フラパ限定の超獣神祭が熱すぎたのでAmazonコイン課金してガチャ回してみた

スポンサーリンク

地味にモンストやっているトコログです。

2018年6月30日~7月1日にXflagパークが開催されましたね!

Xflagparkといばモンストグランプリの決勝が行われたり、超人気キャラの獣神化が発表されたりとモンスト界では大きなイベント。

それに合わせて超獣神祭もフラパ仕様にしてきました。

フラパの1周間前にちょうどストライカー感謝ガチャでオーブを枯渇させてからのこの流れはさすがに課金せざる終えない(鬼畜すぎるやろ)……

そんなわけで今回はAmazonコインで割とお得にガチャ回してみました。

スポンサーリンク

フラパガチャでは限定モンスターが沢山出現!

超獣神祭と言えば超獣神祭限定キャラが出るという事で人気ですね。

特にマナ・パンドラ・ノストラダムス辺りは大人気キャラだと思います。

そして今回はその限定キャラとは別の限定モンスターが排出されます。

まずは新限定モンスターのデビルズ・パンク・インフェルノが今回は特別に排出されます。

モンソニに出てくるバンドで、新モンスターですね。

性能もそれなりに良く、今後は光限定で排出されると思うので今回ゲットできると熱い。

参考画像|モンスターストライク(モンスト)公式サイトより引用

次は背徳ピストルズイラスト違いバージョン。背徳ピストルズも火属性限定ガチャのモンスターなのでこれを狙っている人も多いのではないでしょうか。

個人的に童子がかわいいので欲しいと思いました。

参考画像|モンスターストライク(モンスト)公式サイトより引用

そしてまさかのイラスト違いの白雪姫リボン!前回の上方修正で謎に優遇されたリボンでしたが、ここに持ってくる布石だったとは!

イラスト違いということで、霧対策(MV含めると3体目)にもなりますし、熱狂的なリボンファンはゲットしておきたいモンスターですね。

参考画像|モンスターストライク(モンスト)公式サイトより引用

そしてイラスト違いのtwo for allです。前回の上方修正で大幅に性能が強化されたのと相まって今回一番の目玉キャラなのではないでしょうか。

トコログもtwo for all欲しさに課金してしまった感があります。

実際にガチャを回してみた

という訳でガチャを全力で回したいのですが、前回のストライカー感謝ガチャで無料オーブ150個は溶かし済みなので、もう課金するしかありません。

という訳でまずはオーブを購入しました。

Amazonコイン経由での課金がお得

普通に課金すると9,800円でオーブ175個購入できるわけですが、Amazonコインを利用することで8,800円で購入する事ができます

画像を見てもらうと分かりやすいと思いますが、Amazonコイン10,000コイン8,800円で購入が可能です。

Amazonコインはゲーム内で1コイン=1円として使える
注意点としてはアプリストア内でしか利用できません(普通のAmazonの買い物は無理)

オーブ175個を9,800コインで引き換える事で結果的に8,800円で課金出来るようになっています。

8,800円 → 10,000Amazonコイン → オーブ175個(9,800コイン)

流れとしてはこんな感じでAmazonを通すとなぜか安くなるという不思議!

Amazonはアプリストアを広げたい目的でやっているのかもしれませんが、ユーザーにとってはありがたい限りです。

【モンスト】Amazonコインの課金がめちゃくちゃお得!通常時で20%も安い【白猫】
最近スマホゲーめちゃめちゃ流行ってますよね。 私も主にモンスト・白猫を毎日楽しんでプレイさせて頂いてます。 もちろん課金しまくりでガチャの結...

Amazonコインについてはこちらの記事が詳しく書いてあります。

そんなわけでAmazonコインを購入してみました。

割引率が12%の8,800円で購入なので普通にお得でした。

ちなみに5万コインだと21%引きの39.500円という破格っぷり!

重課金者はAmazon経由が圧倒的にお得です。

あとはAmazonコインを利用してモンストアプリ(Amazonストア経由)内でオーブを175個購入!

わーい^^

8,800円で所持オーブ含めて40連出来るようになりました。

フラパ限定超獣神祭で40連してみた!

という訳でフラパ限定の超獣神祭で40連回していきます!

一番の狙いはtwo for allです!イラスト違いで属性限定ですからね、狙うしかないでしょ。

あと欲しいのは五右衛門、背徳ピストルズ、デビルズ・パンク・インフェルノは持っていないので出てくれたら嬉しいです。

まずは10連目!

ではまず10連目を引いていきます!two for all頼むで!そして確定演出は無し!

そしてなんといきなり卵が割れた!マジ!?

いきなりtwo for all!

や、やばすぎー!大勝利すぎるんだが!オーブ175個も課金したのに最初の10連できてしまいました(歓喜)!

そして結果はこうなりました。

two for allベルスターを引きました。地味にベルスターも初ゲットなので嬉しいです。ただ卵が割れたので一瞬、五右衛門か……とも思いましたがそう上手くはいきませんでした。

ちなみにこれがその時のトコログのTwitterの様子ですヤバスギ!

悩んだ末の20連目

10連でお目当てのtwo for allをゲットしてしまったので、ここで終わってもいいかなぁとも思ったのですが、こりゃ五右衛門ゲットもあるで!と調子に乗って20連目も回してみました。

2回目も確定演出はありませんが、頼むで五右衛門!

そしてマナキター!地味に嬉しい!マナはまだ2体目なので全然ありがたいですね。

現在は神化か進化2体目にするか悩んでますが、多分神化かな!いやー今回のフラパガチャはかなりいいですね!

ついでに星玉も溜まった模様

竹中半兵衛キタコレ!地味に初ゲットだらけで嬉しいですね。

そして地味にトコログが住んでいる地域は竹中半兵衛とゆかりがあります(どうでもいい情報)!

30連目も引くよ!五右衛門頼む!

ここまではtwo for all、マナとかなりいい流れです!この流れで五右衛門が欲しい!

3回目も確定演出は無い!けど限定来てるから頼むで!

限定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けどお前じゃないんだよな……

3連続限定は地味にすごいですが、ストライク……さすがに3体目のゴッストさんはちょっと……でもまだまだ邪魔になるってわけでもないので良しとしておきましょう。

結局40連回しました!

3連続限定は普通に考えたらやばいですね。

これは確実に流れきてます。次五右衛門出して最高の締め括りを迎えてみせますよ!

4回目も確定演出は無し!結局一度も来なかったけど限定来てるから来るはず!

そしてなんと卵割れた!こりゃ五右衛門あるで!

…………

……

クエリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか違うの来ましたね。

ちなみに結果はクエリー1体です。とりあえず初ゲットなので全然OKなのですが、あの期待感からのクエリー……

神化は地味に反射レーザーEL4の砲撃型で飛行/AWのゲージABっと思った以上に使えそうなので、うーん良かったです!

結果として

限定 two for all、マナ、ストライクが出て 通常 ベルスター、クエリーと割と当たりのガチャだったと思います!

まとめ

という訳で今回は初めてガチャ記事を書いてみましたが、ガチャ結果を記事にするのが難しかったです。

ただガチャ自体は楽しいしブログのネタと思えば少しは課金に対する罪悪感が減るので今後もガチャ記事を書けたら書いていこうと思います。

そしてガチャ結果としてかなり良かったのでホッとしております。

そんなわけでトコログのガチャは割と勝ち!な感じで終わりました。皆さんのガチャ結果はどんな感じでしたか?

関連記事 【モンスト】Amazonコインの課金がめちゃくちゃお得!通常時で20%も安い【白猫
関連記事 モンストのアビリティガチャと初心者パックガチャをしてみた!Amazonコインがお得

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク