ブラックニッカディープブレンドの限定ブレンデッドのナイトクルーズが発売!!

どうもウイスキー大好きトコログです。

どうやらニッカさんから5月28日に限定ウイスキーが発売されるみたいですね。

しかもトコログが大好きなブラックニッカディープブレンドの限定ブレンデッドらしい!
そしてネーミングはナイトクルーズ

名前かっこよすぎませんか!ディープブレンドにナイトクルーズとか厨二心がめちゃくすぐられる。

※つい発売されましたね!実際に購入してレビューもしていますので参考にどうぞ!
関連記事 ブラックニッカディープブレンドナイトクルーズをレビュー!ヘビーピートの香りが最高

スポンサーリンク

ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ

昨年9月のエクストラスイートから約8ヶ月ぶりの限定商品となります。
前回はディープブレンドの新パッケージの記念に発売されましたが、今回はその新パッケージの評判が良かった為か、そのコンセプトでもある「大人の夜を楽しむ」「夜の深みに旅に出る」をさらに訴求した商品みたいです。

ちなみに新パッケージはかなり評判が良かったみたいで、リニューアル後売上が2ケタ増とめちゃくちゃ売れてるみたいです。
確かに実際に手にしてみると以前のパッケージも良かったですが、新パッケージあ深みのある青でかっこいいんですよね。

参考リンク ニュースリリース 2019年5月10日|アサヒビール
参考リンク ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ|商品紹介|NIKKA WHISKY

パッケージは月と船影のイラストがかっこいい!

ナイトクルーズのパッケージは一見ディープブレンドとほぼ同じ様に見えますが、中央に月と船影のイラストが描かれています。

沈んだ背景色とこの青い月と船影のデザイン、かっこいい!

ナイトクルーズという単語にディープブレンドの「大人の夜を楽しむ」「夜の深みに旅に出る」というブランドコンセプトと相性良すぎて、ディープブレンド好きの琴線に触れまくりなネーミングとデザイン。

これワンチャンパッケージだけで買っちゃうまである。

新樽で10年以上熟成させた余市のヘビーピートモルトをブレンド

ディープブレンドと言えば新樽熟成をキーモルトに採用し濃さ深みをコンセプトにした商品。

今回のナイトクルーズはさらに10年以上熟成させた余市のヘビーピートモルト原酒を採用という事で、さらに濃く深いウイスキーを期待させられますね。

特に余市のピート感が好きな人にとってはかなり興味あるのではないでしょうか。
テイスティングノートもかなりのピート押しなので期待しちゃいますね。

ダ・ヴィンチニュースとタイアップ

今回はなんとKADOKAWAのダ・ヴィンチニュースタイアップを行います。
読書とウイスキーをテーマにして特集ページを立ち上げ、書評家がナイトクルーズと楽しめる本を紹介してくれるとのこと。

ウイスキー+読書という組み合わせもこう、そそられるものがありますね。どんな書籍が紹介されるのか楽しみです。

参考リンク ダ・ヴィンチニュース 特集ページ(5月17日から公開予定)

公式のテイスティングノート

香 り やわらかなピート香とウッディな新樽の香り。
味わい 甘さの中に感じる樽由来のスパイシーさとほのかなスモーキーさ。
余 韻 香ばしいピート香と樽のビターさその後に現れるソルティなピートの余韻。

テイスティングノートからもピート香やスモーキーという単語がたくさん乗っているので、これはかなりピート押しの予感ですね。

これはスモーキなウイスキーが好きな人はかなり期待ですね。
トコログもめちゃ気になってきました。

商品の詳細

商品名ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ
品目ウイスキー
容量700ml
アルコール分45%
発売日5月28日(火)
発売地域全国
価格オープン価格(参考小売価格:2,000円 ※消費税別)
販売本数1万ケース(12万本)

発売本数は1万ケースとかなりの量が販売されるみたいなので安心ですね。
さすがはブラックニッカシリーズ。

まとめ

という事でブラックニッカディープブレンドナイトクルーズが5月28日に発売されます!
これは是非ともゲットしておきたい商品ですね。

この価格帯でヘビーピートってかなり攻めてる印象ですね~。
ニッカの限定商品は結構辺りの商品が多いのでとても楽しみです。

という事で気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
すでにネット上でも予約は開始しているみたいです。

関連記事 ブラックニッカディープブレンドナイトクルーズをレビュー!ヘビーピートの香りが最高
関連記事 ブラックニッカ ディープブレンド エクストラスイートをレビュー!
関連記事 ニッカウイスキーのブラックニッカディープブレンドをレビュー!安いのに本格的でおすすめ!

コメント