2018年に買ってよかった物を紹介!カメラ機材にハマった一年でした!

どうもガジェット大好きトコログです!2018年も残すところあとわずかですね!
みなさんの2018年はどんな年でした?

トコログは岐阜県に引っ越したり、ブログが調子に乗ってきた!って思ったらGoogle先生のアップデートで叩きのめされたりとか色々と起伏のある楽しい年でした。

そして2018年も沢山のガジェットから日用品を買いました。
そんな購入した商品の中からトコログ的に2018年買ってよかった物ランキング形式で紹介したいと思います!

買って良かった物ランキング2018

それでは買って良かったものをランキング10位~1位の順番で紹介したいと思います。

10位 押すだけベープ

2018年は岐阜県の田舎に引っ越しました。
久しぶりの田舎暮らしを満喫していたのですが、やはり夏になると困るのが

特にのウザさはみなさんご存知ですよね。
ここ数年はほとんど蚊がいない都市部で暮らしていたので、夜中に耳元で羽音攻撃は久しぶりにイライラしました。

そして蚊対策に液体蚊取りを準備しようと思ったのですが、なんとワンプッシュ24時間対策できるワンプッシュ蚊取りなんて製品があるではありませんか。

最近の田舎では常識のワンプッシュ蚊取りも、都市部での暮らしに慣れてしまったトコログには衝撃的な商品でした。

実際に使ってみるとめっちゃ便利で、一日一回プシュッってするだけで部屋に蚊がいなくなる!
効き目もバッチリでホント感動した商品でした。

これから田舎暮らしを考えてる人はワンプッシュ蚊取りはかなりおすすめですよ!

関連記事 一瞬で蚊を退治!ワンプッシュ蚊取りの押すだけベープを使ってみた。効果は24時間!

9位 サンコー ズレないチェアマット

引っ越し先の床がフローリング
使っているチェアがウレタンキャスターとはいえ、ゴロゴロ音が気になる。

そんなわけで導入したのがサンコーのズレないチェアマット

このチェアマットのサイズ感と裏が剥がれない吸着素材でめちゃくちゃ使いやすい。
ゲーミングチェアでゴロゴロしてもずれないしホント便利。

しかも洗濯も可能なので使い勝手バツグンでした。

関連記事 サンコーズレないチェアマットがズレない!フローリングでキャスター付きチェアに最適

8位 サーモス 保温マグカップ

この冬に大活躍のTHERMOS保温マグカップ

真空断熱構造なので、保温性はバッチリ
しかもフチの処理や蓋が付いていたりと、細かい部分がしっかりしていて好印象。

コーヒーや紅茶にホットウイスキーまで大活躍のマグカップです。

関連記事 サーモス 保温マグカップをレビュー!蓋も付いてしっかりと保温してくれる
関連記事 サーモス 保温マグカップがどれくらい保温機能があるのか?保温時間を検証してみた。

7位 Godox AD200

ついに買ってしまったAD200。
写真と撮る時に使うフラッシュですが、かなりハイスペックでとっても便利。

小型軽量大光量(200w)リチウム電池という、ストロボ界の革命児的なストロボです。
アクセサリーなども豊富で写真を取る時に使っていて楽しいアイテムです。

ちなみにハイスペックすぎてまだまだ使いこなせていないので、来年はガンガンと使っていこうと思っています。

関連記事 Godox AD200をレビュー!出力200wでリチウム電池の超高性能ストロボ!
関連記事 AD200のアクセサリーを色々と試してみた!AD-S17やAD-S2で光が変わる!?

6位 パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51-A

今までは据え置きタイプのジェットウォッシャーを使ってました。

しかし引っ越した事で、洗面所が手狭で設置場所や電源の問題でコードレスタイプを購入することに。

これが大正解で使いやすさ抜群音も静かでめっちゃいい感じです。

歯磨きはしているけど、フロスは面倒くさいって人にはめっちゃおすすめです。
他にも歯科治療でフロスが通りにくい場所なんかでも活躍しますよ。

関連記事 パナソニック ジェットウォッシャー ドルツのEW-DJ51-Aをレビュー!
関連記事 パナソニックのジェットウォッシャードルツ、据え置きかコードレスどっちがいいの?

5位 Neewer T字型の背景サポートスタンドキット

このアイテムはブログ用の物撮りをする時に大活躍

いい感じの写真を撮るために、背景紙を用意するのですが設置が面倒くさい。
しかしこの背景スタンドはコンパクト設置の自由度が高い

収納時も簡単に畳めて、場所も取らないので使い勝手ホントに良かったです。
オークションで物撮りする人やブロガーの人にはかなりオススメ。

関連記事 Neewer T字型の背景サポートスタンドキットが省スペースで物撮りに便利!

4位 アイリスオーヤマ パワーヘッドスティッククリーナーIC-SLDCP6

このコードレスタイプの掃除機が来てから毎日掃除機がけをするようになりました。

やはりコードレスで軽量ってのは素晴らしいですね。
コードありだと面倒に感じてたことも、コードレスならスッと掃除機をかけてサッと終わるのでホントにoお手軽

そして毎日掃除機がけをするようになった副産物として、床に物がなくなりました
こういった生活を改善してくれるアイテムはホント買って良かったと感じます。

関連記事 アイリスオーヤマのパワーヘッドスティッククリーナーIC-SLDCP6をレビュー!

3位 パナソニック LEDシーリング

シーリングライトもLEDの時代になりましたね。
しかもLED化によって色を昼光色から電球色に変える事ができる明るさも調整できたりとホントに便利。

この機能のおかげで夜に浴びるブルーライトを減らす事ができたりと、現代社会の照明明るすぎ問題に対して非常に有効でした。

昼夜逆転生活や睡眠の質に悩んでる人は、本当におすすめです!
トコログはLEDシリーングのおかげで健康的な生活を遅れるようになれました。

関連記事 パナソニック LEDシーリングが調光・調色ができて便利!電気代も大幅に節約!
関連記事 昼夜逆転生活を完全に直した方法を紹介!光やブルーライトのコントロールが重要!

2位 スマート家電コントローラ RS-WFIREX3 & GoogleHome mini

楽天スーパーSALEでついつい買っちゃったGoogleHome mini

しかし買ったは良いもののほとんど気温を教えてくれるだけの機械となっていたGoogleHomeがスマート家電コントローラを導入することで超便利ガジェットに。

スマート家電コントローラーはスマホから操作できる学習リモコンみたいな物で、タイマー機能などもついていて非常に便利。
これのおかげで毎朝、照明が自動で点灯してくれる。
音で起きるのと比べ照明だと不快感が無くスッと起きられるのでかなりおすすめ。

そしてスマート家電コントローラーはGoogleHomeとも連携できるので、音声で様々な家電製品をコントロール出来るように。

個人的に一番便利なのは寝る前に照明を消して貰うことです。
眠い中、リモコン探さなくていいからホント便利。

関連記事 スマート家電コントローラ RS-WFIREX3が便利すぎ!タイマー機能が捗る!
関連記事 昼夜逆転生活を完全に直した方法を紹介!光やブルーライトのコントロールが重要!

1位 Godox TT600 &X1T-S

2018年買ってよかったランキング1位はGodox TT600 &X1T-S

なにそれって思う方も多いと思いますが、カメラのストロボです。
これがホントに便利で、ワイヤレスでストロボの操作ができます。

おかげでオフカメラやストロボの光量調整が簡単にできる、便利なストロボです。

このストロボと出会ってから色々とカメラの機材にはまってしまいました。
ブログに掲載している写真のクオリティも一年前に比べて上がっていると思うので、ホントに出会えてよかったガジェットだと思っています。

関連記事 GodoxのストロボTT600を買ったら捗った!ラジオスレーブ内蔵でとても便利!
関連記事 GodoxのX1T-Sでラジオスレーブのストロボ操作がめちゃ便利!

まとめ

という訳で今回はトコログの2018年買ってよかったものランキングでした。

今年は沢山の商品を買いましたが、ランキング10位以内の商品はトコログの生活を良いものにしてくれました。。

トコログの買ってよかったはこんな感じですが、皆さんは2018年で買ったもので何が一番良かったですか?

コメント