どこでもベープ未来 No.1をレビュー!超お手軽な屋外の虫よけ対策にオススメ!

4
スポンサーリンク

どうもこんにちはトコログです。
やってきました蚊の季節が!屋内の虫対策はばっちりなトコログですが、意外と難しいのが野外の対策。

一応虫除けスプレーを使ってかなり蚊に刺される頻度は減っているのですが、果樹園で農作業をしていると虫除けスプレーを無視して刺してくる強者が何匹かいます。ちなみに虫除けスプレーしてないとアホほど刺されます。

そんな環境なので、我が家では農作業中は蚊取り線香を腰からぶら下げるのが定番だったのですが、蚊取り線香もそれはそれでデメリットがあります。

煙たいんです!しかもタバコと同様に蚊取り線香もタールが発生します。
ということはタバコの副流煙くらい有害なんじゃないかって思うわけですよ。

ということでやはり蚊取り線香もできるだけ使いたくないので、今回はどこでもベープ未来 No.1という屋外用のベープを購入してみました。

これが中々に良くってトコログの最近の農作業の必需品となっています。
ということで今回はどこでもベープ未来No.1をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

どこでもベープ未来 No.1

ということで今回購入したのがどこでもベープ未来 No.1です。

小型などこでもベープなので腰ベルトに付けたり、腕に付けたりできるスグレモノ。

ちなみにトコログは近所のホームセンターで1100円で購入したのですが、Amazonには交換用カードリッジが+2個の製品が売っていてこちらがお得です。

どこでもベープ未来 No.1のスペック

メーカーフマキラー
商品名どこでもベープNo.1 未来
適用害虫ユスリカ、チョウバエ
駆動方式ファン駆動
電源単4電池2本
サイズ 124×29×214 mm
使用期間 120時間

どこでもベープ未来 No.1をレビュー

では早速どこでもベープ未来 No.1をレビューしていきたいとおもます。
パッケージはこんな感じでとっても普通ですね。

内容物
  • 本体
  • アルカリ乾電池 2本
  • 薬剤カードリッジ
  • ストレッチベルト

商品の内容は以上となります。
とりあえずこのパッケージを買えばすぐ使える様になっているのは親切ですね。

それでは早速本体にカードリッジを取り付けてみましょう。

方法はとっても簡単で上部のフタを開けてカードリッジを載せるだけです。

次は背面のフタを開けて電池を取り付けるだけで完了。とってもかんたんですね。

実際に使ってみる

という事で実際に農作業中にどこでもベープ未来No.1を使用してみます。
普段は虫よけスプレーも使うのですが、今回は実験の為にどこでもベープ未来のみ。

どこでもベープ未来No1を使ってみた条件
  • 長袖・長ズボン
  • 左腕にどこでもベープ未来を装着
  • 朝の9時~12時、2時~6時の7時間

こんな感じで一日農作業(柿の摘蕾作業)をしてみました。

そして結果としては右手の平に2回刺されるという結果になりました!
なんだ刺されてるじゃんって思うかもしれませんが、農作業をしてこれならかなり良い結果だと思います。

トコログ家の柿畑

特に果樹園は日陰も湿気も多く、普通の畑に比べてもかなり蚊の量が多いです。
ちなみにここにノーガードで足を踏み入れると秒で刺されます……いやマジですよ。特に止まって休憩なんかしているとすごい集まってくるのですが、そういった場面でもベープがあると全然寄り付きません。

この環境で刺されたのが2回ならかなり良い結果だと思います。
しかも刺されたのが反対側の手ということなので、どこでもベープの取り付け位置によっては刺されないようにできるかもしれません。

実際に使ってみた感想

という事で実際に使ってみてかなり効果がありました!他にも気になった点や良かった点など色々あるのでいくつか感想を紹介したいと思います。

保管方法に気を使う

ファン駆動タイプの製品全般に言えることですが、放置しておくと中の薬剤が揮発してしまいます。

というのもファン駆動タイプの物はファンの風でカードリッジの薬剤を揮発させます。なのでそのまま使わずにいても一度開封しまうと徐々に成分が揮発して無くなってしまいますので注意が必要です。

と言うことで使用していない時は袋に入れておく必要があります。トコログはジップロック的な物に入れてすこしでも揮発させないように注意しています。

腰ベルトから下げる時は服に隠れないように注意

このどこでもベープ未来no1は腰ベルトにぶら下げて使うことができるのですが、注意したいのが服に隠れてしまうこと

小型軽量のボディがここではデメリットになってしまう。すこし裾のでる服を着ているとその服に隠れて薬剤が上手く拡散されません。ということで取り付け位置に注意が必要。

軽量コンパクトで便利

一般的な蚊取り線香ホルダーにくらべてサイズが小さくて軽いので、腕や腰に付けていても邪魔に感じる事がありません
蚊取り線香ホルダーは結構サイズがでかいので脚立の上り下りで引っかかたりと邪魔になる場合が結構ありました。

しかしこのどこでもベープ未来は小さくいので、何かに引っかかるような事もなくとてもいい感じでした。

ファン駆動で安心安全!

電池式のファン駆動なので、蚊取り線香みたいに火を使わないので安心です。
そして虫除けスプレーみたいに肌に塗ったりする必要もないので、アレルギーなどに対しても割と安心と言えるのではないでしょうか。

圧倒的にお手軽

色々な虫よけ対策がありますが、その中でも群をぬいいてお手軽です!これが一番のメリットじゃないでしょうか。腕に付けてスイッチオンというお手軽さです。

虫除けスプレーと比べても、塗る必要がなく、後で拭き取る必要もないのでとっても便利。
それでいてそれなりに効果があるので、ライトに使う分にはかなりオススメではないでしょうか。

まとめ

ということで今回はどこでもベープ未来No1についてレビューしてみました。
実はかれこれ2週間ほど使っていますがかなり便利です。散歩に出かける時も腕にまいて出かけるだけでオッケーというのが非常に便利。

農作業の時はどこでもベープ未来No.1+虫除けスプレー殆ど刺されなくなりました。併用すると最強です。ただカードリッジが放置しておくと揮発してしまうので、毎回袋にしまうのがネックですね。

ということで、屋外の虫刺されに悩んでいる人は一度どこでもベープ未来No1を検討してみてはいかがでしょうか。

どこでもベープ未来No.1
  • 使ってない時はジップロックに入れておこう
  • ベルトに付ける時は隠れないように
  • 軽量コンパクトで扱いやすい
  • 虫除けスプレーと比べて、とっても気軽に使える
  • ファン駆動で安心安全
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品未分類
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク