サーモスの真空断熱タンブラー JDE-420をレビュー!結露しない!氷が溶けない

どうもお水大好きトコログです!

最近暑くなってきましたよね!という事で水分補給はとっても大事です。
トコログも作業中にゴクゴクとお水を飲んでます。

そんな作業中、気になるのが水の温度

春先までは常温でも良かったのですが、気温が30度を超えるとさすがにぬるい。
という事で真空断熱のコップを使っているのですが……

関連記事 サーモス 保温マグカップをレビュー!蓋も付いてしっかりと保温してくれる

容量が少し足りない……保温力は抜群なんですけどね。
それとビールハイボールに合うタンブラーが欲しかったってのもありまして、以前に使って良かったTHERMOSの真空断熱タンブラー JDE-420を買い直しました。

やはり夏場はコチラのタンブラータイプの方が使いやすいと思います。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml  JDE-420

今回購入したのはサーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420。

実は以前も使っていてすごく気に入っていたのですが、引っ越しの際に手放しちゃったので今回再購入しました。

真空断熱タンブラーはコレ以外にも様々なタイプがありますが、個人的にはこのタイプが一番良かったので、若干高いですが買い直しました。

フチの形状とか気にしないなら400mlがお手頃でおすすめです。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml  JDE-420のスペック

商品型番JDE-420
容量420ml
本体寸法 7.5×7.5×15.5cm
本体重量約200g
保冷効力7度以下(1時間)
食洗機対応
材質ステンレス鋼
生産国中国

サーモス 真空断熱タンブラーJDE-420をレビュー

それでは実際にレビューしていきたいと思います。
まずは開封から!

こちらが箱になります。

中身を取り出すとこんな感じ。

シールが貼られてますね。
結露せず、外側が熱くならない、そして食洗機も対応。
ちなみにこのシールは簡単に剥がせました。

底面はこんな感じです。
Made in Chinaみたいですね。

タンブラーの中はこんな感じ。

氷と水を入れてみました。
結露も無くいい感じ!

サーモス 真空断熱タンブラーJDE-420を使ってみた感想

実際に使ってみた感想をいくつか紹介したいと思います。

保温性が抜群!結露しない!外側が熱くならない

やはり真空断熱タンブラーといえば保温性

保温性が高いおかげで、いつでも冷たい状態温かい状態のドリンクが飲めます。
しかも結露しないのが素晴らしい。
おかげでPC作業中にコップを触っても手が濡れないので、マウスが汚れにくいです。

ちなみにトコログは以前、コップに氷を入れてそのまま放置してお出かけ。
そして3~4時間後に帰ってきても氷が残ってました保温性がすごすぎる

さらに熱いものを入れた場合も、タンブラーの外側は熱くならないので持ちやすい!

フチが薄いのがお気に入り

好みだと思いますが、薄くなっているフチが飲みやすくて気に入ってます。

ビールやハイボールにちょうどいいサイズ

このタンブラーに350mlの缶ビールを注ぐと泡を含めてちょうどいいサイズ感
缶ビール大好きな人には非常におすすめです。

もちろんハイボールなども相性抜群です。

夏にはちょうどいいサイズ感

やはり夏は良く水分をとります。なのでコップもすこし大きめの物が使いやすいです。
その点この420mlってサイズはトコログにとって絶妙!とってもいいサイズ感。

もちろんこれより大きいサイズもあるので、水分摂取が多めの人は600mlタイプがおすすめです。

口が大きいので洗いやすい

飲み口が若干大きいので、スポンジを入れて洗うのにちょうどいいです。

背が高いので転倒注意

注意したいのが転倒です。
タンブラーは若干背が高いのですこし強めにぶつけると転倒する恐れがあります。

特に子供にとっては背が高くて使いづらいので、お子さんには小さいタイプの商品がおすすめです。

まとめ

という事で今回はサーモスの真空断熱タンブラーをレビューしてみました。

やはり保温性が高くて結露しないのが素晴らしい。
特にPC作業中には非常にありがたいです。

他にもサイズ感が良かったりとめちゃくちゃ気に入ってます!
買い直してよかったと感じる商品ですね。

夏場の結露に困っていた人などは絶対におすすめの商品ですよ~!

関連記事 サーモス 保温マグカップがどれくらい保温機能があるのか?保温時間を検証してみた。
関連記事 ニトリで買ったコスパ最強の真空断熱タンブラーが鉄臭い?臭いを取り除いてみた!

コメント