ネブライザー式アロマディフューザー専用ノズルを用意する事でボトル交換がお手軽に!

どうもアロマ大好きトコログです!

先日ネブライザー式のアロマディフューザを購入したのですが、これがめっちゃ便利で気に入って毎日使っております。

しかしそんなディフューザーにも欠点がありました。
ボトルの付け替えがめんどくさい

ネブライザー式でも機種にとると思いますが、トコログが購入したモデルはボトルをつけるタイプ。

これはこれで付けっぱなしにできて便利ではありますが、香りを頻繁に変えたい場合にはすこし面倒です。

トコログはシーンによって香りを使い分けたいので、朝昼はローズマリー、夕方から夜にかけてはラベンダーみたいな感じで使いたいのです。

なのでボトルをクルクル回して、ノズルを無水エタノールで拭いたりするのがめんどくさい!

この問題を解決するために、専用のノズルを用意することで、超簡単にボトルチェンジが可能になります。

ということで今回は追加で専用のノズルを購入したので紹介したいと思います。

関連記事 なごみのネブライザー式のアロマディフューザーをレビュー!水不要で拡散力抜群!

スポンサーリンク

ENERG e’s Explorer  噴霧アダプター ノズル 2個入り

今回購入したのはENERG e’s Explorer  噴霧アダプター ノズル 2個入り。

Amazonで一番定評のあるENERG e’s Explorerの物を購入しました。
ちなみに使っているネブライザー式ディフューザーはナチュラルショップなごみで買った商品ですが、問題なく取り付け可能でした。

写真と同じタイプのディフューザーなら問題ないと思います。
※自己責任でおねがいします。

ENERG e’s Explorer  噴霧アダプターをレビュー

ということで早速レビューしていきたいと思います。
まずは開封からいきましょう。

Amazonで購入したらこんな感じの箱で届きました。

中身を取り出してみると、袋に1本ずつ入っています。

取り出してみるとこんな感じです。

早速取り付けてみる

ノズルをボトルに装着してみました。
右のノズルが今回購入したノズルで、左が本体に付属していたノズルとなります。
まったく同じで、取り付けも全然問題ありませんでした。

ノズルを追加で購入してみた感想

ということで、ノズルを追加購入してみた感想をいくつか紹介したいと思います。

追加で購入するので余計なコストが掛かる

当たり前の話ではありますが、ノズルを追加で購入したわけなのでコストが余計にかかってしまいました
それでもコストをかける価値はあると思います。

ボトルの付替えがめっちゃ楽になった

今回購入したノズルと付属のノズルを合わせ、合計で3本になりました。

おかげでほとんどの場合、ボトルを交換せずに香りを使い分ける事ができています。
ちなみにトコログの使用例としては

  • ローズマリー
  • ラベンダー
  • 好みのブレンド

これらを気分や場面に合わせて使っています。
ブログに集中したいときには、ローズマリー。
寝る前はラベンダーでリラックス。
気分転換したいときは、自分の好みでブレンドした香り。

こんな感じで使い分けています。

お手入れが楽になった。

このディフューザーは画像の様にオイルはノズル内しか通りません。
なので基本的にノズルの清掃だけをしておけばOKです。

しかもオイルを使い分ける事で、お手入れするのはボトルの中身がなくなった時くらいです。
結果的にお手入れが楽になります。

まとめ

ということで今回はネブライザー式アロマディフューザーの替えノズルを追加購入すると便利という話でした。

個人的に使ってみて、香りの切り替えが自分の好きなタイミングで、しかもメンテナンスフリーでできるのがとっても便利でした。いちいち洗わなくていいですからね!

ということで、アロマディフューザの香りの切り替えが面倒!って感じてる人は替えノズルの追加がおすすめです。

関連記事 なごみのネブライザー式のアロマディフューザーをレビュー!水不要で拡散力抜群!

コメント