によってポイントの還元率は変わってきます。

こんな感じで還元率が決まります。

トコログの場合はプライム会員+ショッピングアプリ+2万円以上の購入(予定)
これで還元率5.5%を狙えそうです。

簡単な早見表がAmazonの公式サイトにあるのでチェックしてみると良いでしょう。

Amazon ポイントアップキャンペーン ポイント付与率の計算表 

現実的な還元率としては5%前後だと思いますが、5.5%でもかなりの還元率だと思います。
2万円の購入で1100ポイントですからね。

ちなみにプライム会員は無料体験でも良いので、サイバーマンデーの期間だけで入っておくのをおすすめします。

Amazon Amazon prime30日無料体験

そんな訳でとりあえず、キャンペーンページにアクセスしてエントリーだけしておくと良いでしょう。

Amazon Cyber Monday期間中のお買い物で最大5,000ポイントプレゼント

アマゾンギフト券チャージタイプもオトク!

上記のポイントアップキャンペーンとは別にお得なキャンペーンがあります。

それは”Amazonギフト券チャージ 初回購入限定キャンペーン”です。

先程はアマゾンギフト券配送タイプですが、
こちらはアマゾンギフト券チャージタイプで購入することで

  1. 初回チャージに限り1000ポイント付与されます!
  2. 条件はまず、エントリーページでキャンペーンにエントリーする
  3. チャージタイプを5,000円以上注文する
  4. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う
  5. ポイントを受取る

これで1000ポイントゲットなのでAmazonで買い物する人は是非とも利用してみてください。

さらにチャージ金額に応じてポイントが貰える

チャージ額通常会員プライム会員
5,000円以上0.5%1.0%
20,000円以上1.0%1.5%
40,000円以上1.5%2.0%
90,000円以上2.0%2.5%

チャージ額によってポイントが付与されるサービスがあります。
こちらは初回に限らず、常にやっているキャンペーンなので普段からAmazonギフト券チャージタイプでチャージでしておくとかなりお得です。

プライム会員の場合は5,000円以上で100円=1ポイント還元率が高いので還元率の良いクレジットカードと同レベル2万円以上は1.5%とクレカ以上にお得です。

私も以前までは還元率1%のクレジットカードを使っていましたが、現在は殆どチャージして使うようにしています。

上記のポイントアップキャンペーンと併用も可能なので、是非とも併用してみてください。

Amazon  Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント

Kindle Unlimitedが2ヶ月間99円のキャンペーンが!

サイバーマンデーの期間中にKindleの読み放題サービスKindle Unlimitedを登録すると2ヶ月間で99円!!

普段は980円のサービスが2ヶ月間99円で使えてしまいます!
試してみたいって人にはかなりオススメです!

トコログは前回のプライムデーで登録して退会しましたが、今回のサイバーマンデーでも無事登録できました!

1000円だと正直高くて使う気はしませんが、99円で使えるのは嬉しいです。
興味がある方は一度登録しておくと良いでしょう。

ちなみにすぐ解約しても期間中はずっと使えるので、登録したらすぐ解約してもOKです。

Amazon 【プライム会員限定】 Kindle Unlimited 今会員登録すると『99円』で2ヶ月利用可能

Amazon Music Unlimitedは3ヶ月99円!

Amazon Music Unlimitedはなんと3ヶ月間99円!

こちらのサービスも月額980円もするサービスなのに、3ヶ月間も使えるのに99円
これもめちゃお得ですね。

Amazon Amazon Music Unlimited

チェックしておきたい商品は?

Amazon サイバーマンデーのタイムセール対象商品がいくつか先行で公開されています。
なので気になる方は細かくチェックしてみると良いでしょう。

ちなみに11/2211/2912/312/7 に順次公開されるみたいなので、この日にチェックするのがオススメです。

Amazon サイバーマンデー ちょっと見せますお買い得商品

タイムセール以外にもチェックしておきたいのが、サイバーマンデー先行販売・限定商品ですね。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ amiibo 63種オリジナルセットなど面白い商品があるのでチェックしておきたいですね。

Amazon Cyber Monday記念発売 -先行発売・限定商品

トコログ的にチェックしておきたい商品

トコログ的に気になる商品をいくつか紹介したいと思います。

まずなんと言ってもAmazonデバイスでは無いでしょうか?
特にAmazon EchoシリーズやFire Tablet HD 8は出たばかりの商品なので、今回のサイバーマンデーが初のビッグセールとなるでしょう。

既にGoogle Homeを持っているけど欲しい。
最近使い始めたAudibleにも対応しているので、買うか悩んでます。

先日発売された新型のHD8
今使っているタブレットが既に4年くらい使っているので、そろそろ新しいのが欲しいので悩んでます。
元々の値段が安いのに更に安くなるらしいので要チェックです。

まとめ

という訳でもうすぐAmazonサイバーマンデーです!
皆さんは何か狙っているものはあるでしょうか?

事前に用意しておく事で効率よく買い物ができると思うので、是非ともしっかりと準備しておきたいですね。

まだまだ情報は揃ってませんが、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

Amazon Amazon Cyber Monday セール会場

関連記事 audibleをレビュー!本を聞く画期的なサービス!時間の有効活用におすすめ
関連記事 【モンスト】Amazonコインの課金がめちゃくちゃお得!通常時で20%も安い【白猫】

コメント