モンストのアビリティガチャと初心者パックガチャをしてみた!Amazonコインがお得

どうもモンスト大好きトコログです。

今回モンストで有料の初心者応援パックとアビリティパック(ガチャ)が配信されました!
ぶっちゃけアビリティガチャ高っって思ったのですが、星6が5体って考えると普通に美味しいかも?

っと思ったので結局ガチャをしてしまいました。

そんな訳で今回は初心者応援パックとアビリティパックがどんな感じだったのか?
その辺りについて紹介したいと思います。

初心者応援パックとアビリティパックとは?

初心者応援パックとアビリティパックは2018年9月6日に実装された有料のお得なパック。

どちらも星6以上のモンスターが確定で排出、他にもアイテムやオーブが貰えたりと結構お得な内容となっています。

初心者応援パックの内容

  • 価格:480円
  • 内容: 「★6確定ガチャ」チケット1枚、「経験値たんまり!タスの巣窟」チケット1枚、オーブ5個、 獣神玉2個、スタミナミン1個

初心者応援パックは以前からあるサービスで、今年も2018年9月6日にリニューアルされました。
今回は★6確定ガチャチケット以外に「経験値たんまり!タスの巣窟」や「オーブ5個」「獣神玉」「スタミナミン」がついてきますね。

★6確定だけじゃなくて、オーブが5個ついてくるってのは非常にお得!

ちなみに初心者応援パックは前回と同じく1回限りです。
今回のリニューアルで前回引いた人も引けるので安心ですね。

価格もワンコイン以内の480円なので、普段あまり課金しない人でも抵抗なくできる金額かなと思います。

限定モンスターや新しいキャラは対象外

初心者応援パックには対象外のキャラクターがいます。

  • 限定キャラクター
  • 9月6日以降に登場したキャラクター
  • コラボ系キャラクター

まず限定キャラクターですが、超獣神祭や激獣神祭の限定キャラクターは対象外となります。
他にも属性限定のモンスターも対象外となるので、限定キャラを狙っても排出されないので注意しましょう。

あとコラボや期間限定で出ていたキャラクターも対象外となっています。

そして9月6日以降に登場したキャラクターも対象外となっています。
なので新しいキャラが出てから引いてもそのキャラが対象になることはないので、安心してガチャして良いと思います。

「選べる!アビリティパック」の内容

  • 価格:3,800円
  • 内容:「★6確定 選べる!アビリティガチャ」チケット1枚、「経験値たんまり!タスの巣窟」チケット1枚、オーブ 7個、獣神玉 2個、スタミナミン 1個

アビリティパックのガチャは選んだアビリティを所持したキャラが各属性1体排出されます。
さらに各属性の★6キャラが1体ずつ排出されるので一気に5体分の★6キャラをゲットできます。

選べるアビリティ
アンチダメージウォール・アンチ重力バリア・アンチワープ・飛行/マインスイーパー
以上の4アビリティから選択できます。

特定のアビリティのモンスターが少ない人にとっては非常にありがたいガチャかもしれません。

アンチブロックやアンチ魔法陣などの新しいアビリティはないので注意しましょう。
さらに排出キャラクターが進化と神化のみで、獣神化は対象外なので注意しましょう。

アビリティガチャも初心者パックと同様に1回までしか利用できません。
そして排出対象も9月6日以降に登場したキャラクターも対象外となっています。

実際にガチャを回してみた

という訳で実際に初心者応援パックとアビリティパックでガチャしてみました。
どんな感じだったのか紹介したいと思います。

まずは初心者パックから

まずは初心者応援パックから購入してみたいと思います。


まずはショップの画面で購入できるので、最初は初心者パックを購入することに。

初心者パックは480円と割と安いですね。
以前のフラパガチャで使ったAmazonコインが残っていたので、そのAmazonコインを利用して初心者パックを購入しました。

関連記事 フラパ限定の超獣神祭が熱すぎたのでAmazonコイン課金してガチャ回してみた

初心者応援パックを購入したのでガチャをしていきます!
そして結果……

なんとまさかのルー
持ってないので普通に嬉しい!

禁忌の獄で刹那に対しては最適のモンスターと言われていますね。
ぶっちゃけ禁忌の獄はあまりやってないので、あれですがこれは普通に当たり!

という訳で初心者パックは割と幸先の良い感じスタートしました。

選べる!アビリティパックを引く

では次にアビリティパックを引きたいのですが、アビリティパックって結構高いのでAmazonコインをチャージしたいと思います。

とりあえずAmazonコインを買う

今回は3800円必要なので、ちょうど良さそうなのが5,000コイン。
値段は5000コイン4,300円700円お得でした。

初心者応援パックとアビリティパックの合計が4,280円。
普通に課金しようと思っている人はAmazonコイン経由がおすすめです。

という訳で5000コインゲットしました!

関連記事 【モンスト】Amazonコインの課金がめちゃくちゃお得!通常時で20%も安い【白猫】

公式サイト Amazonコイン

アビリティパックでガチャを回す

一度購入した初心者応援パックはグレーアウトして2回目は買えなくなっていますね。
次はアビリティパックを購入。

購入するとこんな感じで4アビリティから好きなアビリティを選択してガチャを引けるようになっています。

今回トコログが選択したのはアンチ重力バリアです!

なぜアンチ重力バリアなのか?
正直最初はマインスイーパーかアンチワープを考えていたのですが、玉楼2をやっていて欲しいキャラクターが2体ほどいました。

それは吉田松陰サタン
特にサタンはずっと欲しいキャラなのですが未だに出ずに困っていました。
進化サタンが重力バリアを持っていて、松陰はどちらもアンチ重力バリア。

なので重力バリアが一番良いかなと思って選択。
他にもノイシュバンシュタイン武田信玄なども狙っていました。

アビリティガチャを引いてみました。
この画面は初心者応援パックとほとんど同じですね。

排出されたキャラは

  • 徳川家康
  • アイリス
  • 安倍晴明
  • アリナ
  • クーフーリン

このような結果になりました。

この中でアイリス安倍晴明アリナ初ゲットの5分の3が初ゲットは非常に大きい!
初心者応援パックのルーと安倍晴明のおかげで刹那の攻略キャラが一気に増えました!

ちなみに家康とクーフーリンはどちらも4体目なので正直ハズレ……
ただ家康は獣神化を控えているので今後に期待しておきましょう。

てかこれ、アリナが神化にスライドすると全員マイン/飛行持ちになるやん
実質マイン/飛行ガチャでもありましたね。

まとめ

今回はモンストの初心者応援パックとアビリティパックのガチャを回してみました。

排出キャラがそこそこ良かったりオーブやアイテムが貰えたりと、結構お得感のあるパックだったと思います。

ただアビリティパックは正直すこし高いかなって思ってましたが、オーブ7個に獣神玉2個は地味に嬉しかったですね。

という訳でトコログ的には結構良い感じの結果になりましたが、皆さんはいかがだったでしょうか?

 

コメント