E-WINの2019年モデルのゲーミングチェアが発売!注目はオットマン

どうもE-WINのゲーミングチェアを使っているトコロです。

今年も残りわずかになりましたが、E-WINが新しい2019年モデルゲーミングチェアを発売しました。

2018年モデルは3Dアームレストがついたり前傾機能など機能面が豊富でいて、値段も安い事で非常にコスパの良いモデルでした。

2019年モデルはどんな内容になっているかチェックしてみたいと思います。

2019年モデルは何が変わった?

では2018年モデルと比較して一体何が変わったのでしょうか?
ざっくりとですが紹介していきたいと思います。

基本的な機能はバッチリ

E-WIN ゲーミングチェア 2019シリーズ D9-BL(青) 背もたれ裏面収納ポケット ストッパー付キャスター

2018年モデルと同様ゲーミングチェアのトレンドをしっかりと取り入れています。

リクライニング機能など基本的な面はもちろん
3Dアームレスト座面前傾機能など上位機種にある機能はしっかりと継承され価格も3万円以下とコスパの良さは相変わらずです。

ただ価格は3000円アップしているので、その新機能に3000円の価値があるのかしっかり見極めたいところです。

背面収納が可能に!

まず2019年モデルは背もたれの後ろ側にポケットがあります!

という訳でここにちょっとした書類や雑誌などを収納することが可能です。
雑誌など一時的にポケットなどに入れておくと便利な気がします。

ただ画像を見て分かる通り、ランバーサポートのゴムが通る場所なので、使い勝手は良くはなさそうです。

ストッパー付キャスター

2019年モデルのキャスターはなんとストッパーが付いています。

ストッパーがあれば動かしたくない時に固定できて良さそうです。
ゲーミングチェアはそこそこ重たいので、そこまで必要性は無いと思いますが、あって損はないでしょう。

特に夜中に音を立てたく場合はロックしておくと良いかもしれませんね。

オットマンが取り付け可能に

2019年モデルの一番の目玉はオットマンが取り付け可能な点ではないでしょうか

ゲーミングチェアのリクライニングに加えオットマンまで取り付けたら、もう快適すぎますよね。
人をダメにする椅子の完成形かもしれません。

休憩したり、動画なんかを鑑賞するのにあると非常に便利でしょう。

ちなみにこのオットマンは別売りとなっているので、必要な人だけ購入できるようになっています。

2019年と2018年モデルをスペックで比較

項目2019年2018年
背もたれ幅57cm53cm
奥行57cm58cm
背もたれ高さ92.5cm87cm
座面厚10cm10cm
座面高41cm~47cm41~49cm
リクライニング角度85~155°
通気性
アームレスト調整上下・左右・前後上下・左右・前後
ロッキング機能
座席前傾機能
最大荷重150Kg150Kg
裏面収納ポケット
ストッパー付キャスター
オットマン(別売り)取付け

スペックで比較すると各部寸法が若干変わってますね。背もたれ幅と高さはすこし大きくなっていますが、他はそこまで変化はなさそう。

やはり2019年モデルの目玉は背面収納ポケットストッパー付きキャスターオットマン取り付け可能な点ですね。

2018年と2019年モデルのどっちが良い?

という訳で2019年モデルの新しい機能をいくつか紹介しました。

個人的に2019年モデルを買うかどうかは、オットマンの有無が一番のポイントだと思います。
オットマンを付けなければ、ストッパー付きキャスターと背面収納程度なので、そこまで重要な機能には思えません。

そんな訳でオットマンを付けるか付けないかで判断してみはいかがでしょうか
動画を鑑賞する際にオットマンが欲しくなるので、非常に魅力的です。
個人的には2018年モデルと2019年モデルならとりあえず2019年モデルの方を買っちゃうと思います。

ただ注意したいのは、オットマンは別売りなのでオットマンを購入すると6000円もの価格差ができてしまいます。

そこまでオットマンに魅力を感じてない人は2018年モデルでも十分だと思います。

まとめ

という訳で今回はE-WINゲーミングチェア2019年モデルについて紹介しました。

私の使っている2017年モデルからずいぶんと進化していて非常に羨ましいです。

特にオットマンは休憩したり動画見てる時は非常に便利だと思うので、パソコンの前で作業よりは動画みたりネットしたりと娯楽目的な場合は2019年モデルは非常に良いと思います。

関連記事 E-WINのゲーミングチェアが快適すぎる!コスパも最強すぎた!
関連記事 おすすめゲーミングチェア人気ランキング!仕事からゲームの作業効率・快適性が抜群
関連記事 サンコーズレないチェアマットがズレない!フローリングでキャスター付きチェアに最適

コメント