ピーコックのストロータンブラーがストローもフタも付いててデスクワークに最高だった。

5.0
スポンサーリンク

みなさんデスクの上にはなにか飲み物を置いていますか?トコログは基本的にいつもお水をデスクの上に置いてこまめに水分補給をできるようにしています。

意外なことに人はすぐに水分不足を起こしやすいらしく、そうなると集中力が切れやすくなったり疲れやすくなるとか。
逆に水分をこまめに摂ることで集中力を維持しやすくなったり、生産性や効率がアップするみたい。

そんなわけでできるだけ意識して水分補給をしているわけですが、地味に面倒なのがペットボトルのキャップの開け締め。もちろんコップに出して飲んでも良いのですが、コップだと一気に飲みすぎてしまったり倒してしまうリスクもあります。

そんなわけでストローで飲みたいなーって思ったので、なにか良いストロー無いかなと探してみるとストロータンブラーという素敵な商品を発見。

なんか見た目も可愛いし、専用のフタがついてて倒してもキーボードを壊すリスクも少ないですし、これは良さそう!という事でピーコックのストロータンブラーを購入してみました。

これがとても良い!倒れても溢れない、ホコリはいらない、見た目も良い、水分もこまめに摂れるという事でお気に入りのアイテムとなりました。

今回はそんなピーコックのストロータンブラーをレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

Peacock ストロータンブラー ATG-45

今回購入したのはPeacock ストロータンブラー ATG-45のチャコールグレーとなります。
真空断熱タンブラーに蓋とストローを付けた商品となります。

他にもパールベージュもあるので、こちらは女性の方も選びやすいと思いました。

実はピーコックさん他にもゲーミングタンブラーという名でストロータンブラーを販売しています。
こちらは黒地に青や赤のラインが入ったモデルでこっちもかっこよくて良いなって思いました。

でも個人的にはチャコールグレーの色が気に入ったのでATG-45にしたんですよね。

Peacock ストロータンブラー ATG-45のスペック

実容量450ml
材質ステンレス(SUS316)
本体サイズW88×D83×H148mm W88×D83×H237 ※ストローセット使用時
重量230g
口径77mm
カラーチャコールグレー
機能保冷、保温

Peacock ストロータンブラー ATG-45のレビュー

それでは早速Peacock ストロータンブラー ATG-45のレビューをしていきたいと思います。

まずこちらが箱になります。

こちらが箱の中身となります。

  • 本体
  • ストロー
  • ストロー用シリコンパーツ
  • 説明書
実はストローの飲み口側のパーツを逆に付けてます……

まずは全体像から見ていきましょう。

チャコールグレーのカラーリングがとても落ち着きつつも可愛い感じの色合いで、個人的にお気に入りのポイントです。他の金属感を出した物よりデスクの上に置くにはオシャレで良いんじゃないでしょうか。

こちらがストローと取り付け用のシリコンパーツです。

呑み口側だけじゃなくコップ側にもパーツがあるので、ストローの先がタンブラーに当っても傷がついたり音がしないように配慮されているのが嬉しいですね。

こちらは付属の蓋となります。真ん中に切れ目の入ったシリコンのパーツがあるので、ここにストローを通します。

地味にこの蓋が優秀で、裏側はしっかりとパッキンがついているのできっちりと蓋をしてくれます。おかげで倒したりしても周りから液体が溢れることがありません。

なんならストローを挿していなければ、真ん中からも漏れてこないレベルです。とはいえ流石に長時間倒していると液体が滲んできます。なのでバッグの中で横倒しとかはやめておきましょう。

ストローを指していても真ん中から少し溢れるレベルなので、PCの横に置いておいても安心できます。
今まで何回もそれでキーボードを壊しているトコログ的にはとても嬉しい使用です。

タンブラー自体は一般的な真空断熱タイプのタンブラーで、保冷も保温にも対応しています。
しかも蓋が付いているので更に効果が期待できます。

しかし温かい飲み物の場合は、ストローを使うとやけどの危険があるので、少し冷まして使うかストローを使わないようにしましょう。

今は冬なので保温しか使っていませんが、夏場には氷を入れた水を良く飲むので今年の夏は大活躍の予感です。

実際に使ってみた感想

Peacock ストロータンブラーを一ヶ月間使ってみました。

正直めちゃくちゃ良いです。特にPCデスクで作業しながらの水分補給にはピッタリで満足感がとても高いです。おかげでこまめに水分補給ができ当初の目的を果たすことができました。

しかも結果的に全体的な水分補給の量も増えたので、これは大成功と言えるんじゃないでしょうか

では実際に使ってみて良かったポイントや気になったポイントをいくつか紹介したいと思います。

気になったポイント

  • 完全密閉するパッキンがあっても良かったかも
  • 洗い物が大変かも

完全密閉するパッキンがあっても良かったかも

これは気になったポイントとというよりも完成度がとても高いので、要望みたいな物です。

というのもこのタンブラーの蓋がかなりの密閉性を誇っているので、ストローを挿さなければ液体が漏れてこないレベルです。とはいえ長い時間倒してしまうと切れ目から少しずつ滲んできてしまいます。

なので持ち運びできるように、密閉できるパッキンに付け替えれば持ち運びにも使いやすいんじゃないかと思いました。別売りでも良いのでそういったパッキンがあったら更に利用シーンが増えると思います。

洗い物が大変かも

このタンブラーの蓋はしっかりとパッキンが付いているので、きっちりと蓋ができて最高なわけですが、その分パーツが複雑になります。

となるとやはり洗い物が増えてしまいます。特にパッキン類は洗うのが面倒ですよね。
さらにストローもあるので、全部をキレイにしようとすると蓋のないステンレスタンブラーに比べてすこし手間が増えます。


特にコーヒーやお茶などは着色汚れなどが付きやすいですし、カビなども発生する可能性があります。

なので数ヶ月に1回は蓋や蓋のパッキン類をキレイにしてあげる必要があるかもしれません。
ちなみにオススメの清掃法は酸素系漂白剤に漬け置きする方法が手軽でオススメです。

良かったポイント

  • 蓋+ストローで倒れても安心
  • 飲みやすくこまめに水分補給ができた
  • 視界を遮らない
  • タンブラーのフチが汚れない
  • 見た目が良いのでデスクワークが少し楽しく

蓋+ストローで倒れても安心

蓋とストローのおかげで倒れても中の飲みのものが一気に溢れることがなくPCやキーボードを破損させるリスクが減ります。

他にも雫が垂れたりしないので書類にコーヒーの跡を付けたりするのもかなり減らすことができます。
書類仕事や勉強にも良いかもしれませんね。

飲みやすくこまめに水分補給ができた

ストローを使って飲むのですが、これが意外と効率が良くて気に入ってます。
普通のコップで飲むのや、ペットボトルと比べて何が違うんだって話ですが、意外なことにストローがあるおかげで腕を持ち上げる距離が減ります。

そしてペットボトルとくらべてキャップの開け締めがないので、スッと水分補給をすることができます。

視界を遮らない

ストローを使って飲むと視界が遮られません。一般的なタンブラーやコップなどを使っていると、口元まで持ってくるので結構視界が遮られます。

今まで意識してなかったのですが、これが意外と集中が途切れたりする要因だったりします。
しかしストローなら視界が遮られないので、集中が途切れずらいと思いました。
特に読書中や勉強中などは一度視界が遮られると呼んでいた場所が分かりづらくなるので効果的に思いました。

他にも車の運転中などにドリンクを飲むときも、ペットボトルやタンブラーから飲むよりストローで飲むほうが安全だと思います。

タンブラーのフチが汚れない

ストローを使うことでタンブラーのフチが汚れません。
なのでリップやグロスなど使う人にとっては、洗い物が楽になると思います。意外とコップのフチってキレイにするの大変なんですよね。

でもこれならシリコンのストローパーツのとこをキレイにしてあげるだけなのでかなり手間が省ける印象でした。

見た目が良いのでデスクワークが少し楽しく

そしてやはり見た目が良い!
やっぱりこういったオシャレなアイテムを使っているだけでなんだかモチベーションがあがりますよね。

たったそれだけのことですが、毎日使うものって考えるとできるだけお気に入りのアイテムを使ったほうが毎日楽しく仕事ができるような気がします。

まとめ

ということで今回はPeacock ストロータンブラー ATG-45をレビューしてみました。

ここ最近のお気に入りアイテムとして毎日活躍しています。特にデスクワーク用のタンブラーとしては歴代No.1ってくらい良かったです。

蓋があっても簡単に飲めるってのはやっぱり良いですよ。日々使うものなのでこういった少しの便利さが効率や快適性を良くしてくれます。

もしストロータンブラーに興味がある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用品
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク