7月のブログレポート!7月はプライムデーで大賑わい!?PVは9万超え!?

スポンサーリンク

どうもトコログです。

7月に入ってから連日猛暑日が続いたり、Amazonプライムデーがあったりと、夏の前半戦って感じでしたね。

トコログもそんな祭りに乗じてPV数が若干伸びたり、伸びなかったりしました。
それでは7月のトコログを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2018年7月のトコログはなにがあった?

WordPressのテーマをcocoonに変更

トコログが使っているWordPressのテーマを変更しました。

今まではSimplicity2を使わせて頂いていたのですが

最近のブログ界隈ではひつじさんのJINストークが人気で、装飾性の高さがすごい。
これが羨ましくて思い切って有料テーマに変更しようかな~と悩んだりもしました。

しかしSimplicity2の作者わいひらさんが新しくcocoonというテーマを発表されこれがマジ凄い!

無料なのに装飾性バッチリ!表示速度が爆速!他にも素晴らしい機能が豊富でコレ無料で良いの!?ってレベルです。

いやーこの吹き出し機能とかも素晴らしい

という訳でトコログは新テーマcocoonを今後使っていく予定です。
見た目も少し変わったと思います。

Amazonプライムデーで沢山買い物した!

7月はなんといってもAmazonプライムデー!
トコログもプライムデーで沢山のお買い物をしました。

Amazonプライムデーの買った物を紹介!ゲーミングモニターやマウスがお得でした!
どうもAmazonでポチるの大好きトコログです。 今日はプライムデー最終日ということでみなさんは何か購入されましたか? トコログは地味に色々と商...

Amazonプライムデーは安く買えるし、トコログの記事はレビュー系が一応メインなので仕入れも兼ねて沢山買ってしまいました。

7月の記事数は18記事!もう少し更新頻度を上げたい…

7月はとにかく暑い……
そんな暑さのせいもあってか記事は18記事しか書けてませんね。
特に1日1記事を目指してる訳ではないですが、やはりもう少し更新頻度を増やしたいです。

2018年7月のトコログのPV数

7月はなんと9万PV超えを達成!

わざわざトコログにアクセスしてくださった皆様ありがとうございます。
なんとか前月を超えるアクセスがありました。

しかし7月は6月と比べ1日多いので、実は30日だと9万超えは達成できずでした。
9万超えでちょっと浮かれてしまいましたが、10万超えのハードルは中々に遠いです。

10万を越えようと思うと1日平均で3,333PV必要となります。
トコログの現状は2900PV程度と1日400PVくらい伸ばす必要があり、400PVって現状の13%近くもアップさせるって考えるとかなりと大変です。

しかもトコログのアクセスの9割は検索エンジン経由なので、今すぐにガッとPVを上げるのは中々に難しいのです。

もう少しトコログにコミュ力があれば、SNS経由でのアクセスを増やせるとは思うのですがなかなかコミュ力ってのは簡単に上げれませんね。

SNSで上手く立ち回ってPVをドン稼いでる人はホント神だと思います。

2018年7月のトコログの収益

収益は先月通り1pv1円程度って感じです。

今月はプライムデーがあるからもっと伸びるかなーと思ったのですが読みが甘かった。

一応プライムデー前後はかなりの注文数になってたので、それなりの効果は合ったみたいです。
しかしその反動かプライムデー以降は売上は結構下がりました。

それでもAmazonアソシエイトは先月より多くの収益が上がったのですが
アドセンスの収益が結構減りました(30%近く)……なんでや……

そんな訳で結局1pv1円程度の稼ぎとなりました。

まとめ

というわけでトコログの7月はこんな感じでした。

PV数も収益も若干ではありますが上向いているってことは成長できている!
とポジティブに捉える様にしました。

まだまだ暑い日が続きますが、8月もブログの更新に力を入れていきたいと思います。
みんなさんも熱中症には気をつけてくださいね

関連記事 8月のブログレポート!8月は割とボロボロのトコログでした……

関連記事 トコログ、6月のブログレポート!6月はサーバーを引っ越したりと大変でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログメモ
スポンサーリンク
Amazonギフト券を現金チャージで2.5%還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。
トコロ

無職だけど一生懸命生きています!
岐阜県在住の無職のブロガー。
主に製品やウェブサービスのレビューをしてます。

商品レビュー依頼承ってます。
ご相談はお問い合わせかTwitterのDMからお願いします。

トコログ

コメント

スポンサーリンク