NP-FW50用のNewmowa バッテリーケースをレビュー!SDカードも収納できる!

どうもカメラ大好きトコログです。

トコログ愛用のカメラはSONYのα6400なのですが、SONYのバッテリーにはケースが無い
本体購入時はもちろん、アクセサリーとしても無いので、基本的に裸運用を強いられます。

しかしそのままカバンやポケットに入れるのってなんか嫌なんですよね。
特にバッテリーという事で、落としたりした場合の危険性もあります。

という事でバッテリーケースがあればなーと思っていたところ、AmazonでNewmowa というメーカーのバッテリーケースを発見!

価格も安い!ってことで購入してみる事にしました。
今回はNP-FW50用のバッテリーケースをレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

Newmowa バッテリー収納ボックス 6個 Sony NP-FW50

今回購入したのはNewmowa バッテリー収納ボックス 6個 NP-FW50用です。
Amazonのレビューもそこそこ良さげで、6個入りで1000円程度とコスパも良好です。

そしてバッテリー専用で個別に収納できるのが素晴らしいですね。
やはりバッテリー一個だけポケットにって場面では個別ケースが便利です。

Newmowa バッテリー収納ボックス 6個 NP-FW50をレビュー

それでは早速バッテリーケースをレビューしていきたいと思います。

まずは箱から!普通の箱ですね。

箱には6個のバッテリーケースが入っていました。
6個って正直多いなと思います。

ケースはこんな感じ。
フタのロックは3箇所あるので、安心感がありますね。

フタ部分にはSDカードを収納できるようになっています。

実際にバッテリーを入れてみるとこんな感じです。
レビューとか見るとバッテリーがパツパツで取り出しづらいとありましたが、トコログの買った物はしっかりとクリアランスがあり、全然スポっと取り出せました

ちなみにSDカードを入れるとこんな感じ。

フタをするとこんな感じです。
バッテリーケースの表面はキザギザが入っているおかげで滑りにくくなっていました。

実際に使ってみた感想

それでは実際に使ってみた感想をいくつか紹介したいと思います。

NP-FW50専用で使い勝手がいい

SONYのアクセサリーにはバッテリーケースが一切ないので、汎用品の布ケースとかが一般的だと思いますが、このケースは専用でしっかり収納できるのでとっても使い心地がいいです。

SDカードを収納できるのも便利

地味に有り難いのがSDカードの収納

バッテリーケースに予備のバッテリーと予備SDカードをまとめておけるのでとっても便利。
これをカバンの中やポケットに入れておくだけで安心感が絶大です。

6個はすこし多いかも

この商品はなんと6個入り!
正直多くて困ることはないですが、6個フルに使う人は少ないのではないでしょうか。

バッテリーは大体1個はカメラに入れておきますし、正直ケースは2個~4個くらいで十分かなといった印象。
とはいえプラスチック製品なのでそのうち破損する可能性もあります。
なので予備と思って保管しておくと良いでしょう。

もしくは知り合いにNP-FW50を使っている人がいれば分けてあげても良いかもしれませんね。

密閉性も高く安心感が高い

このバッテリーケースはロックできるツメが3箇所あり、しっかりロックできるので密閉性も高いように感じます。

なのですこし位の水濡なら大丈夫そうな感じです。
雨の日水場の近くに持っていく時はこういったケースに入ってると安心感がありますね。

まとめ

という事で今回はNewmowa バッテリー収納ボックスをレビューしてみました。
正直ケースをわざわざ買うのもなぁ~と思っていましたが、あると安心感が全然違います!

それにSDカードも収納できるので、バッテリーとSDのセットでいつも予備として持ち歩くのにとっても便利。
カバンに入れても良いですし、散歩の時はポケットに入れておくのも良いでしょう。

という事でNP-FW50のバッテリーのケースが欲しいと悩んでいる方にはかなりおすすめです!

関連記事 RAVPower 急速充電器& NP-FW50互換バッテリーセットをレビュー!
関連記事 α6400にLA-EA3+sigma17-50mm f2.8を使ってみた!標準ズームレンズにおすすめ!

コメント